• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

夜のプロテクタ愛知本店

夜のプロテクタ愛知本店こんばんは!プロテクタ愛知本店の藤澤です。

本日の作業ブログを書こうとしたところ
ピット内が一杯で写真が取れない。。。

しかも、作業はほぼ終わっているし。。。

では、どうしよう??ということで

普段皆さんが見ることの無い
営業終了時のピット内をご紹介いたします。



まずはコーティングブース前、明日の作業かな?
ブース内にはアウトランダー、ヴェルファイアにパッソ。



反対を向くと当店代車のタント、ココア、作業待ちのタント
奥には納車待ちのゴルフ、ラクティス。
メンテナンスでお預かり中の男前なランクル70!
左手前はレクサスLX570♪
なかなか見ることのできないお車ですね!



左を向くと奥に要注意車種のチェイサーツアラーV。
セキュリティ取り付け作業完了です。

本日は合計11台の車がありました。

お客様よりお預かりのお車はホームセキュリティ完備のピット内で
しっかり保管させていただいております。 
もしもの際にはプロテクタスタッフが5分以内に駆けつけます!!
 


続いて店内の画像です。

商談スペースは4つあります。
正面のハンドルが付いた箱はスタッフ颯田(さった)力作の
ウインカーポジションキットやサンキューホーンのデモ用ボックスです。



反対側からの写真ですが、左奥がパンテーラのディスプレイ。
中央の柱に貼られた青いポップが盗難・車上荒らしのランキング。
奥の扉がピットへの入り口となっております。
その脇の棚にはハイエースグッズやLEDなど多数ご用意しております。

あっそうそう、左奥にトイレがあります♪

各テーブルにはプロテクタお勧めのスキャンロックRFのデモ機が
有りますので、ご来店の際には是非、お試しください。

すでにご来店いただいたことがある方も 、初めての方もお気軽にご来店ください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪
Posted at 2012/02/29 20:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
2012年02月27日 イイね!

ハイエース被害車両入庫とセキュリティー概論

ハイエース被害車両入庫とセキュリティー概論防犯な皆さん、こんにちは!

愛知本店のMです!

左は、プロテクタオリジナル携帯通報システムVer.5の画像です(^^)






 

本日は盗難被害に遭ってしまったハイエースの御入庫です。

プロテクタのハイエースパッケージでしっかり&丁寧にセキュリティーを
取り付けさせていただいております!


さて、ハイエースには、何カ所かセキュリティー上の 弱点
 (セキュリティーホール:セキュリティーの落とし穴ってとこですね)
があるのですが、今回のお客様もその弱点を突かれてしまったようです。

このセキュリティーホールで、車外から簡単にドアを開けてしまう
事が出来るため、プロテクタではハイエースパッケージなどに
組み込んで事前に対策を行っております。

憎むべきは泥棒ですが、転ばぬ先の杖と言うことで
セキュリティーを事前に装着していれば防げることがほとんどです。

ちなみに、今回の被害箇所のアップです。
細かいことは言えませんが、非常に簡単に、
 且つ目立たない状態でロック解除されてしまいます。
(オーナーさんで気づかない方もいらっしゃるほどです)



 ハイエースにお乗りの方は、気をつけてください!!!
どういった犯行が多くて、どういう風に防ぐかは
お近くのプロテクタで直接お確かめください。

話は変わってセキュリティーの話です。
セキュリティーシステムの基本(目的)は
 1.泥棒に狙われないようにする
 2.万が一狙われても、最小限の被害で諦めさせる
(3.絶対にエンジンはかけさせない)
です。特に1と2を実現させるには
・「しっかりしたセキュリティーで武装してるぞ!」とアピール
・必要な際にはオーナーなどに通報して速やかに対処出来るようにする
  などが重要です。


これは、私がプロテクタを創業した20年くらい前に作った懐かしい画像です・笑
 
そのために、セキュリティーインジケーターだったりステッカーや
スキャナーなど
取り付けますが、

 (欲しい方!↑ここで売ってます)
 センサーも出来る限り高感度にしてちょっとしたことでも

警告を発するようにセッティングします。
(車両や使用状況・オーナーの好みに合わせた
 センサーセッティングが 出来るかはショップの ノウハウで
が出るところなんです)
 
ですが、もう一つ大切なものがあります。


さて、それはなんでしょうか???

        
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
 
ハイ正解です!(^^)

誤作動しないこと・・・なんですね!

安心のためのセキュリティーが誤報ばかり出して
結局近所迷惑になったので使わなくなったとか、
気疲れしてしまった・・・良く聞く話ですね。

センサーを高感度にして、誤作動させない
これは一般のいろいろなものを扱っている量販店さんなどには
なかなか難しいところだと思います。

 
やっぱり、セキュリティー専門店ならではのノウハウって
あるんです。
プロテクタでは、ユニットが動作するように配線するだけでなく、
どんなセンサー構成にするか、センサーをどこに付けるか、

固定方法や、固定する角度にもこだわりを持って付けるんです。

 さらにパンテーラZシリーズでは、複数のセンサーを連携させて
構造的に誤作動しにくくする、スーパーアルゴリズム制御を
業界で唯一採用してます。(詳細についてはまた別の機会に説明します)

ということでセキュリティーを付けるなら、
 セキュリティー専門店とパンテーラをオススメします♪

愛知本店は明日は定休日♪ さて、何しようかな???
(車が汚れてるから、やっぱり洗車かな?・爆)
Posted at 2012/02/27 18:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
2012年02月25日 イイね!

