• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

みなはん夏タイヤお先♪

2日ブログさぼりました。スンマセンどーでもいいですね…さて先日、軽自動車耐久レース用五万円トゥデイ購入の話が流れ浮いたお金で夏タイヤを買いました。前ブログの画像であげたエクイップの02です。実は、14インチの7半でオフセットが31で165のタイヤを引っ張っているかなりヤンチャなタイヤです(汗)2日前に家にタイヤが届きました。雪も降ってないし勝手に乗り放題のジムニーもじじいのランサー事カローラディーゼル4WDもあるんでロードスターは夏タイヤになりました♪絶対はみ出すと半ばあきらめタイヤを履かせるとなんとツラもツラツラ(笑)借り物の携帯からブログあげてるので画像は、載せれないけどホイル一つで、こうも変わるかって位カッチョエエ車になりました。あーホイル探すの大変だった。本当ロードスターも114、3ならなんぼでも足元決めれるのににゃー♪あーEF系のワンダーやCRもヤンキーチックに所有してぇ~ロードスターもラブだけどやっぱ男はホンダのEFや!!
Posted at 2010/03/30 21:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日 イイね!

ガンダムのお話☆なのだ・・・・

ガンダムのお話☆なのだ・・・・自称元車遊び好き  現在温泉好きの満開です。

今日も夜勤でした。とりあえずネタもないですが

ブログでもあげようと思いまして職場のPCから

書いてます。最近は、ガンダム熱も一時よりは

落ち着き人形とかには、手を出さなくなりました(笑)

でも本屋にいくとガンダムUC世代のサイドストーリーの本を

探しあれば必ず買ってしまう病気であります♪

今回は、『CDA』っていうガンダム漫画で一年戦争後~ゼータガンダムまでの赤い彗星(シャア)の

空白の7年間について・・・こうだったのでは?みたいな漫画の最終巻が発売し一緒にこの漫画の

解説本みたいなのが出てたので買って読みました。ガンダム好きでハマーン様が好きな人は

一度見ると面白いと思います。見所は、シャアとハマーンの関係や、ロベルト・アポリーなんかの

活躍など・・・モビルスーツ等のメカニカルな面も時代背景をしっかり踏まえ正規のストーリーを

崩さないようできています。 ガンダム興味ない人や知らない人にとっては だからどーした??

って内容のブログになりましたが、面白い漫画でした。 また面白いガンダムストーリー待ってます。

あっUC時代といえば、ユニコーンガンダムも小説だけではなく僕のようなお子様にも見れるよう

漫画になったようです。あえてガンダムエースなどの月刊誌は、読まないようにしてるので早く

単行本になっていただきたいものです。全然意味不明なブログでした。さて貴重な仮眠時間・・・

寝ます。おやすみなさい

Posted at 2010/03/27 23:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

B20b VTEC

試乗インプレ。先日の富良野の旅の合間に知人のB20搭載のEKシビックに試乗させていただいた。サーキットを走る車を所有していない自分が車について語ってもむなしいだけだが、語らしてもらおう。簡単に言うとアクセルいれると車が前に進もうとするのがわかる。もっとわかりやすく言うと大型犬を散歩に連れて歩き引っ張られる感覚だった。もちろんVTECゾーンまで回すまでではなくアクセルを一瞬踏み込んだ時の感覚がです。そこから7000回転位まで回させてもらった。B20になると低速トルクがモリモリのエンジンになり低回転・高回転の境が無くなると勝手に思っていた(以前S2000やDCに乗ったから)アクセルを開け加速しさらにVTECに切り替わる瞬間勝手に予想していなかったカン高い高回転な音と更に身体に感じるトルクによって走る車を…CR-Xを手放した後悔とサーキットを走りたいという衝動にかられた。同じく2リッターのS2000やDC5は、下から上までグワーっと加速するので確かに速いがB型ファンとしては、なんかいまいち…試乗し確かにレースをやらない一般人に売ってもいいのか?チューニグ車だろ?と衝撃も受けたがそこまでだった。EKのカムだからなのか?切り替わりもテンロクRのようでじゃじゃ馬な印象を受けた。偉そうに書くがこれは、B型乗りにしかわからないと思う。B型テンロクマシンのターゲットマシンは、スターレット(若○さんとかいたな)や一つ格上のインテ(ハ○様など)・チューンドレビン(コジトレさんとか(笑))など古き良き時代(旧アスクRスクール)を経てS2000やDC5となっていく…テンロクB型にこだわり乗っていくならいいが、耐久レースや速さ・勝ちを求めるなら20化はサーキットシーンでB型が生き残っていくすべなのだと思う。同じ2リッター車に乗るなら迷わずB型と思いました。また余計な事を一つ付け足せば、時代は流れ刻一刻と車作りが進化していくなか今の北海道のモータースポーツシーンはなんだ!!北海道のモータースポーツシーンを盛り上げるオートワンは、休刊し走りに行けば皆いつもの顔ぶれ…身内ばかり。そして山に行けば、本当の車の楽しさ怖さを知らん若者の暴走行為。いち早く北海道のモータースポーツを盛り上げる何かがなければ北海道から車遊びが消える…十勝のスピードウェイだってそのうちまた消えかける。車遊びは卒業したしどーでもいいやって気分の僕を熱く奮い立たせたB20の試乗でした。
Posted at 2010/03/26 08:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月25日 イイね!

