• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ゆかコペ☆のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

☆山賊ミーティング2017☆

みなさんこんにちわ(/・ω・)/

もぅ9月も終わりますが・・・最近は月1ブログになってますね(笑)

そうそう、9月14日でみんから開始から8年経過したみたいです( *´艸`)スゴーイ
つまりはカボチャ号が手元にきてから、8年経過したということです(^◇^)

月日が経つのは早いです( ゚Д゚)!!ぁ
時間は無駄にしたくないもんですな~


で、9月24日は『山賊ミーティング2017』に参加してきました♪

今年の会場は群馬県にある「地球屋ハルナグラス」です。



何やら不思議な場所で、車の展示場所は屋内の倉庫のようなところでした(笑)
もちろん倉庫の他にもパン屋さん、雑貨屋さん、バター工房などが併設されている場所です☆

当日はアイスの無料試食会を行っており、ゆにちゃんとサイトウ君連れて味見してみた( *´艸`)


で、会場内はこ~んな感じの車がいました(*'▽')




軽自動車はコペンとジーノだけでした💦💦
うちのじのこもこんな風に仕上げたい(`・ω・´)!!・・・と少しだけ思いました(笑)

でも最近はコペンだけでなく、他の車に目を向けるのが楽しいんですよね♪♪
カスタムの勉強になります☆


そして山賊ミーティングでは毎年??恒例になっているご当地ヒーロー『G-FIVE』の戦隊ショーあり、沖縄芸能のエイサーありでした(´ω`*)

エイサーとか和太鼓を使ってるものって結構好きなんですよね(*'▽')
ず~っと眺めてました☆


で、で、G-FIVEには敵がいるのですが、そのボスキャラがコペンを気に入ってるらしいんですよ|д゚)




↑↑サイトウ君が見事に捕まりました(笑)
みんなの車をちゃ~んと説明してくれた・・・はずww

そして、こうゆうイベントではかかせない表彰式(*´з`)☆★☆


カボチャ号・・・『G-FIVE賞』いただきました(´艸`*)♪♪♪


表彰されて戻るときに、お父さんと一緒に来ていた女の子から
「きいろの車カッコイイですね!!おめでとうございます!!」って言われました(/・ω・)/

実はこれが一番驚いたし、嬉しかったりもします♪♪
なんでしょうね、子供に言ってもらえるって嬉しいですよ( *´艸`)



帰りはのんびり下道で、しばらく食べていなかったもんじゃ焼きを食べて帰りましたとさ(*'▽')
もんじゃ焼き大好きなんですよね・・・

週1で食べても良いくらい(笑)
友達に言うと、えぇぇぇぇ~としか言われないけど(笑)


でわでわ、ちゃお(=゚ω゚)ノ



Posted at 2017/09/27 18:46:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2017年08月25日 イイね!

☆コペン・オーナーズ・ブランチ2017☆

みなさんこんにちわ(/・ω・)/

最近の暑さに身体がついていきませんね~💦💦
夏も終わるのかな??と思ったら暑さがぶり返すというww

さて、みなさんに遅れること一週間・・・
今年も行ってきました「COB2017」について書こう(=゚ω゚)ノ


今年は8月20日の開催で19日は前夜祭でした☆

19日の午前中、とりあえずのんびりと愛知に向かいます(*'ω'*)
途中SAでアイスを食べたり、順調な旅路です☆

で、ちょうどお昼くらいに岡崎東ICに到着!!
愛知はご当地グルメがとても多いですよね・・・
味噌煮込みうどん、天むす、ひつまぶし、台湾ラーメン・・・などなど(*'▽')❤

でも、うちの一番のオヌヌメは・・・

【あんスパ】でしょ(*'ω'*)
これは絶対に外せません!!

