• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

カムロード キャンピング スキャンロックRF 取付け

カムロード キャンピング スキャンロックRF 取付け皆さんこんにちは(^^) 愛知本店の柴田です。








今日は、朝から出張作業に出かけて只今帰って参りました
(^^)

雨がいつふるか怖かったですが、何とか任務完了!!


プロテクタピット内はカムロードが入庫しました!!



このカムロードで釣りに行ったら無敵ですね!!



天井にはソーラーパネル装備快適に生活出来ますね(^^)

そんなカムロードを更に便利にするスキャンロックRFの取付けです!



スキャンロックRFは専用のカードキーを本体にかざすと
車のカギが無くても車外から車のロック、アンロック
ができるスグレモノです( ・∀・)イイ!!




カードを本体にかざすとピッと認識して



ロックされます。

カードならお子様や奥様でも簡単に操作出来るので、
一人だけ車に戻りたい時などに非常に便利です!!

車種によって異なりますが、施工時間も2時間位で
施工可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは(^^)



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
 こちらもチェック↓↓↓

 
コーティングブログもほぼ毎日更新中です(^^)

Posted at 2014/10/31 17:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
2014年10月31日 イイね!

今日はハロウィンだよ~ 開発中商品です。

今日はハロウィンだよ~ 開発中商品です。HAPPY HALLOWEEN!

というわけで今日はハロウィンですが、自分が子供の頃はなかったのでその由来など詳しく知らない上條です。

でも今や街にはあちこちハロウィングッズがならび華やかさを増しすっかり定着していますね。

由来など気になる方はこちらを御覧ください。



さて今日は開発中の商品をちらりとお見せいたします。

それはスキャンロックRFの取付を超楽にするインターフェースキットです。



スキャンロックの商品説明はこちらのビデオで。



付属のカードやステッカーの他、免許証など反応するものなら何でも登録可能。



なぜ超楽になるかというと・・・

おわかりでしょうか? OBD2コネクタへの接続なのです。


OBD2は運転席の足元から上を覗くとたいていあります。

CAN-BUS通信を使って制御できるので、車両への接続はこのコネクタだけ。

あとは希望の位置にスキャンロックRFを設置するだけです。

前回ちょっとテストの様子。

期待通りの動作ができないことがありすぐに修正することに。


そして今度は正しい動きとなりました。

よしこれでOK。 あとは地道に実車確認を取っていきます。

ご期待ください!






【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
 こちらもチェック↓↓↓

 
コーティングブログもほぼ毎日更新中です(^^)


Posted at 2014/10/31 15:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキャンロック関係 | イベント・キャンペーン
2014年10月30日 イイね!

高級バイク窃盗を見て思ったこと

高級バイク窃盗を見て思ったことこんばんは!

いやー、これあかんやつやー
って思いました。








これ見ちゃうと、チェーンロックは役に立たないなって・・・

私もバイク乗りで、ずいぶん昔にバイクを盗まれたことがあります。

その時思ったのは、バイクを盗まれたって言うよりは

バイクを買うために働いた時間や、バイク選びをした自分の心

バイクに乗っていた楽しい思い出なんか全部盗まれて台無しになったって事でした。

また同じバイクを買えば済むって事では無いんですね。

本当に腹立たしいです。

バイク乗りの皆さん、チェーンロックに加えてアラームの取付もお勧めします!


関連情報URLに動画があります。

以下、記事です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高級バイク窃盗、カメラ7台が一部始終捉える

TBS系(JNN) 10月29日(水)19時37分配信

 こちらは私たちが入手した防犯カメラの映像です。マスクをした4人組が200万円以上のイタリア製の高級バイクを盗み出す様子が映っています。彼らは全く気づいていないようですが、なんと7台のカメラで犯行の一部始終が捉えられていたのです。

 暗闇の中を歩く不審な男たち。その数、合わせて4人。全員がマスクをつけ、帽子やフードをかぶっています。ここは埼玉県内にあるマンションの敷地内。防犯カメラが侵入者の姿を捉えました。

 撮影された時刻は、先月30日の午前3時すぎ。男たちは、目当てのものがどこにあるのかわかっている様子で、迷うことなく奥へと進んでいきます。たどり着いたのは駐輪場の一角。4人の男は、周囲に人がいないかしきりに警戒。別のカメラにも辺りをうかがう姿が映っています。画面の奥でうごめく男たち。すると、1台のバイクを引っ張り出しました。そう、この男たちはバイクの窃盗グループ。誰にも知られずに盗み出そうとしているようですが、このマンションは、敷地内の至るところに10台の防犯カメラを設置。そのうち7台のカメラが窃盗グループによる犯行の一部始終を捉えていました。

 男たちは用意していた道具でバイクのワイヤーロックを切断し、手前に移動させました。そこに、いったん現場を離れていたグループの1人が戻ってきました。手には台車を持っています。バイクの前輪を台車に乗せ、4人がかりで運び出そうとします。バイクを押す窃盗グループの面々。その行く先々で防犯カメラが犯罪行為を映し出していきます。これは駐輪場の外に置かれたカメラの映像。男たちは手慣れた様子でバイクの角度を変え、通路を進んでいきます。そして、人けのないマンションの駐車場へ。4人の男はスピードを上げ、敷地の外へと向かっていきます。窃盗グループがマンションに侵入してからバイクを運び出すまでに要した時間はおよそ40分。その犯行の全てを防犯カメラは目撃していました。

