• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

『弟に会いに三千里…』





釧路にいる義理の弟にセーターを届ける為
遠い遠い釧路へ向けて出発しました




先日行ってきた函館なんかの何倍も距離が
遠い釧路市へ…wwwwww

夜勤明けで死にまなこな私の運転
とてもじゃないが途中で一泊

サンデーレースを辞めて廃人になった
無趣味時代にロードスターで
道東ツーリング部の仲間達や
温泉ハシゴ拉致被害者の会の仲間達と
よく日帰り入浴を楽しんだ

北海道『川湯温泉』



総合でマイフェバリットは川湯第一だが
露天風呂はきたふくろうが1番である

今回いつもお世話になってる
じゃらんネットで一泊お願いした

ビジネスホテルやブティックホテル程度の
料金で宿泊できるのはありがたいものだ

観光シーズンも抜け冬が到来し
正月前のこの中途半端な時期は
料金的にも、混雑もなく、露天も良い
いい時期なのだ



自論ではあるが観光シーンにおいて
温泉施設はシンメトリー(左右対称)
な作りが多い町営なんかの施設をのぞき
男風呂、女風呂は女風呂の方が作りが良い
気がする

偶数日、奇数日や曜日で浴場を入れ替えて
いる施設は温泉コンプリート派な人には
ありがたいが時間で入れ替わる施設では
宿泊しなければコンプリートできないのだ

川湯温泉きたふくろうは何度も利用
させてもらったが俗に言う女性側を今回
始めて制覇する事ができた☆







結論!!

女性側の方が良い造り(笑)

道東温泉事情しかわからないが
層雲峡温泉地区に多い露天風呂ブームに
のり既存の施設に増設するような形で
浴場を広げたり露天風呂を作ったのが
目に見えてわかる温泉施設では

シンメトリー(左右対称)はありえない
宿泊しなければコンプリートできないのだ

オフロスキーコンプリート派には実に
辛い事実なのである。・°°・(>_<)・°°・。




どーでもいいか(笑)

夕食はライダーな店主が働く
川湯居酒屋三三五五(さんさんごーごー)
久々にバイク話を少々楽しんだ









今日は義理の弟にセーターを届け
嫁の冬靴を買ってこようと思う

内地の人間は北海道の冬をナメてやがる
からな!冬道も歩き慣れてないし
靴底平な靴でまともに歩けると思って
やがる


ひっくり変えられたらウマウマ
食えんくなるからな

さてもう一眠りして出発や


いやしく






くくくく食い過ぎた(>人<;)



Posted at 2013/11/30 09:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

『北海道横断ツアー終わり』





旅…いや旅行の最終日は苫小牧から(b_d)
ビジネスホテルの三箇条
①部屋風呂以外の大浴場あり
②駐車場無料
③朝食あり
※②は一歩譲るとして①は譲れねぇ(笑)

無駄に広く何処走ればわからない
四車路、五車路な苫小牧の道路を抜け
馬!馬!馬!な日高を越え
冷蔵庫の中のししゃもの賞味期限が
気になったむかわ町を越え





襟裳岬☆今日は室蘭のゲーセンで
捕まえたフナッシーと三人旅☆
襟裳岬はこの時期くるもんじゃね〜(>_<)













風速14メートルと岬の端まで行くまで
何度生命の危機を感じた事か…汗
岸壁から吹き上げる強風は悪魔の鳴き声
のようにピィエー!ピィエー!と
恐ろしい轟音をたてていた!!

当たり前だが観光客などいなく
駐車場には我がミニカバンと従業員の車
だけ(笑)

ある意味貸切で風速体験と映画をみてきた
襟裳岬☆百人浜☆黄金道路☆
全てがマイフェバリットである
北海道の岬の中で襟裳岬に勝る広大さは
ないであろう

奇跡的にも今回の3日間の旅行では
移動道中は雨だったり雪であったが
目的地ならび観光地では天気に恵まれた
普段の行い系?が良いのだろう
テキトーな事ばかりしていたらいい事
あるんだな(笑)

広尾ではお世話になっている148maさん
にご挨拶し帰り道お目当てだったガンジー
(ウミヘビ)はししゃも漁の不漁で
手に入らず(>_<)たんまり鮭のハラスを
買いだめしてまいりました☆




その後、幸福駅に寄り…時間があれば
柳月本店、池田ワイン城と思いましたが
時間が無いので豚丼だけ食って帰る事に




帯広の豚丼は昔から『とん田』派の
私ですが、TVっ子の嫁がケンミンショー
で帯広は黒い豚丼なんでしょ!?って
言うものだから黒い豚丼の『鶴橋』へ

TVでやってた豆腐の味噌汁も一緒に
食ってきました☆なかなかウマシ♫
でも…マイフェバリットは『とん田』
二番は『かしわ』かな(笑)