とりあえず食べれたので大満足です♪♪

で、早目にチェックインをして夜まで体力温存です・・・

今年もお世話になります【グランドティアラ安城】

やはり式場も併設されているのでオシャレです♪
土曜日も披露宴か何か開催されていたようで(/・ω・)/


さて~日も沈んできたら前夜祭の始まりですよ☆
今回は宴会場所が離れているため、バスにてお迎えがきてくれました。


【昭和食堂】

なにやら昭和っぽくないメニューです(笑)

こうやって飲み会の場があると、初めましての方とも知り合えるので良いですね(´ω`*)
飲みすぎで覚えてなければそれまでですが(´ω`*)プッ


そして翌日、COB当日です(´ω`*)
部屋の窓から駐車場を見ているとゾクゾクとコペンが集まってきます♪
見てるだけで楽しいですよ~(*'▽')

そして時間になったら移動してブランチ開始です☆


今年もビュッフェ式に加えて、ポークソテーがみなさん喧嘩しないように用意してくれました( *´艸`)
もちろんデザートも喧嘩しないように(笑)



毎年美味しい食事を用意してくれる方々には感謝です( *´艸`)
来年は是非とも【あんスパ】よろしくお願いしますね❤
愛知のグルメを是非♪♪

食後は余興をはじめジャンケン大会や、プレゼント交換なども行われ
ことしも無事に??終わりました( *´艸`)タブン

毎年開催していただいてるブリさん、ありがとうございます♪
おかげで皆勤賞です❤
うちが東海方面の方々と会うようになって4年以上経つことになります(*'ω'*)

前夜祭の幹事、姫鈴さん、ありがとうございます(*´з`)
こんだけ人数いると大変だよね・・・と思いつつww
色々とバレませんでしたか(笑)??

そしてスタッフのみなさん☆
今回も楽しいイベントありがとうございました♪
うちは呑んで食べてるだけですみません!!

来年も・・・呑んで食べてます( *´艸`)
載せたい写真は他にもあったのですが、モザイクやらナンバー隠したりが大変なのでこれだけで勘弁してください(笑)


次はCOJですね(´ω`*)
またみなさんに会えるの楽しみにしてま~す♪

でわでわちゃお(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/08/25 18:50:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2017年08月08日 イイね!

☆ABCCSの後に・・・☆

みなさんこんばんわ(/・ω・)/

梅雨明けしてからのほうが梅雨らしい天気が続いてます。。。
ジメジメして色々ヤル気がでない。。。
そんなこんなでブログ書いてなかった(笑)

7月の3連休・・・
16日は福島でのABCCSが終わり、そのまま東北道を北上して宮城県まで向かいました(/・ω・)/

もちろん目的は・・・牛タン!!

それが食べたいが為です( *´艸`)
もぅ十分すぎる理由でしょうww

牛タン=仙台なイメージがありますが、宿泊したのは仙台市の右隣に位置する「多賀城市」であります。
仙台港やらアウトレットなどがありますよ☆

で17日の朝・・・
牛タン食べに出発(/・ω・)/

向かったのは・・・

利久】です(´ω`*)

開店前に並んだら1番乗りでした~
入口でウズウズ待っていると時間になってオープン☆
休日とあってか、店内には続々とお客さんが入ってきました( ゚Д゚)!!

やっぱり牛タンが分厚くて美味しいですね( *´艸`)ムフッ

肉には人を幸せにする力があります・・・


地元の方々からしたら、ココもオススメ(*'ω'*)なんてお店もあると思いますが、わたしの中ではここしか頭になかったww
なので宮城県のみなさん、牛タン情報待ってます(笑)

ランチで牛タンをいただいたら帰路につきます(っ・ω・)っ

仙台港のアウトレットにちょびっとだけ立ち寄って、その後は東北道をひたすら南下ですww

途中休憩しながら無事に帰還です(。-`ω-)ウムッ

そしてその日の晩飯は、ずっと気になっていた

みんみん】です(*'▽')

お店の定休日が火曜日ということで、なかなかお店に食べに行けず・・・
ようやく食べれました
閉店時間が近かったのでお持ち帰りですが( *´艸`)