プリウス、BMW F10、アルファード、スカイライン、フーガ入庫中

プリウス、BMW F10、アルファード、スカイライン、フーガ入庫中みなさんこんにちは! プロテクタ愛知本店の上條です。

今朝は雨で寒さが和らぎ、少し楽ですね。

土曜日ということもあり今日も当店にはたくさんのお車が入庫しています。
 
午前10時頃のピットの様子です。


まずはプリウスです。セキュリテイーをはじめボリューム満点のインストール予定です。 



そしてBMW 5シリーズ(F10)。オプション品追加作業予定です。


次はアルファードです。オプション品の追加作業予定です。

という3台の作業が始まりますので忙しい一日になりそうですが、
一台一台丁寧に作業を進めます!

 
・・・・

昼過ぎのピットの様子です。

2台とも日産のセダン。

左が昨日作業したスカイライン、右が午後入庫したフーガです。

よく見ると2台とも「INFINITY」エンブレムに変わっている!!(写真が悪くてすみません)  


共通点を見つけるの結構好きです(^^) 
  

さて今日のフーガの作業は電装関係ではありません。

まずは完成した写真。


Before Afterの写真がないので 何が変わったかわかるはずないですよね。すみませ~ん。

では写真で説明しましょう。

リヤスポイラーをホワイトカーボンにラッピングしました。 


コンパクトデジカメではこれが精一杯ですが、とってもいい感じです~。

そしてピラーはブラックカーボンに! 

元々ブラックのBピラー、Cピラーともにチェンジです。

さらに、ミラーもホワイトカーボンに仕上げました。
 

こんな曲面もきれいに仕上げます!  
 
 

 
お客様も大満足でお帰りになりました。

こういったカスタマイズは特に同じ車種に乗ってらっしゃるユーザーがとって気になるところですよね。

愛知本店ではボディーグラフィックスもご提案させていただいております。
 
みなさんもぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

Posted at 2012/02/25 18:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | クルマ
2012年02月24日 イイね!

スカイライン、ラクティス、パッソ、ヴェルファイア 続々入庫

スカイライン、ラクティス、パッソ、ヴェルファイア 続々入庫みなさんこんちには!! 
プロテクタ愛知本店の大嶋です。

今日は春を思わせるぽかぽか陽気の暖かい1日でしたね!

早く春がきてほしいですね!!




ぽかぽか陽気のプロテクタ愛知本店には、本日も続々お車がご入庫しています。  

まずは スカイライン 
 
プロテクタお勧めのセキュリティーを取付させていただきました!


スカイラインの隣では、カーシェアリングのおクルマのラクティスとパッソが
2台そろって作業中です。
 
今回の2台も、アースカー様よりお取付の依頼をいただきました。

アースカー様のカーシェアリングって、そのときの気分やシーンにあわせて、
色々なクルマを使いこなせるのでとてもおしゃれですね!


つづいては ヴェルファイア
 
ボルドーマイカメタリック(パープル)とパールホワイトの2台揃い踏みです。

パープルのお車はプロテクタ愛知本店お勧めのカーコーティング作業を行いました。
ホワイトのお車はディーラーさんからご入庫いただき、作業待ちです。
明日からセキュリティーやコーティングの作業を行います。

ヴェルファイアのように大きなお車は洗車が大変ですが、
新車の際にコーティングをしておけば、毎日のお手入れがとてもスムーズに行えちゃいます。 洗車が楽しくなっちゃいます!
洗車好きの方にも、そうでない方にもお勧めです。


クルマのことで気になることが出てきたら、お近くのプロテクタグループ店までお問合せください。
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2012/02/24 20:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | クルマ
2012年02月22日 イイね!

INFINITI G37 初入庫

INFINITI G37 初入庫みなさんこんにちは!プロテクタ愛知本店の上條です。

好きな食べ物はカレーライスです。
といってもタイカレーとかあまり本場の香辛料たっぷりは苦手です。
日本人好みのカレーで
少し汗ばむ程度に辛いのが一番です。
お腹が空いている方はカレーライスいかがでしょうか?
関係ない話はこれくらいにして。。。

   
さて、本日ご紹介するお車は・・・珍しいですよ~

わかりますかねえ?

まずは1枚目。オープンカーということは分かりました。 

白いレザーシートがかっこいい。一応4人乗れます。 

そして2枚目。日産車?

フロントマスクの曲線がステキw
 
3枚目。左ハンドル・・・エンブレム→INFINITIですね。  


左ハンドルのオープンカー。ドライブも楽しそう~
 
4枚目。ご存知のかたはもうわかったと思います。 



答えはインフィニティG37コンバーチブルです。  


まさに、走りを楽しむための車ですね。

どんな走りをするのでしょうか? 乗ってみたーい。

インテリアではセンターにアナログ時計。高級感を増してくれます。

そしてその周りのメタリックなパネルの表面の柄わかりますか?

写真では少しわかりづらいですが、ドアにあるこのパネルも同じ柄です。

無機質なメタルパネルで柔らかさを表現し、光の反射具合がさらなる高級感を増している。


素晴らしい・・・


こんな貴重な車、盗まれたら大変!

傷付けられたくもないし、車上荒しも困る。

ということで本日はセキュリティーのインストール、もちろんパンテーラです。

双方向通信リモコンで車の異変が手元で分かり安心です。

パンテーラのことならプロテクタグループへお任せ下さい! 

 
  
 
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2012/02/22 19:39:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5007 人のお友達がいます
さとっしゅ☆彡さとっしゅ☆彡 * くろすけまるくろすけまる *
うぇい子うぇい子 * S.T.S WORKSS.T.S WORKS *
龍騎士龍騎士 * げんさら親父げんさら親父 *

ファン

750 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.