嫁はケンミンショーでやってた
別海の『ポークチャプ』も気になるって
言ってましたが
別海は『ジャンボホタテバーガー』
が一番なんだよなぁ〜


わかるかなぁ〜

わかんねぇ〜だろな(笑)




3日間の総走行距離1600キロでした
ありがとうミニカバン
これからもよろしくな(^_−)−☆
Posted at 2013/11/20 23:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

『旅行折り返し』





今朝は函館朝一、ベイエリア、五稜郭と
函館をぷらっとまわって函館をあとに
しました☆ん〜同じ北海道といえど
道東(網走管内)と道南(函館)は
端と端…2日目現時点で1200キロ

北海道はデッカイどー

なんちゃって、、、、


あっ…面白くない?そうですか…












さて
函館はお決まりの五稜郭☆
東京スカイツリーも二ヶ月程前に登って
きましたがスカイツリーよりも低い
五稜郭タワーの方がリアリティのある
高さだから怖いです(^◇^;)
スカイツリーは高すぎて現実感ないです
(笑)

帰り道には大好きな室蘭へ☆
白鳥大橋を渡り
地球岬に寄ってきました♫




実は襟裳岬、霧多布岬に続き大好きな岬
であります☆
オートバイで五月に震えながら岬に立ち
『またこの場所に戻ってくる』と一人
誓った場所であります。

自転車で日本一周している大地や
カブで日本一周してきたスグル
旅を終えまた旅を始めたケイシ
今年旅先であった旅人達に比べれば
甘のチャンちゃんちゃん♫だけど

ストイックな状況で訪れた旅の土地や
観光地には特別な思い入れができるもの

ストイックにも金が無い、寒い、ヤバイ
迷った、盗まれた…色々ですが

俺はあの時(五月)寒くて寒くて
すき家かなか卯に入らなければ死ぬと
思った白鳥大橋と地球岬でした(笑)

どーでもよい話だし若干酔っ払っていて
話をシメレナイ〆ので

ヌリャーリャーと流して、、、、










初☆登別温泉!!
温泉はさ道東が一番だって思ってるし
道南道央はどこも観光客やらお客で
ごったがえしているから行きたくもない

と思っていたが

嫁が北海道は登別温泉が1番なんでしょ?
テレビでやってたもん♫というもんだから
ちょいと寄り道をしてみたが
なかなか良くて一人風呂遊びをして
しまった、、、汗

白色透明で川湯温泉程酸性がきつくない
硫黄泉の登別温泉☆泉質も様々なようで
風呂遊びをしていた暇人時代を経てきた
ワタクシにはなかなかのお気に入りに
なった☆

が!しかし

やはり大樹町の晩成温泉には勝てない!!
あくまでマイフェバリットであるが(笑)

明日は苫小牧から日高を経て襟裳岬
広尾〜十勝〜池田と帰り路を進む予定だが
寄れたら晩成温泉に寄りたい

すごく恋しくなったバンセ〜!

やはり温泉が好きだ!!

飲み過ぎた…

今日はよく眠れる
Posted at 2013/11/19 21:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

『パコダテ人』





本日寝坊10時出発から始まった
函館弾丸旅行☆




無事函館に到着しました
もー面倒くさいから
女満別から北見〜置戸〜芽登峠を通り
足寄から道東自動車道(高速)

室蘭でいったん降りて
ブラブラあそびながら
再度(高速)道央自動車道にのり
8時間半ちょいで到着しました

つつつ使えきれないパワーな車より
つつ使えきれるパワーの車の方が
お気に入りなのよねん…意味不明、、、笑

とりあえず

お約束の函館山の夜景
ラッピ
焼鳥弁当













明日は五稜郭とベイエリア、市場あたりを
ぷらっと回って苫小牧へ行きます


追伸…

やっぱね夜勤明けとかじゃないと
疲れないね(笑)

軽自動車…腐っても自動車
屋根があるし風が当たらないから
疲れないね(オートバイと比べ)

燃費がいいから高速道路はアクセルペダル
床付きベタ踏みでも全然オケだね
軽いせいかちゃーんと振り切るわ

ETC?っつうの?道東人だから
いらないって思ってたけど
買うべかな…あれ遠乗りに2、3回で
元取れるべよ???

無知な俺は損しとるのー(T . T)



※写真はブログと一切関係ありません
(笑)

Posted at 2013/11/18 22:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

『出発』







はい






寝坊(−_−;)


まっええや…涙






函館〜よりも



3日目の襟裳岬が



好きなんです
Posted at 2013/11/18 08:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.