家でお酒飲みながらまったりいただきました

栃木県民に尋ねると「みんみん」と「正嗣」が有名だそうで(笑)
次は正嗣を食してみたいと思います♪♪

そして連休最終日の18日
世間は仕事ですが、わたしは定休日だ(*'ω'*)ハハハッ

と言うことでお得な平日ランチをいただきに行ってきました☆

闇市】です(*'▽')

真岡市にあるのですが・・・
名前だけ言われたら危ないモノを取引する市場のようなね(笑)


でも実際に行ってみるとこんなものが取引されてます( *´艸`)

なんとも素晴らしい取引ではないでしょうか(*´з`)♥♥♥

今年はCOJが三重ではなく山梨で開催されるので、松阪牛を食べれる機会がなくなったと思っていたのですが、こんなところでいただけるとは( *´艸`)

やっぱり平日ランチはお得ですね☆



ん~振り返れば3日間、肉三昧な日々でした(笑)

やはり・・・

肉には人を幸せにする力があります・・・


ちなみに埼玉には【サイボクハム】って言うのがありますよ( *´艸`)
美味しいお肉売ってます!!
オススメは出店で売ってるモツ煮込みです!!

お時間あれば行ってみてください( *´艸`)

でわでわ、ちゃお(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/08/08 19:34:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常☆ | 日記
2017年07月20日 イイね!

☆ABCCS・・・with雨☆

みなさんこんにちわ(/・ω・)/

梅雨明けしちゃった・・・毎日あっつ~いですね💦💦

そしてこの時期のイベントと言えば「ABCCS」ですね☆
今年も行ってきました~(/・ω・)/

行きは高速代節約の為、白河スマートICで降りて下道ほじほじです(っ・ω・)っ
高速使っても20分くらいしか時間が変わらないので♪♪


今年のお天気は・・・会場到着時にはまずまずの曇り具合でしたね。

今年はあまり写真を撮らなかったもんで(;´Д`)

とりあえず・・・

ビート(=゚ω゚)ノ

こちらはドレコンに並んでいた車です☆
ちなみに白いビートは昨年の入賞??優勝車(´ω`*)
赤いのが今年の優勝車です♪♪

白いのはエアサスでシューシュー着地してました(*'ω'*)

赤いビート・・・同じTE37のホイールですが、コンパクトカー用サイズらしい・・・あれ見ちゃうとうちのホイールが・・・(´・ω・`)ショボーン
軽自動車サイズの限界かww

で、車の写真はこんだけしかないのです(笑)


あっ、今年はご飯のお店がたくさんありましたよ( *´艸`)

イカ焼きもありましたし、牛丼もあったな~(/・ω・)/
チーズのカリカリ揚げとかきゅうりの一本漬けとかも

ラーメン屋さんもカレー屋さんも( *´艸`)

もちろんノンアルビールもね


そして毎年のことですが・・・

雨降ってきました( ゚Д゚)!!
ジャンケン大会やってたら土砂降りです(笑)

昨年の比にならないくらいの雨でした(。-`ω-)ンー

そんな中ですがイベントは無事に終了して、昨年のリベンジに向かいます☆

目的地はコチラ


『HERO’S DINER』です(/・ω・)/

会場から15分くらい走ったところにあります☆

昨年は混雑しすぎてバーガーにありつけなかったのですが、今年は30分ほどで店内で食べれました(*'ω'*)
アメリカンサイズなのでバンズが大きいww

もちろん具材もたんまりですよ♪♪

ちょっと食べるのが大変ですけどね(*'▽')
こちら方面に来たら、寄っておきたいお店です☆
ちなみに同じ敷地内にはクレープ&ジェラートのお店もあるので是非ハシゴしてください(´ω`*)

我々はもちろんしましたよ(笑)


なんだかメインがバーガーになってますが、イベントが主役ですからね☆
ただ行って帰るだけじゃつまらないので美味しいもの食べて・・・ってのがオマケでないとね~( *´艸`)

で、今回はココでみんなと解散です
高速使って帰る人もいれば、下道で帰る若者もいたり(*'▽')

うちらは今回、南下せずに北上して仙台のほうに向かいます~( *´艸`)
せっかく福島まで出てきたので、どうせなら仙台まで牛タン食べに行こうぜ!!ってことで♪♪

そんな続きは次のブログにて~(/・ω・)/

でわでわ、ちゃお(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/07/20 18:41:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2017年07月02日 イイね!

