• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

新バッテリー発売間近!【燃費編】

新バッテリー発売間近!【燃費編】こんにちは!

愛知本店の水谷です!



本日は発売間近のハイパーリチウムバッテリー Warriorの紹介です♪

これから何回かに分けていろいろ紹介していきます。


このバッテリー、外見は普通!?ですが、
普通じゃないかな?(笑)



中身は全く別物です。

リチウムのシリンドリカルセルと

BMS(コントローラ)で成り立ってます。
BMSでは、一つ一つのセルの能力や充電状況を
把握して最適なコントロールを行います。
また、バッテリー上がり防止機能も持っています。



セルはLiFePO4で、定格出力電圧は13.2Vとなっています。
このバッテリーの特長はいろいろあるのですが
大きなところでは、
軽い!
充放電特性が優れている
電圧の安定性が高い
バッテリー上がり防止機能付き
と言うところでしょうか?

カーオーディオなどではキャパシターを電源部に使用するのは
一般的ですが、コレは主に放電特性を向上するためのものです。
通常のバッテリーでは大きな電力が瞬間的に必要になったときに
内部抵抗の関係で容量が大きくても電気を十分に流すことが出来ないので
その分を容量の小さなキャパシターで補填するのですが
このバッテリーはそれ自体が巨大なキャパシターのようなもので
必要なときに必要なだけ電気を流す性能が抜群に優れています。

また、充電性能も非常に高く
空の状態から約30分で90%まで充電することが可能です。

だんだん説明が長くなってきてしまいました・・・(汗)

細かい説明は、また次の紹介で書きたいと思います・・・

セル部分



BMS



コレによって、いろいろ車にとっていいことが起こるのですが
今回は燃費の部分を紹介します。

当店お客様のK様
約1000キロに渡って愛車のジムニーで燃費をチェックして頂きました。



結果ですが
ノーマルバッテリーで8.0km/Lだった燃費が
バッテリーを換えただけで
8.5km/Lにアップしました!
6.25%アップです♪ 自画自賛ですが、スゴい!!!
なぜバッテリーで燃費が上がるのかについては
下の方に書きますので、オカルト商品嫌いの方(←私です・笑)や
疑い深い方、技術好きの方はご覧下さい!

あと、副産物としてエンジン始動性もかなり良くなったそうです。
 
この暑い中、データ信頼性を上げるためにエアコンを使わずに
計ってくれました。Kさん、ありがとうございます!

年間1万キロ走る方でしたら、約11180円の節約になります!

さて、次回レポートはパワーについてです。

旬な86でパワーチェックしてきましたよ♪



お楽しみに!


PS.本日のYahooニュースでライフラインが紹介されました!



補足説明です。
 燃費が上がる要因としては

1.充電特性(充電受け入れ能力)が優れているため、特に充電制御
  を行っている車両ではオルタネータ作動時間が短くなる
2.点火スパークが大きくなる/安定することにより燃焼向上
3.出力電圧が非常に安定*しているため、燃料噴射量の制御などの精度が
  向上し、燃焼が安定・向上する
4.軽量化による燃費向上(車重に対する軽量化の度合いが小さいため限定的です。こちらについてはむしろスポーツカーやレース車両への貢献が大きいですね!)

* データロガーを用いて、走行中の電圧変動データを通常バッテリーと比較  して取りました。
  またの機会に紹介します。
 
Posted at 2012/08/31 16:30:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイパーリチウムバッテリー | イベント・キャンペーン
2012年08月29日 イイね!

こういうの、好きです♪【動画紹介】

こういうの、好きです♪【動画紹介】こんにちは!

 愛知本店の水谷です。


 

ネットでちょっと微笑ましい?&面白い動画を見かけたので

ご紹介です♪

0−400でスポーツカー対決なのですが

ランボ、マクラーレンから始まって

スバルBRZが同時スタート!

ゴール後のパフォーマンス?がシャレが効いてて好きです!

BRZの楽しさを表現してますね!



 
Posted at 2012/08/29 13:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
2012年08月25日 イイね!

ラッピングは剥がれるか?

ラッピングは剥がれるか?皆さん、今晩は!

愛知本店の水谷です

夜になると涼しくなってきて

秋の訪れを感じます。

最近、通勤はバイクか自転車なので

帰るときは気持ちいいですね〜!
ちなみに今日はコレ。フルラッピング?

 モタードマシンです。この前ダートで汚れたので洗車しちゃいました!

トップの写真は最近(一部の)スタッフで盛り上がっている

麻雀!