 盗まれたのはイタリアのメーカー・ドゥカティ社の「ストリートファイター」という高級バイク。持ち主はマンションに住む40代の男性です。

 「あきれましたね・・・単純にやられた。何で俺のバイクを持っていくんだと怒りですよね」(バイクを盗まれた男性)

 男性はこのバイクを中古で購入。改造費用を含め、200万円以上を投じたといいます。ドゥカティ社のバイクは世界的な人気を誇り、日本でも専門誌が出るほどライダーに愛されています。

 「イタリアのバイクなのでデザインが優れている。ドゥカティ全般、値段が落ちにくく、狙われやすい」(バイクブロス「バージンドゥカティ」 植木和茂編集長)

 バイクを盗まれた男性は、すぐに被害届を提出。

 「自分のバイクを返してほしい。こういう犯罪は2度とやめてほしい」(バイクを盗まれた男性)

 警察は被害届を受理し、窃盗グループの行方を追っています。(29日18:27)
Posted at 2014/10/30 21:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | 日記
2014年10月30日 イイね!

ランクルプラド フリップダウン カーセキュリティー

ランクルプラド フリップダウン カーセキュリティー
皆さんこんにちは(^^) 愛知本店の柴田です。







今日も朝から、天気が良くて気持ちよかったですね~(^^)

でも朝晩の気温差がかなりあるので、
服装に気を使いますね!



今日はランクルプラドにフリップダウンとカーセキュリティー
の取付けです。



サンルーフ付きのプラドにも問題なくフリップダウン
取付け可能です。




ご覧のとおり(^^) 綺麗に取付け完了!!

カーセキュリティーはナビ盗難、車上荒らしに対応したシステムでバッチリインストールさせて頂きました(^^)

有難うございました。


続いてはレイヤードサウンドの取付けです。




●レイヤードサウンド2ch

取付け車輌はオーリスとなります。

 

以前はLED打ち替えでお世話になりました(^^)

お待たせいたしました(^^)

やっと念願のレイヤードサウンドですね!!




ON-OFF スイッチは運転席のメクラ蓋に加工し取付け。

これで、臨場感あるサウンドになりましたね(^^)

これから音楽を楽しみながらドライブに行ってきて下さい。

ご来店有難うございました。


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
 こちらもチェック↓↓↓

 
コーティングブログもほぼ毎日更新中です(^^)




Posted at 2014/10/30 16:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
2014年10月30日 イイね!

スピード違反、スピード取り締まり どうでしょう?

こんにちは!

セキュリティーのプロテクタ

愛知本店の水谷です♪

今日はたまたまスピード違反取り締まりの記事が目に付いたので
ちょっと思っていることを・・・

個人的には移動オービスによる生活道路などでの取り締まりは
賛成です。 住宅地内を猛スピードで走ることは危険過ぎます。

ただ、道路の質も上がり、クルマの性能も上がった今、
幹線道路や高速道路は実情に合った制限速度にした上で
取り締まりをして欲しいなと思います。

下で引用した2輪車のスピード取り締まりの記事
「スピード違反が起きやすい場所で取り締まった」
って、交通の実情よりも制限速度がずっと低いところって
意味なんでしょうか?

スピードが上がれば事故が増えるっていう理屈もあると思いますが
メリハリのある制限速度設定をして、制限速度は
守るものっていう意識をドライバー全体で持てれば
そっちの方が安全になると思うんですけどね。^^

以上、ぼやきでした・・・

以下、参考
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピード違反取り締まり 装置を移動式に

 スピード違反の取り締まり場所が固定化するのを避けるため、警察庁は、移動可能な自動取り締まり装置の導入に向け、来週から、効果を検証するための実験を始める。

 スピード違反の取り締まりのあり方をめぐっては、去年、警察庁の有識者懇談会が取り締まり場所の固定化などの問題点を指摘し、警察庁は、新たな自動取り締まり装置の導入を検討してきた。

 導入が予定されているのは、移動式の速度違反自動取り締まり装置、いわゆるオービスで、最もコンパクトなタイプは高さ1メートルほど。わずかなスペースがあれば設置できるため、生活道路などでも速度違反の取り締まりができるという。

 警察庁では、来月4日から約2か月間、埼玉県で、設置の効果などを検証し、今後の全国展開について検討するという。


2輪車スピード違反 都内で一斉取り締まり

 オートバイなどの二輪車の事故が多い通勤・通学時間帯に重点を置いて警視庁は10日、スピード違反の一斉取り締まりを行った。

 取り締まりはスピード違反が起きやすい東京都内の102か所で通勤・通学時間帯に一斉に行われた。警視庁によると、オートバイなどの二輪車の事故は特に通勤・通学時間帯に多く、今年に入ってから二輪車の事故で死亡した人も32人と去年の同じ時期に比べ増えているという。

 警視庁はこうした取り締まりに加え、ライダーにヘルメットの正しい着用を促すなどして、二輪車の事故を減らしていきたいとしている。

日本に来た外国人の一言(おまけ)

日本で警察に捕まらないようにするのは簡単じゃないよ。
だって、制限速度がアホみたいに低いんだもん。
I'll have to do my best not to get caught by the police, which won't be easy with the ridiculously low speed limits (max 60 km/h if you are not on the highway!).
Posted at 2014/10/30 15:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ミライース 撮ラピコ(トラピコ/Torapico) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1732708/8597358/parts.aspx
何シテル?   07/21 11:37
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5031 人のお友達がいます
ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん * ☆monster☆☆monster☆ *
陽一_GT86陽一_GT86 * ns-autons-auto *
わかな@weisseわかな@weisse * カメ3412カメ3412 *

ファン

752 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.