☆なんだかんだで8年たちました☆

みなさんこんにちわ( *´艸`)

2017年も下半期突入でございます(っ・ω・)っ
早いもんですね~💦

で、もっと早く感じたのがコチラ
『愛車と出会って8年がたちました!!』


アプリでは専用画像で投稿出来るみたいなのですが、PCではそれがなかったような・・・

まぁそれは良いとして

正確には先月の6/29でちょうど所有を開始して8年を迎えました♥

早いですね~!!
買ったときはまだ学生だったな~(/・ω・)/

大学の授業が午前で終わって、午後から一人電車で揺られて車を見に行ったな~(*´з`)
親には何にも言わないで買ったな~(*´з`)

自分でバイトしたお金で買うんだから良いだろー!!ぐらいな勢いで買ってしまったww
ちゃんと書類も揃えて~お金振り込んで~ルンルン


で、納車されたのが2009/06/29
確か平日で学校の授業がなかった日。

黄色の可愛い車が我が家にやってきました


当時は通学で車がつかえなかったのでバイトの往復と、たまにのデートで活躍(笑)

仕事を始めてから通勤やらオフ会で使うようになりました。


でもね~なんで8年の間でこんな仕様になったんだろ??
と、ふと思うことがありますww

もちろんカッコイイ車は大好きです!!
カッコイイの定義は個人で違うのであんまり言いませんが、ざっくり言うとこんな車がワタシのカッコイイ車であります(*'ω'*)



やはり一番は34が好きなんですね

見るのも好きだし、こんなの自分で運転出来たらいいな~という憧れ(´ω`*)
そこは8年間ブレてない!!

カボチャ号の目指すところは、こうゆう車と並べても負けないようにです(笑)


まだまだやりたいことはたくさんありますね☆

所有は8年ですが、年式は13年経過・・・今年から自動車税が上がってたし(笑)
それでも乗用車に比べたら安いもんだぁぁぁ(/・ω・)/


大切に乗り続けますよ

次に乗りたい車も見当たらないので、降りる気もないです

これからもよろしくカボチャ号


Posted at 2017/07/02 10:11:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | ぺこん☆ | 日記

プロフィール

「朝から3件の車水没の連絡入りました〜(º ロ º๑)
同じ市内なのに場所によっては冠水してる地域もあったのか...
やっぱり川沿いには住みたくないなと思ったww」
何シテル?   10/23 12:08
初めまして☆ 愛車は黄色のコペン(5MT)です( *´艸`) 中古ですが2009/6/29に神奈川から埼玉の我が家にやってきました☆★☆ 「カボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

~ 艶姿で、新年のご挨拶 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 07:40:54
Kスタイル(・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 21:22:58
新型コペンを見てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:13:09

お友達

メッセやコメントは喜んで♪

お友達申請はオフ会など、直接お会いしたことのある方のみでお願いします☆
※女性はウェルカムです(*^-^*)

また、プロフィール欄に自己紹介文のみの方などもお断りさせていただきます。
(せめて性別やら住んでいる県くらいは・・・)
217 人のお友達がいます
Touch.Touch. * *:.kou.:**:.kou.:* *
まっさかまっさか * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ひろじまひろじま * くろこぺんくろこぺん *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン カボチャ号 (ダイハツ コペン)
初のマイカー♪♪ 所有して約7年、現在に至ります♡ ず~っと憧れてたNRFのEuphor ...
ダイハツ コペン カボチャ号 (ダイハツ コペン)
人生初のマイカー☆ ちっこくて、キビキビ走ってくれる、いつまでも一緒にいたい相棒です( ...
ダイハツ ミラジーノ ☆じのこ☆ (ダイハツ ミラジーノ)
カボチャ|ω・){ミラジーノの、じのこです♪ カボチャ号が通勤車として「う~ん・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.