富良野な旅☆

昨日急遽釧路から富良野へ走ったわけですが、長旅でした…実は、富良野って行ったことがなくていい機会だったのかもしれません。富良野では、オムライスにカレーをかけたオムカレーというのが新たな名産のようで早速食べてきました☆スキー場の近くの喫茶店で食べました。美味しかったです。また駅前にある映画『北の国から博物館』や『アンパンマンショップ』などによりました。旭川よりにある『トリックアート館』にも行ったのですが、4月からの営業のようで無駄に往復五十キロ走ってしまいました…(涙) 思っていたより大きな町でまた来たいと思いました。次は、雪がなくなって旭川辺りを経由して遊びにきたいと思います☆結局15時頃富良野を出て帯広を経由し釧路に戻りジャスコの近くにある『たいき湯』さんで(営業0時まで)風呂にはいり二時間半かけ地元に戻り深夜1時…お疲れ様でした。 うーん若くないから辛い(笑)
Posted at 2010/03/25 22:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月24日 イイね!

トゥデイが・・・・

トゥデイが・・・・夏タイヤになりました・・・購入予定だったトゥデイですが

友人の知人所有で僕のところにお嫁にくるはずでしたが

友人の知人のさらに友人の車が故障し買っても買わなくても

どちらでも良かった私ではなくそちらの方へお嫁に行き

ました。廃車予定だったトゥデイを耐久レースで使うかも?

と無理いってストックしていただいてましたが、この度このような結果となりました。

車検込みで5万マソだったのでこの度5万マソが、浮き3万チョイマソでエクイップを落札!!

本当は、エクイップ01モデルが欲しかったのですが、値段も高く手がでませんでした。

どちらにせよ旧車系ホイルが欲しくてピッチ100 4穴で探すのは本当に大変でした(汗

114,3なら腐るほどあるのに・・・・ちょうどマーク1みたいのも履かせたら渋いなと思ってたんで

今回のエクイップ02もお洒落かと思い落札したわけです。トゥデイの件があればCRーX時代の

SSRタイプC(15インチ)か今履いているFワタナベ Rブラックレーシングを夏タイヤに組替えようと

思ってました。なんせ貧乏人ですから(笑)余計な出費は、ご法度です。どんなもんだか早く

履かせたいと思います。

さて現在釧路にきていますが、色々急な所用ができまして明日・・・いや今日か(笑)釧路から

富良野に行くことに現段階では、決定しました(汗)せっかくの富良野ですしトリックアート館や

名物は、オムライスだっけな????食べて帰ってきたいと思います。根室への旅は、また

今度となりました。阿寒の鶴雅も間に合うかな・・・・大忙しの日になりそうです。

起きれるでしょうか????それが一番心配   おやすみなさい



トゥデイが無くなりまた車遊びから遠のいてしまった・・・・うっ

Posted at 2010/03/24 02:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.