• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる





プロテクタ愛知本店 スタッフ募集

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ワゴンR盗難とテレビ取材

ワゴンR盗難とテレビ取材皆さん、こんにちは!

今年は、地球の平均気温がやけに高くなっていて

この夏は「ヤバイ」暑さになるそうなので

ちょっと憂鬱な愛知本店の水谷です。

ちょっと前に氷河期に入った・・・とかいう報道を

聞いた気がするのですが・・・

Somebody, please turn off the sun!!!






この前の日曜日にモテギで12時間耐久レースに出場したのですが、
レースはともかく
行きに10時間、帰りに14時間運転し合計24時間運転しました(汗)
帰宅したのは今日の朝3:30!
一人ルマンか!と突っ込みしつつ、
疲れ切った体に鞭を打って仕事してます。
事故渋滞や、花火大会などで通行止めになっていたり
なんやかんやで片道500kmをゆっくりゆっくり走ってきました(涙)

レースの方は渋滞に巻き込まれることもなく、
スピード違反を気にすることもなく全開で走ってきました♪
こっちのことは、またの機会に書きたいと思います♪


本日は、まだまだ続くプリウスのイモビカッターによる被害の番組で
TBS系の毎日放送さんが取材にいらしてます。

イモビカッターと言えば、イモビカッターガードをいち早く開発した
プロテクタさんで!ということで取材依頼を頂き
開発を担当した当社の上條が対応をさせていただいております。

近いうちにオンエアになると思いますので
ご期待下さい!(早ければ、来週の月曜日だそうです)

ワゴンRも盗難被害の上位ランキング常連ですが
車体番号を付け替えて流通させるという古典的な
手法が露見しました。
ワゴンRは販売台数も多く、廃車になっている車両が多いので
番号/車検証を入手しやすいことも被害が大きくなる
一因でしょうね・・・

ーーーーーーーーーーー以下記事ーーーーーーーーーーーーーー
ワゴンR連続盗難:車台番号を偽装 容疑で逮捕 /福岡

 北九州市を中心に軽乗用車の人気車種「ワゴンR」が相次いで盗まれている事件で、戸畑署と県警捜査3課などは26日、奈良市紀寺町、自動車解体業、北野勝資容疑者(37)を道路運送車両法違反容疑で逮捕したと発表した。逮捕は10日付。

 逮捕容疑は、小倉南区朽網4、無職、松本毅司被告(32)=窃盗罪で公判中=ら3人と共謀、3月上旬に盗んだワゴンRのエンジンルーム内に打刻してある車台番号を削り、別の同車種の車台番号が打刻されたフレームを張り付け正規の車両であるように偽装したとしている。容疑を認めているという。

 同署によると、北野容疑者は廃車処分で登録抹消となったワゴンRのフレームを外し、2月下旬ごろインターネットのオークションサイトに出品。松本被告らに約10万円で販売した。松本被告らは盗んだ車に張り付けて軽自動車検査協会に再登録し、私用で使っていたという。

〔北九州版〕
Posted at 2012/07/31 15:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2012年07月27日 イイね!

初レースに出場します!(モテギ 12時間耐久)

初レースに出場します!(モテギ 12時間耐久)こんにちは!

愛知本店の水谷です♪








 

いやー、アツイアツイアツイぜー

室内と屋外の温度差が激しいので

体調を崩さないように気をつけてます!

仕事終わったらルービー飲むしかないな・・・笑


さて、私は車業界に身を置いて早20年ほどになりますが

ついにダイエット レースデビューをすることになりました!

出るレースは

「もてぎ12H耐久」

出る車は



BMW E36 318iS です。
(人気上昇中のラッピングでキメてます。)

明後日の日曜日、午前8時スタートの午後8時ゴールです。
5人で交代して走ります。

この車には先々週に30分ほど富士スピードウェイで乗っただけなんで、

まだ全然慣れてないし、

もてぎには行ったこと無いし、

エアコンのない車 4輪のレースは初めてだし、

かなり痩せそうな ハードになりそうな ヨ・カ・ン♪

私の役割は「車を壊さずに燃費を稼ぐ」 事らしいので

エコランモードで頑張ってきます!

モテギで見かけたら、 声かけてくださいね−!

では、生きて帰ってきたらまた報告します。

そうそう、チームは「薬師寺モータース」というところらしいです。
 (よく分かってない・・・汗)

では、皆様良い週末を!

愛知本店 水谷
関連情報URL : http://www.idlersclub.org/
Posted at 2012/07/27 16:54:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
2012年07月25日 イイね!

盗みに入った車で居眠り。車上荒らしの男を逮捕。車の持ち主は気付かず走行。(台湾)

盗みに入った車で居眠り。車上荒らしの男を逮捕。車の持ち主は気付かず走行。(台湾)おはようございます!

