• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

冬の摩周湖etc



ご無沙汰してますMANKAIです。
みんカラサボり気味で死んだと
思われてないでしょうか?wwww

LINEやFacebookの方には
相変わらずしつこくBlogアップ
させていただいてます。
やはりメインがクルマなみんカラ
ですし当初は2輪か4輪かで

エンジン吸排気は同じような
もんだし関係ないよねと思って
ましたが『バイクはわからんし』
って人も多いので少しずつでは
ありますがBlogアップの回数も
減ってきていました。

またこのたび北海道へ旅しにきた
旅人や又、オートバイをツールとした
情報の繋がりであり集客にて飲食業を
展開しようとしている知人のお手伝い
ができればと更新の場もFacebookに
移行しています。

自分自身も感情をそのままぶつける
ような酷い文章や自己満足で意味不明
な文章を直す機会としても良いのかな
と思っています。

さて…近況としては
週末ドカっと雪が降り何度も通行止めに
なるくせに週末以外は降雪量が少ない
道東です。なななななんと例年では
信じられない事ですが

バイクシーズン開幕しましたwwww
全ブログの通り2月の後半に
スクーターでツーリングを決行し
フルピンタイヤのオフロードバイクも
3月初めに夏タイヤに履き替え
実質シーズンイン



我が家の一番機ナナハンカタナも
3月15日よりシーズンイン
しました☆

また冬の間に用意した革ツナギ
グローブ、ブーツ、ヘルメット等
のサーキット走行セットも準備完了
少し大袈裟ではありますが



今後オンロードバイクに乗るときは
革ツナギを身体に慣らす意味も
ありますが一番に安全の為
このスタイルで走ることにしました

よってワキアイアイ
楽しいツーリングのランチの一コマ
などこんな風になるかもしれません
wwwww



ツナギを着たからと言って
安全なわけではありませんが
生身の乗り物ですから
少し過度な位でも気をつけていきたい
と思います



あとは3月の初めでしょうか
冬の摩周湖をみてきました。
冬の摩周湖といっても中途半端な
3月ではありましたがwww

ただ観に行くのもアレなんで
我が家の軽自動車に積んで
弟子屈町まで行きコンビニで
バイク(イブスマイル)を降ろし
展望台までバイクでチョイ乗り
してきました

足付きが良く軽いバイクとはいえ
まったくタイヤが効かず夜勤明けで
死ぬかと思った摩周湖ツーリング
でしたwww
綺麗な写真?が撮れたので
添付させて下さい。

あいも変わらず
クルマからオートバイに変わっても
全力で楽しんでおりますwww
また近況報告させていただきます











Posted at 2015/03/20 21:21:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記
2015年02月27日 イイね!

スクーターで冬




※Facebookオートバイコミュニティへのアップブログ貼り付けブログです。


2月の北海道にしては珍しく道路の路面はしっかり乾きプラス気温な昨日のツーリングレポート🎵

北海道道東に住む三十路ライダーMANKAIです。こんにちわ(*^^*)道民ライダーとしてはバイクに乗れない…いや乗らないフラストレーションが溜まる季節です。

いい写真が撮りたい!撮りたい!と思い若干しつこくクドイ写真ばかりになったので文章もいつもより簡潔につとめます(^◇^;)

バイクの免許は持ってないけど原付バイクに乗ってみたいということで先日我が家のアプリオさんをドナドナさせていただいた同僚のKMCさんとスクーターツーリング☆















北海道道東美幌から美幌峠〜和琴半島〜砂湯〜川湯温泉な片道62キロなツーリング☆
北海道の距離尺度として法定速度でだいたい1キロ1分な土地柄であります。

私の軽量オンボロ原付きのイブスイマイルさんは90ccなのでwwww(お察しください)ペースを合わせなツーリング☆結構彼は真面目なので本当にゆっくりなのんびりツーリングwwwww

結局普段一時間弱な62キロの距離をゆっくり寄り道しながら3時間かけて走ってきました☆

ガソリンメーターも距離計もなくタンク容量も2リットル少々な危ないスクーター。予備ガソリン1リットルは積んだもののドキドキでした

目的地川湯温泉でのガソリン給油ではわずか1.6リッター給油。燃費は38.75でしたwww













バイク雑誌『RIDE』でコラムページをもつ女優望月リサさんやバイク女優で元ミニスカポリスの福山理子さんなんかもライダーシーズンに看板娘を勤めるライダーハウス『川湯EZOライダー』も冬眠中

昨年は宿泊にバーベキューとたくさんお世話になったライダーハウスです。一泊1000円と清潔感があり寝具が整ったオススメなライダーハウスです。夜には飲み屋さんも何軒か楽しめますwwww

今回の目的地は同じく川湯内でEZOライダーさんと共に北海道道東からバイク遊びを盛り上げている居酒屋さん『三三五五』ん〜ドデカザンタレ定食は定番なオススメメニューです。



あっ…結局あまり簡潔になりませんでしたが是非北海道へお越しの際はどうぞ

普段乗らせていただいてるメイン車両な750カタナやオフロードバイクRX125とはまた違った楽しさがあるスクーター遊びですwwww





Posted at 2015/02/27 13:08:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記
2014年12月27日 イイね!

