• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今日の主役わ♪♪

今日の主役わ♪♪




今日は夜勤明けでした☆
若干仕事の流れが崩れ退社時には
かなりの眠気(涙)
実は前回ズィーズィー納車時に
始めてのタイヤ交換なジェベル君に
若干不安を感じオイル交換もお願い
したかったので

ズィーズィーを積んできたトラックに
ジェベルを積んでもらいドナドナして
もらったのです。

確認してもらわなきゃ
なんせ…僕なのだから(°_°)

そのうちJRかバス
で取りに行くから夜露死苦!と(笑)

本日9時30分に仕事が終わり地元から
12時31分の列車に乗りバイク屋さんに
行こうとしたのですが

『もしもしご飯食べに行くよ♪』と
腹ペコ三銃士のヒロ君とみぅさんから
電話がありまして友達のいない
MANKAIを連れ出してくれました☆

ありがとう♪嬉しいです

結局網走のホワイトハウスでいつもの
ウニ&イクラ丼➕ステーキのコンビ丼
をウマウマ

いつも同じもん食ってる〜芸の無い
奴だぁー涙


そのまま本日開通の北見バイパス
『北見道路』を通過してきました☆
新しもの好きの北見人はバイパスを
降りてすぐUターンな
『ルーレット族』を何台もみました
(爆)

えっ!?私ら?そんな暇人じゃない
ので片道通行です(笑)
そんなこんなでヒロ君、みぅさんに
オートバイ屋さんまで送ってもらい
ました☆ありがとうございます
また遊んでね(*^_^*)

その後、お互いに『暇人』なので(笑)
ヒロ君、みぅさんは北見の街へ
MANKAIは積んできたバック
の中身なももひき、長袖、防寒インナー
を着込み明るいうちに北見の街中を
駆け抜け家路に着きました☆

実は雪の上しか走ったことの無い
オフロードバイクのジェベル君☆
乗り馴れたのもありますが
オンロードはとても楽しく乗り易く
途中あぜ道や泥の中を
走り楽しく帰ってこれました(^-^)

これからのシーズンもヨロシク
たのしませてくれな☆

お留守番の我が家の
カワサキボーイズ





と嫁入り前のロドちゃんです☆








追伸…携帯電話やっぱり調子悪いです
(涙)
明日も携帯電話屋さん寄らせてもらい
ます
Posted at 2013/03/31 18:12:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

オートバイネタではありません。故障(涙)



夜勤中〜


せっかく春が近づき

みんカラの皆様方のブログ更新も
活発になられ冬眠から覚めた
車スキーさん達の楽しいブログを
拝見させていただいている矢先…

昨日晩よりiPhone充電に支障が…涙
充電が無いのに充電器をセット
すると『満充電』マーク…
充電器を外すと全く充電されていない

Yahooなどで調べると同様のケースも
報告されてます。
本体側のバッテリーに不具合?

しかし…
ぬ〜買ったばなりなのに

現在3パーセント

もう生きたえるでしょう.

携帯電話屋さんにも行かないと
いけませんね(*_*)


予定がある事は良い事です



まえむきに☆
Posted at 2013/03/30 22:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

ズィーズィー修理(*_*)



今日は夜勤です。納車二日目
やっぱりバイクに乗りたくて(笑)
ちょいとチョロチョロいたしました

途中国道でカワサキ系のオフロード車
KLXかKDX辺りだと思うけど
オートバイとすれ違ったよ☆
ちょっと嬉しかった(笑)

さて、画像は中古カウルです。
もともと外装がボロいということで
比較的安価であったズィーズィー君
まぁ2300円で送料2500円の
中古カウルですが今朝交換しました☆

ちょっとこの割れ具合と修復具合は
イケてない(笑)と思い納車前に
落札し納車と共に家に届いたという☆
昨日はマズ乗りたいという欲求に
かられましたので今朝交換しました


