車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!


で…いつシーズンオフしたの?
と言われた先日の話ですwwww

納車予定は無かったのですが
良い車両が出てきたのでつい





2st 80ccモトクロスレーサー
HONDA CR80r2
雪上レース、ハードエンデューロ、80class
用途に♫今期はレーサーRMZ250と二台体制で




そして我が愛車SUZUKIナナハンカタナですが
先日お世話になってるバイク屋さんに車検を
とってきてもらいました☆また2年走れます♫







マサカの三月乗り出しが出来た今シーズンの
オンロードバイク♫♫普段走っている
モトクロス等のオフロードバイクとはまた違う
爽快感と高揚感(*≧∀≦*)

がしかし…





今シーズン一発目のお布施払ってきました…
CRーXやロードスター、ビート等車で遊んで
いた20代は優良ドライバー??だったのに
バイクに乗り始めた三十路から毎年何かで
お布施街道まっしぐらwwwwww

はい今年も楽しく遊びましょう♫


追伸…1枚目のイケメンは3年前に稚内宗谷岬で
出会い『またいつか北海道にきます!』と言い
毎年女満別にやってくる兵庫の旅人です(^◇^;)



得意技は
『ラーメン茹でないで出してください』

今年は
『麺茹で30秒でお願いします』と

少し大人になりましたwwwwww
Posted at 2017/03/28 21:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017日記 | 日記
2017年02月20日 イイね!


まず結果☆前回のゲレッパは脱しましたw
昨年同様クラス4位圏内入賞にも届かず
全体の総合順位も70台中ちょうど半分でしたw
三十路トラ男の年齢と同じ中途半端な順位でww

せっかくなんで簡潔にいくつか写真を♫












アイシング対策にガソリンフィルター凍結防止
非常食wwwもしものときの携帯燃料携行缶
ドラムブレーキ凍結固着防止グリス♫
浅知識ならではの最終準備!!!!



第1戦を経て第2戦知らない間に仲間が
できていました(=´∀`)人(´∀`=)
見ず知らずなのに意気投合な感じで♫♫
しかもガチャピン、ムック速かったです(^^;)



やっぱりバイクはニーグリップが必要です
しかし風呂の椅子ってwwww本人いわく
溝も浅く色も白だけど正真正銘スケベ椅子だと…
あっ失礼しましたm(._.)m言ってたんですyo!w





レースといっても雪上です。カブやミニモトは
スタッドレスタイヤの設定がありますが
設定がないバイクはタイヤの山にサンダーや
糸ノコ、彫刻刀でサイプ(溝)をいれ自作します
軽自動車のタイヤを入れちゃうツワモノも…(^^;)






最後に拝借画像ですが北見勢(管内)な見出しに
柴屋のシャツ着たワタシの背中…
たまたま入り込んだだけかもしれませんが
なんかうれしくてこみあげるものがありました
北見勢として仲間に入れてもらえてるのかなと



柴屋の店主が唯一のバイク仲間だったのに
気づけばたくさんのバイク仲間や知人に囲まれ
一年に一回だったり数回なりしか会わなくても
レース場で優しく声をかけてくれるような人達
、ライバルとなんかいいもんですよね(*^ω^*)

追伸…
昨日は柴屋で反省会しゃぶしゃぶ
ビールやら何やら何杯ご馳走になったのか…w
レース終わりのビールは格別です!!!!
寝落ちし先ほど朝帰りwww

しっかり整体を予約済み
バキバキ直してきまーす( ̄^ ̄)ゞ



今回も最高にたのしかったぜぇ!!!!!
Posted at 2017/02/20 21:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017 レース参戦記 | 日記
2017年02月15日 イイね!


いいだけレーサーバイクに乗せてもらい
まさかまたカブに乗ることになるとは…

何事も経験!痛い目に合い納得学習していくモノ
冬はだまって冬タイヤの乗り物に乗りましょうw

今年で35歳中年オトコ
お世話になっているバイク屋さんで雑談をしつつ
マジック片手にSpecialガムテープチューン



そんな時他のお客さんが入ってきたのですが
チラチラこちらを気にしつつも絶対に話しかけず
ワタクシと目を合わせないようにしていたのは
気のせいだったのでしょうか??wwwwww









じょろ〜ん♫

エンジン不動の原因もキャブレターでなく
点火系だったようでついでにキャブレターも
オーバーホールし過去最強のコンディションに



しかし…まったく勝てる気がしないのが
バイクレースですwww
いふじ銀のオヤジども!!サラブレッドな若者!

中年三十路デビュー初心者ライダー
さて口程にもないオトコの反撃が始まるyo♫



今週末2月19日は雪上耐久レース第2戦です☆
これが終われば5月のモトクロス、エンデューロ
レースが始まるまでバイク遊びは終了冬眠です
Posted at 2017/02/15 14:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017日記 | 日記
2017年01月29日 イイね!


