車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!

 皆さん☆こんにちわ(^^♪

 K&Aッス(*'ω'*)

 新潟は昨日&今日と強風が吹き荒れて、酷い天気でした(泣)雨は降りませんでしたけど、砂埃?みたいな感じで、遠くがかすんで見えるんで嫌な感じでしたね~。外に車を止めて置いたら、砂っぽくて、汚くなっちゃいましたし(泣)

 そんな(?)本日は、Z34を次のオーナーさんに手渡す為、業者さんに引き取られていきました(;・∀・)
 昨日の夜からバッテリーを充電したり、各部に取り付けてたLEDのバルブ類を純正バルブに戻したりと、色々元通りに戻してました(笑)

 ほとんど乗る事も無かったので、次のオーナーさんにはいっぱい乗ってもらえればと思います(笑)

 今までZを置いておいた場所に、デイズを置くために車庫の整理もしました。まずはZの冬用で使っていたレイズTE37の18インチをアップガレージで買い取ってもらいました、買い取り金額が5万円で、古いのに意外と高くてびっくりです!
 後はスカイラインに付けてたブリッツのむき出しエアクリーナーも一緒に売却。こっちは1万円でした!

 合計で6万円をゲット!!!

 整理してスッキリして、ついでにお金もゲット(笑)

 ほんで、そのお金でデイズの夏タイヤ&ホイールを購入しました。



 ホイールは
 15インチ 4.5j インセット45

 タイヤは
 165/55R15

 デイズハイウェイスターの純正15インチとサイズはほぼ一緒です!
 
 ついでに、新車購入時に一緒に買ったマッドガードを今頃取り付け(笑)

 ちなみに、弄る予定の車ではないので、これで十分満足ッス(爆)
Posted at 2017/04/19 18:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月12日 イイね!

 みなさん!こんにちは(=゚ω゚)ノ

 K&Aッス(*'ω'*)

 ここ最近iTunesを見ていると、ついつい欲しい音楽を衝動買いしてしまいます・・・(;^ω^)

 最近音楽CDは買う事が無く、もっぱらiTunesでダウンロードがメインですね(笑)買いに行く手間も無いですし、欲しい曲だけが手軽に手に入るので楽ちんですね(笑)

 特にこのジャンルが好きって言うのは無いですが、最近ダウンロードしたのでハマっているのが、ヒルクライムさんの最新ベストアルバムの「BEST 2006-2016」ですね!
 新潟(たしか上越?)出身のアーティストですし(^^♪
 暫らくは車の中でリピート再生です!!!


 そんな(?)本日は・・・。
 エアコンフィルターを交換しました。最近こんな商品が発売されたんですね!



 クリーンフィルタープレミアム!



 なんかビタミンCを含んでるんだそうです。肌の保湿など肌に良いらしい?かなりお高いですが効果があるのかどうか・・・?ちなみに、写真の通りクリーンフィルターの表面が真っ黄色です(笑)

 後、冬が終わったのでワイパーゴムも新しくしました。ガラコの撥水ワイパーゴムを取り付けましたが、効果のほどはどんなもんでしょうかね~(笑)


 あ!もう一つ!!!
 スカイラインのホイールナットとエアバルブキャップをシンプルな黒い奴にしました。各部分のブラックアウト化で、シンプルながら綺麗に仕上げるために導入。





 これで、足元真っ黒!


 
Posted at 2017/04/12 17:33:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月04日 イイね!
弥彦スカイラインって・・・(。´・ω・)?
 皆さん!こんばんわ☆

 K&Aッス(^^♪

 何気に会社(?)のカレンダーを眺めていたら・・・。あ!今月はスカイラインだ(笑)
 うむぅー。現行もカッコイイなぁ・・・(笑)

 4月に入って暖かくなったし、日も長くなって大分過ごしやすくなりましたね(*'ω'*)
 これからはドライブにもってこいの季節ですね(^^)/

 そこで、疑問なんですが!?

 本日の夕方ドライブがてら弥彦スカイラインに行きました!しかしながら、



 ドラレコの写真ですが、入り口の前に車が止まっており、門も閉まってました・・・。
 3月31日で冬季の通行止めって終わりじゃないの???

 折角言ってみましたが、山登りが出来ませんでした(泣)通行止め終わるのっていつからなのぉ?

 しょうがない(?)ので、海を眺めて帰って来ました(;・∀・)



 しかし、最近のドラレコの画質って、結構いいですね!



 トンネルワープ(?)しながら遊んでる所ですが、意外と綺麗に映っております!!!


 そんな(?)本日はプチッと、色々な部品達を交換してました(^^♪



 まずは、給油口の蓋についてるゴムバンパーッス・・・。
 気付いたら、給油口の蓋が陥没・・・(汗)



 結構、潜っちゃってますね・・・(´・ω・`)
 ほんで、蓋についてる、ちっちゃなゴムバンパーを2個交換。



 そうすると。バーン!



 リヤフェンダーと平らな状態に戻りました。小さくて、幾らもしない部品ですが、ヘタッてくると見た目が・・・。自己満足ですが、チョウ満足ッス(笑)

 後は、ボンネットとトランクのガスダンパーを交換!寒い日などにボンネットやトランクを開けると、「ギー」っと嫌な音が出てたので、交換しました。交換後は反発力も強くなり、開く時の勢いが全然違いますね(^^♪

 ちょっとした部品ですが、交換後は、満足な感じ(笑)
Posted at 2017/04/04 19:04:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月21日 イイね!