交換したカウルも所詮中古なんで小さな
ヒビ等ありますが◎であります☆
ロードスター位ビカビカに乗ると
気がはりますが
この位の方が飛び石、なんちゃら
上等!上等!であります(笑)



にしても…前に乗ってた奴
マメに修復してんなぁ〜
オークションとかでポチポチすりゃ
いいのに…

マメな奴だったんだな(笑)


やっぱさ、車もバイクもそうだけど
直したり弄ったり手をかけると
愛着がでてくるもんなんだよな

明日は明けだし1、2日と休み休みの連休

ズィーズィー乗りまくるぞぉ♪♪


さて、飯食って夜勤行きます
Posted at 2013/03/30 14:42:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

ズィーズィーインプレ(^_−)−☆




すみません…オートバイネタばかりで
m(_ _)m

ズィーズィー走行インプレッション♪♪
とりあえず網走まで走って美幌まで
走って80キロ乗りました☆
前ブログでも書きましたが
カワサキエリミネーター250SEと同型
エンジンのZZーR☆

四発のエミリちゃんと比べ
二発のズィーズィーは低速トルクが
あり乗りやすいオートバイでした。
又、これがツアラーバイクかと
思わせる

安定感と乗りやすさ☆
ライディングポジションもFZRに
比べ楽で車高短で重いエミリに比べ
軽快かつ操作性が良いです。
あまり大きい声で言えませんが
全開走行ではスムーズに吹け上がり
1万4000回転までピュンピュン回せ
ます☆

250ccオートバイとしては車格が大きく
見た目も180cmちょいoverな
MANKAIにもこっけいでないかなと…
ズィーズィーに跨るともう1ランク
車格の大きいオートバイに乗っても良い
かな?と思ってしまいます(笑)

ざっくり簡潔に(笑)
何年も前から乗っていたような安心感
を得ることができるオートバイです☆

あっ…MANKAIはまだ一年未満の
初心者三点ドライバーですが(^^;;

ズィーズィーなかなか良いと思います


追伸…どうやら大型企画のオートバイな
マフラーを装着している様子な
MANKAIズィーズィー
ご丁寧にバッフル付きですが
(インナーサイレンサー)

速攻外し爆音に酔いしれマスタ☆
オートバイは車よりもウルサクないと
駄目みたいです。


しっかりコールきる練習シトキマス

ナメンナ三十路ーズ!!

100万払うので20代前半まで戻してチョ


死ぬ程ハメ外します(爆)



ゲッツ♪


Posted at 2013/03/30 01:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

ズィーズィーアール納車!!オメチコ♪

ズィーズィーアール納車!!オメチコ♪









ZZーR納車したぜぇ!!!
早速


全開(笑)
カフォーンっていい音出しながら
三月の道路をカッ跳ぶ訳よ!!!

エリミネーターと同じエンジンだから
対して変わらんだろうと思いきや
二発と四発…違うネェ

えぇっ!!フォーウ♪♪♪



シ、ビ、レ、る、ぜ!!


シ、ビ…シビシビ…


あぁシビックの足交換もしたわ
お疲れぇ〜CTRなんちゃら
もといUSアダムス??のコーヤン
USDM?USAM?
HSGTとHGTS位紛らわしいわ
(笑)




CRーX降りたって足交換位はできるぞ
やらなくていいなら

やりたくねぇー(笑)


あとは



本当オートバイって訳わからんから
こんな危ないやり方でいいのか?
恐ろしくて恐ろしくてたまらんわ
でもこれお願いすると
外食三回位食べれるんだよな〜

自分でやりまひょ(笑)




なんとか終了!!


朝っぱらからエリミネーター
もとい『我が家のエミリちゃん』で
爆走し
ズィーズィーの試運転☆

俺の今年のオーバイライフは
三月から始まった!!!



ん?寒く無いの?って



馬鹿野郎


寒い格好で乗るかよ(笑)


暖かい格好でのるわ




夜露死苦!
Posted at 2013/03/29 15:14:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる