• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

柴屋GW早朝ツーリング



柴屋GW早朝ツーリング(5時〜9時)

早朝から近場の観光スポット
阿寒湖とオンネトーへ♫♫♫♫
この中ではちょいと排気量の小さい
R1–Zで連れて行ってもらいました☆









また今季初の革ツナギ(*^_^*)
最近腹が出てきたので心配でしたが
ちゃんと着れました(;´Д`A
まだまだ趣味の暴飲、暴食できそうですw












早朝に比べ暖かい気温になりましたが
早朝走るとバイクはもーいいや(乗らなくて)
って腹一杯になります。もっぱら午後は
家族との時間を楽しみます



今日は寒かったのでラーメンで〆



※追伸…レースから3日経ち身体のバキバキは治りましたが新しい変色が遅れて出てくるのは…若いから?wwwww足のインサイドは切り株の仕業です
Posted at 2016/05/06 08:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2016年04月09日 イイね!

柴屋ツーリング



居酒屋柴屋に集まるバイク仲間達
皆それぞれ仕事があり休みも違う
一緒に走る事が出来るのは唯一早朝

道も空いてるし空気は澄んでいる
早起きでなんだかお得な気分www

ん?早朝しか自分の時間が作れない?
肩身の狭いお父さんそんな話も?!w



早朝5時に集まり近場の観光スポットへ
美幌峠、川湯、摩周湖etc…
1、2時間ざっと往復100キロも走れば
もう充分(*^_^*)

今日は美幌峠へ行く予定でしたが
さすがシーズン初め想定外がチラホラ
先日ソロツーで走ってきた網走能取岬へ
ルート変更しました♫

7時前には我が町女満別へ戻り
柴屋開発中の新メニューを食す





RIDER'S BASE SHIBAYA



ツーリングの話なんかをしながら
それぞれ仕事の為、散っていく
Posted at 2016/04/09 22:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2014年09月02日 イイね!

『ツーリング活動…30』




早朝弾丸ツーリング第八弾!!

早番(7時〜)だって走りたいじゃんww
4時集合のタイムリミットは2時間☆

が!

マサカの寝坊ww定時集合のオトコがぁ
無惨な8分遅刻(>人<;)
遅刻一分1000円のルールwww
出世払いで願いますm(_ _)m


本日は見事に
HONDA、YAMAHA、カワサキ
SUZUKIと各社バラバラですwww


ツーリング風景は写真で伝えるとして







今日はカタナについて
先日報告しそびれたインプレを♬

排気量が750という事で確かに全域に
トルクフル☆特に低速域がモリモリで
運転が楽…モリモリなパワーのおかげで
姿勢だったりケツずらしに集中できたり
もする

そして軽さの為、結構適当な操作でも
それなりに曲がっていた250ccバイク
それに比べ違ガッツリ重心をズラす
操作が必要な750ccバイク
そうでなければカタナは曲がらない




最近意識して乗っているハングオン姿勢
セオリーとは違う両膝ハサミ姿勢が良くて
コーナリングかグングン曲がるんです♬
なんて昔TZR250で峠道をブイブイ
言わせて走っていた先輩にアドバイスを
もらっていると

『そりゃ遠心力の関係でコーナリングは
曲がっていくかもしれんが、そんな走り方
していたら※ハイサイドでそのうち
ぶっ飛ぶよ?典型的なビビり姿勢でタダ
バイクにしがみついてるダケだよ!ソレ
しっかし逆によくそんな姿勢で乗れるな?
感心するわwwww
変なクセがつく前にセオリー通りなSTYLE
に直すべき』とありがたいアドバイス

※ハイサイド…簡単にいえばスノーボードの
逆エッジみたいな感じで逆に吹っ飛ぶ事

結構適当な操作でも曲がっていく今までの
バイク(250)
そして旋回方向と逆の膝や腕でガッつり
ンクを抑え付けないと曲がらない750



曲がる為にバイクを抑え付ける事で
今までビビり姿勢で内側からもタンクを
挟さみ込んでいた足がパッと離れていく

コーナーをいくつか抜けるウチに
自然にケツがズレてセオリー通りな
ハング姿勢を作る事が出来ました
750に乗りここで一つ収穫です



カタナは曲がらない止まらない
といいますが止まらないのはそりゃ古い
バイクですもの制動力は新型の比に
ならないのは当たり前wwww
曲がらないなら曲げてやりましょ♬

ちょっと楽しいです
最近の僕のバイク事情wwww









追伸…新しいバイクを買いました


Posted at 2014/09/02 23:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2014年08月29日 イイね!

『ツーリング活動…28』




早朝弾丸ツーリング第七弾!!!

オトコ達の朝は早いww
今日は大泉さんと2人なZZRツーリング
僕の黄色は250ccで赤が400cc




四方八方だいたい行ったので
本日は近場の観光スポット阿寒湖へ




最近意識的に練習しているハングオン
ハングオンなんて言ったらカッコ良すぎ
だから無理なく曲がりやすく

ケツずらし荷重移動運転とでも言っとくね

最初はなんだかギコちなく
屁でも出そうな走り方でしたがww

最近は意識しなくても自然とお尻が
ズレていく感じでスムーズに走れる
ようになってきました☆

逆をいえばよく荷重移動もせず
走ってたね!?f^_^;)と言われそうな程
コーナーリング(カーブ)が楽

今では緊張感なくアヘ顏で走ってますw








さて、本日は久々にツアラーバイクZZR
を出しました☆
『マリモばっかり乗ってプンプン』と
怒ってそうですw

でも、寂しいことに
ツアラー(旅、ツーリング)バイク故
今度我が家にやってきたKATANA750
と用途が被る為に乗らなくなるのは
わかりきっている事

250ccとは思えないフルカウルな
STYLEに映画キルビルを彷彿させる
イエローに全塗装☆そして今では
希少価値もあるアサヒナレーシングの
二本出しマフラー♫



キャブレターはOH済みだし
燃費も低速トルクもある二気筒バイク


でもさ新しい事を始めたり
やりたい事を成し遂げる為には

時には
何かを犠牲にしたり切り捨てなきゃ
いけないと思うようになった

昔はただ一台(CRーX)に
ストイックに燃えていた時もあったが

人は変わり成長していくもの…

日々レブリミットで楽しく生きるには
過去にすがってちゃいけないんだ

ZZR250の今後としてビートと
同じように新しいオーナーのトコで
元気いっぱい走ってもらう事になりました

やはり今後のバイクLIFE…ライダーLIFE
としてライディングの勉強になり
自分のキャパシティを超えずパンチのある
250ccの4st四気筒と入れ替えようと
思ってる







三十路だけど初心者ライダーは日々勉強
年間2、3回走れれば満足な
ペーパーライダーにはなりたくないからね

せっかくこんな素晴らしい土地(北海道)
に産まれたんだからさ
それらを充分に生かせる生き方を
したいよね☆



本日走行164キロ♫




追伸早朝5時オンネトーのカーブを
気持ちよく曲がっていると
道の真ん中に大泉さんと同じ位の


熊がいましたwwww


動物園と知床以外でクマをみたのは
衝撃でしたwww
Posted at 2014/08/29 08:54:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2014年07月30日 イイね!

『チェンジツーリング…20』


早朝ツーリング第四弾!!(活動20)

『雲海が見たい。ツーリングはついです』
『雲海が見たい。ツーリングはついです』
『雲海が見たい。ツーリングはついです』
なノゼ君

『参加します。遠くても朝でもOKです』
『参加します。遠くても朝でもOKです』
『参加します。遠くても朝でもOKです』
な※Youyaさん

※Youyaさんはピンクのオープンカーの
変態ですwwwバイクも変態SRです


大切なので三度ずつwwwwwな
2人も参加した今回のツーリング☆☆


いつもの2人はメインバイクじゃなく
セカンドカーのオフロードバイクと
アメリカンで参加するっていうから



僕も…ジェベル(オフロードバイク)嫌
毎日通勤で使ってるしそんな気分にならず

400ccツーリングに続く
『レンタルバイクwwww』



YAMAHA FZR250!!

オートバイブーム、レプリカバイクブーム
な80年代後半のマシン

YAMAHA エグザップ導入前の初期モデル
2KR♬

田舎のバイク屋さんからみつけてきた
僕の元愛車☆鹿撃ちさんのトコに嫁に行き
現在大泉さんのセカンド…いや三号機www

250ccというと小さいバイクと
思われがちですが色んなモノに乗ると
よくわかる
4ST250バイク、2ST250バイク
のライトウエイトスポーツの魅力!!!

いかんいかん(^◇^;)また脱線wwww

とりまヨロシクね☆FZR♬
早速フル満タン&洗車

ツーリング前夜ワクワクで50キロ以上
街中、山中かっ飛ばしてきたのは

ここだけの話ですwww




ノゼ君満足かい?前回の20%雲海
今回は100%だね(*^_^*)

トマムだけが雲海じゃねぇ
道東なめんな!ん〜道東LOVE☆☆☆





皆さん朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m







夏はもう終わっちまうぜ!!!
走らなあかん
走らなあかん


追伸…400ccレプリカ250ccレプリカ
と連日で乗りましたがどちらも攻めバイク
で楽しみませてもらいました

ぬはぁーやっぱいいわレプリカ(^O^)

80年代後半から排ガス規制前の
400レプリカ一台あってもと
思ってます

レンタルどうもです
大泉さん、鹿撃ちさん

また貸してケレ

免許取立て中免中年男のバイクLIFEは
続く…


今日は夜勤ですww

Posted at 2014/07/30 03:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.