冬の美幌峠




ん?結局バイクシーズンもOFFシーズンも
やってる事は変わらないって言われそうww

とりあえず
ウチにバイクもフルピンタイヤも
あるんだから冬でもバイクに乗らんと

勿体無いわなwwww



今日は休みです。
フルピンバイクのヒョースン125
なるべくタイヤに打ち込んである
フルピンにダメージを与えないよう
雪上路面、氷上路面、時には路肩ww
等走り片道40キロ程かけて





近場の観光スポット『美幌峠』に
行ってきました☆

いや…別に何百回も足を運んだ観光地
特に何をするわけでもないが
景色を楽しみ写真を撮ってきました☆



Posted at 2014/12/27 17:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記
2013年01月15日 イイね!

痛ってぇ…でもたのしい




結局4輪でも2輪でも走りたいときゃ走る…

先日は夜勤明け(+_+)15日、16日の旭川旅行?
酒ツアー?(笑)の打ち合わせをしなきゃいけん
のに結局ジェベル君にまたがり網走まで☆

雪が少ないものだから国道→裏道、農道、林道
歩道(爆)と雪のある道をひたすら走る♪♪
ようやく昔働いていた楽器屋さんやTOSさんに
新年の挨拶ができました。

前回のブログでみんカラだけどオートバイな人
(笑)『エイジング』さんのアドバイスなんかも
いただき走ってるうちに、なるほど~
こういうことかぁ~と違いのわからない男
MANKAIなりに感じて走っておりました。

雪上のFRのようにリアで駆動してるのだから
リアが動いてあたりまえ的な気持ちで乗れば
若干暴れても問題無??(笑)です

常にふらふらしてます(((^_^;)

昨日のblogには右コーナーと左コーナーが
うんぬんとクダラナイ事を書いてしまいましたが
そんなの右だろうと左だろうと関係ねぇ~
昨日の僕に蹴り入れてやりたいです(爆)

確かに右にはリアブレーキがありますが
結局コーナリングの際は減速するし
減速すればパワーバンドは外れるのだから
左足でギアを一足蹴り落とすんだ

どっちコーナだろうと右足、左足バタバタ
動かすんだよ(爆)
出口ではスロットルをあげていく

セオリー通りのスローインファーストアウト
なんだよ。

しっかり勉強してから乗ればいいのだが
身体を残しバイクを傾ける曲がり方とかさ
オンロードのソレとは全く逆な操作だったり
とか(笑)面白すぎます

結局曲げなきゃいけないんだから曲がるように
身体が動くし動かなきゃ突っ込むだけ(爆)



オフロード乗りの病気である
登れなそうな山道や走れなそうな荒れ地へ
入りたくなる(爆)

ん~わかる(爆)


雪山に高速で突っ込み大破
TOSさんに教えてもらった林道攻めて
転倒(爆)

右足、左足にアザができました(涙)


でも…このアザはこの楽しさには
比例しねぇ~♪♪



適当に言ってる訳じゃありませんが
北海道のオフロードバイク乗りの皆さん


冬にオフロードバイク乗らないでいつ乗るの?
(爆)ってくらいオススメします

一般道では無理をせず四つ足共と車間をとり
安全運転

林道、山道ではガンガン無理して転んでも
雪なんです(*^^*)

転んでも雪なんです。骨とか折れません

そう考えると…夏場…怖くて山入れなそう
砂利とかで転んだり大木に突っ込んだり
するんでしょ?

冬だけにしとこうかな…(汗)


追伸…割れたフロントフェンダーはヤフオクで
800円で落札済みです

オフロードバイクのフェンダーは消耗品です
(爆)


最近遊びに行ってなかったので
日々のお仕事の気分転換に旭川で遊んで
きます(^_^ゞ

※いつも同じようなブログですみません_(._.)_
旭川グルメをアップしまーす??

では


Posted at 2013/01/15 07:38:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記
2013年01月10日 イイね!

キタコレ学園(@_@)四年生♪




オートバイ免許取得した時とは違う

エリミネーターの時とも違う

もちろんFZRの時とも違う



この胸のバフバフは何だ!!!?(笑)


本日フルピンジェベル納車!!!


夜勤明けなのに眠気も吹っ飛ぶさ(>.<)y


ウインターオートバイLIFE


ready go♪♪

Go!Go!エセライダー

MANKAI
Posted at 2013/01/10 12:41:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.