愛知本店の水谷です。

ちょっと、おバカな記事を発見したのでご紹介です♪

憎き、車上荒らしの犯人ですが、

寝込んでしまって御用とは???

さらに持ち主もしばらく気づかないって

どんだけ平和な?国なんだろ−(笑)


以下、記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台北市で15日夜、車上荒らしをしていた男が犯行中に睡魔に襲われ車内で眠っていたところ逮捕された。車の持ち主は、男の存在に気付かないままおよそ20分間走行し、車を降りようとしたところでようやく気付いて110番通報したという。
警察の調べによれば、逮捕されたのは窃盗前科のある無職の男(44歳)。男はこの日、新北市新店区の路上に止まっていた車の鍵を壊して車内に侵入した。しかし、車内の金品を物色中に突然眠くなり、ついにはそのまま後部座席で眠ってしまった。男は事情聴取時にもぼーっとしており、「なぜ眠ってしまったのかわからない」、「いつのまにかポケットに他人のものが入っていた」と話しており、警察では薬物服用の可能性もあるとみている。
車の持ち主の女性(40歳)によれば、新北市から台北市まで走行し、車を降りようとしたところ、助手席に置いてあった女性のバッグに後部座席から手が伸びてきたため、車内に人がいることに気付いたという。
驚いた女性は110番通報したが、男は逃げる様子もなく、その場でおとなしく警察の到着を待っていたそうだ。現行犯逮捕された男のかばんやポケットからは、女性の車内から盗んだ腕時計やサングラス、回数券などが見つかっている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)
Posted at 2012/07/25 12:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | 日記
2012年07月22日 イイね!

ハイエースの助手席パワーウィンドーオート化♪

ハイエースの助手席パワーウィンドーオート化♪こんにちは!

梅雨も終わったというのに

大雨になったり、涼しくなったりですが、

涼しい夏は大歓迎の愛知本店 水谷です。
(とっても、暑がりなんです・・・汗)



さて本日はハイエースユーザーにとっても便利なアイテムの紹介です。

暑い夏だと車内温度も急上昇!

で、エアコンが効いてくるまでの間

運転席・助手席の窓を全開、エアコンが効いてきたら

窓を閉めるってあると思いますが・・・

助手席側はずっとスイッチ操作をしていないとダメなので

右手がふさがって安全上も良くないし、めんどくさいときもありますよね?



このキットで運転席側から助手席ウィンドーをオートで操作出来ます。
(助手席側のスイッチはそのままで・・・助手席の人は運転してないし基本ヒマだと思うので・・・笑)
パソコンみたいに、カチカチとダブルクリック操作でオート動作します。

窓閉めながら、キーをオフにしても動作が継続するところも便利ですよ♪

気になる費用は、工賃込みで13650円です♪



愛知本店 水谷
Posted at 2012/07/22 15:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
2012年07月21日 イイね!

ケイマンラッピング♪(マットブラック編)

ケイマンラッピング♪(マットブラック編)皆さん、こんにちは!

愛知本店の水谷です♪

本日はポルシェ ケイマンS(MT) フルラッピングのご紹介!

オーナー様はケイマンをとても気に入っておられ、

これからも長く乗りたいと言うことで

イメージチェンジにラッピングを選択されました。

カラーはグレー系などいろいろ悩まれたのですが、

最終的に「チョイ悪」テイストのマットブラックを選択

まずはサイドビュー(左)

 

かなーり、引き締まった印象です♪
 
 
リヤビュー
 


 
サイドビュー(右)
 


 


 
フロントビュー
 

同じ車とは思えないほどイメチェン出来ました!

将来的に売却時も塗装と違って元に戻せるので
安心ですね。

サイドダクト部分


 
ドアミラー部分

複雑な形状の場合、どうしても1枚貼り出来ないところも出てきますが
出来るだけ目立たないように仕上げます♪

グラマラスなヒップ


 
ライトウェイトポルシェとヘビーウェイトポルシェ


実は、左の白カイエンデモカーも
フルラップ作業に入っています。

カラーは「ブラッシュドブラック」
新色で、めっちゃ渋く仕上がる予定です。
ギラギラした黒って感じかな?

ラッピングは、ボディー全体を施工するフルラッピング以外にも
フードやルーフ、トランク、スポイラーなどを部分的に施工したり
 好きなデザインを耐候性のある印刷でボディーに再現することも
出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
 
カイエンは来週出来上がりますので気になる人は
愛知本店まで見に来てくださいねー

 愛知本店 水谷
 
Posted at 2012/07/21 16:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラッピング | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー GuruDora360 (ぐるドラ360) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1828255/8788516/parts.aspx
何シテル?   10/26 19:39
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5286 人のお友達がいます
UC@LifebladeUC@Lifeblade * yuitonRVRyuitonRVR *
タイタンVタイタンV * コモン@レールコモン@レール *
蒼き巨星蒼き巨星 * rossorossorossorosso *

ファン

772 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.