 みなさん!こんばんわ☆

 K&Aッス(*´ω`*)

 本日は折角のお休みながら、一日中雨で残念でした・・・(;・∀・)

 どこにも出かける事なく、一日中家でゴロゴロしてた訳ですが、ふとパソコン内に保存してある写真の整理をしていたら、懐かしい写真を発見(笑)

 それがこれです↓↓↓


 納車されて間もない頃のスカイラインの写真ッス(笑)

 うむ、現在の写真と比べると・・・。


 んー、車高とホイールとグリルで、見た目が全然違う気が・・・(笑)

 あ!ちなみにエンジンルームもあった(^^♪

 新車時↓↓↓


 ほんで、現在↓↓↓


 ん~全然違う気がする・・・。

 いざ、振り返ってみると、結構弄ってる気がしてきた・・・(;・∀・)
 まぁ、でもやっと理想の形が出来上がったので、満足してますが(笑)


 最後にこんな写真出て来た。


 懐かしいなぁ・・・。昔うちには80スープラが有りました。3リッターツインターボやばい奴!前置きインタークーラーが覗いてるように、兄貴が結構イジッテ乗っていたなぁ(笑)

 あ!ネタが無いせいで、なんか昔話みたいなブログになってしまった(笑)

 でわ!さいなら~(^^)/~~~

Posted at 2017/03/21 20:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月08日 イイね!

 皆さん!こんばんわ☆

 K&Aッス(^^♪

 昨日・今日と寒波の影響で、めちゃ寒い&雪降ってる新潟ッス(泣)

 そんな天気の中、スカイラインの夏タイヤの交換と、4輪アライメント調整に出して来ました(;・∀・)

 HKSの車高調にしてから、アライメントを取ってなかったのと、中々車高のセッティングが決まらず先延ばしにしておりました・・・(汗)しかし今回は、消耗してしまった夏タイヤ交換ついでにやっとアライメントを取る事にしました(^^♪



 まぁ、調整アームとかを入れてる訳ではないので、基本の調整幅で弄れる範囲は少ないですが、バッチリ調整してもらいました!!!
 全体のバランス重視で、左右の数値を揃える感じになってます。

 前後のトー角がかなりずれていたので、キッチリ調整してもらいました。後は、前後のキャンバー角をもう少し起こしたいのですが、純正の調整範囲では、これ以上弄れないとの事だそうです・・・。「調整アームなどを入れますか?」と言われましたが、もうこれ以上弄るのは、キリが無くなってしまいますし、いくらお金があっても足りなくなってしまいますので、ここまでで完了です(笑)

 雪の為、あんまり乗る事が出来ませんでしたが、アライメント調整後はハンドリングがしっかりして、直進安定性が凄くよくなりました!!!今まで悩まされてた、加速中のハンドルのふらつきも無くなり、すごく満足です(*´ω`*)

 あ!タイヤ交換ついでにエンジンオイルとオイルエレメント交換も一緒にお願いしました(汗)いつもなら、自分でやるのですが、仕事が忙しくて、自家用車を触ってる時間が無いので、横着しちゃいました(;・∀・)
 タイヤ屋さんだけあって、扱ってるオイルの種類も限られていたので、初のBPってメーカーのオイルを入れました。5W-40のオイル5リッターとエレメント代や工賃入れても、8000円位だったので、良かったッス(笑)
 ついでついでで、色々安くしてもらいました(笑)

 取り合えず乗らなかった冬の間に、色々やりたい事が出来たので、暖かくなったら、また気持ち良く走らせたいと思います(笑)

 2月22日で丸7年経って、走行距離も8万KM超えたので、今後はメンテナンスに力を入れて、これからもまだまだ乗り続けますよ(^○^)
Posted at 2017/03/08 21:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
プロフィール
「さようならZ君(笑) http://cvw.jp/b/600418/39636018/
何シテル?   04/19 18:06
根っからのスカイライン好きです。 平成22年2月22日登録の、 後期型V36 370GT タイプS に乗ってます。 スカイラインオーナー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
無事に納車!セカンドカー☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 23:13:00
廃車になるセブン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:53:34
F30 AH3なお客様に、人気なライトコンビお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 01:16:07
お友達

 お友達に条件は無しです。はい。。。
 たくさんのお友達希望ッス!
 みなさま気軽に誘ってくださいまし。
74 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 MaTsU_3104MaTsU_3104 *
サクラノデーモンサクラノデーモン * ジョン・メイトリックスジョン・メイトリックス
ZEROtheWORLDZEROtheWORLD ひでぼんV-36ひでぼんV-36
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年3月にER34から入れ替えました。後期型のV36セダンです。外観の変更はあまり ...
日産 デイズ 日産 デイズ
セカンドカーになります。 さすがに、冬に車高短&FRでは、色々切ない思いをしましたので、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車でチューニングの楽しさ、車いじりの楽しさ、走ることの楽しさ、学ばさせて頂きました。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
一番最初に手に入れた自分の愛車。 もともと兄貴の車で、色々弄られまくってる状態で私に下が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.