現在趣味はバイク位なんで結構です!!
なんて言って冬もバイクで走るのも結構だが
冬には冬の冬しかできない楽しみもある
ちょっと遊びに来ないか?ヤキ入れてやるw

といつもお世話になっている柴屋の大将から
お誘い♫夜勤明けではありましたがネタもなく
前回の雪上バイクレースの成績も散々だし
気分転換にスノーモービルで遊ばせていただき
ましたm(__)m





昔先輩に林道に連れて行ってもらったが
苦い思い出(ハマって放置された)があり
あえて触れないようにしてきたモービル
何も考えないで畑や湖(氷上)で真っ直ぐ
スロットルを開けかっ飛ばす位はいいのだが…

(^^;)(^^;)(^^;)正直嫌いwwww





柴屋の大将と来週のモービルレース調整にと
モータースポーツなんでも来い!!のお師匠
に連れられて…たったた楽しかったです(ノ_<)

ししし死ぬ、こここ殺される…
もうととと当分結構でございますm(__)m




※実際は助けてもらってますがwwwwww

トラの格好をしているのは我が家に
オーバーオールがトラ位しかなかったのと
ブログのネタ的に着ているだけで
変質者ではありませんwwww
時折近寄り難くあまり関わりを持たぬよう
な感じで避けられる事もありますがwwww



東京産まれの東京育ち
なに不自由なく生活してきても
この地(北海道)に憧れやってきて
幸せな家族に囲まれ趣味な仲間に囲まれ
念願の自分の店を構え新鮮な料理を提供
今日も楽しく包丁を振るう料理人www

誰もが憧れていても
誰もが出来る訳でもない
勢いも大切だか
手に職なり人生設計
並ならぬ努力が必要だ

楽しみ趣味がなく困惑中?な北海道人ww
北海道移住までしなくとも憧れ持つ道外人ww

夏はバイク、冬はモービルなんかに
興味があるなら

遊びにおいでってさ♫
by北海道道東女満別柴屋

Posted at 2017/01/29 23:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017日記 | 日記
2017年01月28日 イイね!


柴屋宣伝部長たるもの自分の写真を撮り忘れ
誰かが写真をアップしてくれるのを待ってた
念願?の?先週のレースな話wwwww

※用意が遅すぎてゼッケン先約あり…前日
82から80に書き直し(^^;)



去年も2戦レース走ってるし普段から
フルピンバイクに乗って走っていましたし
雪道走行はそれなりに自信があった
つもりだが…(ノ_<)



こんなにダメダメだとはwwww
練習走行一本目よりコースを回って帰って
これないのはマサカ!?の僕だけww
トラの格好してフザケタ僕だけwww

ん〜口程にもない男wwww



まずスタート前からダメダメ雪中バイクは
暖気しないとエンジンはすぐかからなくなるし
キャブレター周りを囲まないと※アイシングする

※キャブレターが氷の蒸気や冷気により詰まり
勝手にアクセル全開、全閉状態になるような事

さて暖気…と思い五分程エンジンをかけていると
フルサイズのレーサーバイクだものバイクの足元
が北海道風にいえば美瑛青の池、道東風に言えば
オンネトーwwwwオーバーヒートしてラジエター
液が溢れて大変な事に…(ノ_<)本当素人の無知

コースを走り出しても※サイプ無しのオフタイヤ
サイプなんていれなくても大した変わらんだろ?
なんて思っていたが坂道は全く上がらないし
バイクから降りて必死に押してた時間の方が
長かったような…いくらレーサーでも雪の坂道
毎周押して上がるのは死ぬほどシンドイwww



※タイヤにサンダーや彫刻刀で切り込みを入れ
スタッドレスの設定がないバイクのタイヤを
自作で作る手法

腕のない奴は黙ってスタッドレス設定のある
ミニモトやカブに乗れwwと言われてるような



途中トラの着ぐるみが暑すぎて
(極寒のレースなのにwww)
お色直しでいつもの柴屋のパーカーに♫
勝負を棄てパンツまで履き替えて3時間
走りきって?きました٩( ᐛ )و

限りなくゲレッぱな順位でした(ToT)

初乗りレーサーバイクRMZ250ですが
あんな状況の中3時間も走ってすっかり
良き相棒となりました☆これからヨロシク!

もー君と冬は走らんけどねwwwww


さて、第2戦は久々に柴屋専用機!!?



普通に走って周回したいです(ToT)

もももちろんたたたた楽しかったです!!!

Posted at 2017/01/28 01:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017 レース参戦記 | 日記
プロフィール
「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.