この写真では朝の4時でしたが、この後8時まで、

 合計で約10時間ほど麻雀をしてました。
(徹マンなんて、学生以来でした・・・) 

翌日は当然ながら休みで、

そのまま寝ずに子供を連れてバーベキューに

行ってきました!



天気は最高で、バッチリ昼寝も出来て気持ち良かった〜!

この場所、最近発見した穴場です。

 車で川の横まで降りることができて人はほとんど来ないし、

 泳げるし、涼しいし、最高の場所です♪
場所を知りたい方は愛知本店の水谷まで・・・コソッと教えます(笑)


で、最近流行のラッピングなのですが

よく、「剥がすのは大変ですか?」と質問を頂きます。

ラッピング剥がし動画


こんな感じで、簡単に剥がれます。
今回はほとんど完成していたルーフ部分でちょっと
完成度の低い部分があってやり直すことにしたので
ババッとはがしちゃいました♪

ラッピング、簡単気軽にイメチェン出来て
売るときなどは簡単に元に戻せるところがGOODですね!

では!
Posted at 2012/08/25 21:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
2012年08月24日 イイね!

86 ワンポイントパーツラッピング!

86 ワンポイントパーツラッピング!こんにちは!

愛知本店の水谷です♪








昨日は仕事が終わってから姉妹店のオグショー愛知と合同で

よりよい接客、よりよい店作りのための研修を

スタッフ全員で受けて気持ちも新たに仕事してます!

スタッフの対応が悪かったりしたら、私に言いつけてくださいね!(嘘)
 

で、本日の愛知本店は86デイって感じです。

ピットの中には

赤と黒の86様が セキュリティー取付で鎮座中♪



スポーツカーは定番の白黒以外でも
原色ふくめて何でも似合いますね!

こちらの2台の86はセキュリティー最強のパンテーラをベースに
システムを組んでおります。
取付もステルス仕様でバッチリ仕上げて、万が一の際は
セキュリティー本来の性能を遺憾なく発揮します。

86のおすすめセキュリティーはこちら
 
そして、こちらは駐車場。
納車待ち、3台目の白の86です♪
燻し銀のラッピングです。

ビフォー


アフター


遠目では分かりませんが、近くで見るとかなり違います!
もともとTRDのエアロでバリッと決まっていたのですが
プラスチックの質感が消えて、重厚感と高級感が一気にアップ♪

ビフォー


アフター


リヤディフューザー部分も
ビフォー


アフター



リヤスポイラー


うーん、やっぱり86カッコいいな〜!

86オーナーの方! ラッピング、コーティング、セキュリティーなど
など何でもプロテクタまでご相談ください!

最後に快適カスタムカー研究会のホームページに弊社製品「エアモニ」が紹介されました。

ハイエースオーナーの方はこのサイト必見です。
こちらもどうぞご覧ください。
 
 
Posted at 2012/08/24 17:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラッピング | イベント・キャンペーン
2012年08月23日 イイね!

浦安市犯罪発生情報

こんにちは、プロテクタイーストの吉田です。

千葉県浦安市防犯協会より
犯罪発生情報です。

空巣が連続発生しています。
御注意ください。


発生日時  8/21(火)8:00~8/21(火)21:00
発生場所  猫実3丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣】掃出窓よりガラスを割り侵入し、家人外出中に室内物色


発生日時  8/21(火)11:30~8/21(火)23:25
発生場所  堀江3丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣未遂】家人外出中に室内物色


発生日時  8/21(火)16:00~8/21(火)20:00
発生場所  東野1丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣】合鍵様のものを用い玄関より侵入し、家人外出中に室内物色


発生日時  8/20(月)23:00~8/21(火)7:00
発生場所  堀江6丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【忍込み】無施錠の玄関より侵入


発生日時  8/21(火)11:15~8/21(火)12:30
発生場所  富士見3丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣】無施錠の掃出窓より侵入


発生日時  8/21(火)6:00~8/21(火)16:00
発生場所  富士見1丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣未遂】鋭い工具用のものを用い掃出窓から侵入


発生日時  8/21(火)8:00~8/21(火)20:00
発生場所  北栄2丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣】鋭い工具用のものを用い掃出窓から侵入


発生日時  8/15(水)5:00~8/20(月)12:30
発生場所  北栄2丁目
建物     集合住宅 1階
被害状況  【空き巣】掃出窓よりガラスを割り侵入




転ばぬ先のセキュリティー

関連情報URL : http://pro-tecta-east.com
Posted at 2012/08/23 17:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタイースト関係 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5012 人のお友達がいます
にしあににしあに * izudaiizudai *
ボンビーやんボンビーやん * じゅんーじゅんー *
ひゅくひゅく * ns-autons-auto *

ファン

750 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.