• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

『ツーリング活動…⑤』




今日はプチですがwwww

天気がイマイチ良くならない私の休日
家の前でクリア塗装が飛びかけた
ビートさんのボンネットへ

ガソリンかけたり
灯油をかけたり
ブレーキフルードをかけたり
ヤスリでこすったり
画像のようにブルマをかけたり



そんなこんなをオープンカー仲間の
グループサイトにポンポンUPしたら

僕を心配してか?
色んな液体をかけられた悲惨な目に遭う
ビートを心配してか?

車仲間の70スープラ変態…いやwww
セカンドカーのビートに乗った
ぢゅう姉さんがおやつを持って我が家に
登場シマスタ

『何をしてるの!!このキチガイ!!
やめなさい!!この馬鹿たれ!!』って

止められたとか…
止められなかったとか…www

天気も良くなってきたので網走方面へ
同車種ツーリング🎵






そして網走からは
前回トライクっていう三輪バイクで
ツーリングをご一緒したTOSさんも
オープンカーBMW Z3で一緒に
プチツーリング☆


網走〜藻琴あたりのオホーツク海沿岸を
塩の匂いをかぎながら屋根を空けて
オープンドライブ🎵🎵



僕はオープンカーで走っている時
左後方の景色が大好きです
いや…左後方みながら運転してたら
事故るだろ!!ってツッコミは無しでwww

それにしても
屋根が無いって素晴らしいと思います
ぼぼ僕だってお金があれば屋根のある
クルマ乗りたいって思ってますが貧乏
なろれ…屋根がネェーのだすwwww

若干飲んでいるので
つまらない事をゴタゴタ並べてます
スマリンコm(_ _)mスマリンコm(_ _)m


最後に変態…いやぢゅう姉さんから
自作の※ウインドディフレクターの
作り方を教えてもらったので早速自作☆
10分程度で完成しましたが最高に
良いものになりました









姉さんどーもデケタ☆

※ウインドディフレクター
運転席と助手席の間(後方)からの風の
巻き込みを防ぐ防壁。

①風を巻き込み髪がなびくような
STYLEの方がオープンカーらしい
というオープンカー乗り

②冬や寒い時期でも快適にオープンLIFEを
楽しみたい為ウインドディフレクター
のようなパーツを使用するオープンカー
乗り

オープンカー乗りに限らず
オープンカー開発者がこれらに
こだわりを持って開発にあたったのは
有名な話である(マツダロードスター)



さぁ
オープンカーLIFEにオートバイLIFE
風になれ!!
Posted at 2014/05/28 00:26:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

燃費っぴ



いやぁ
すまんね
いつもポンポンポンポン

自分ごとUPして

暇なんですwwwwww


さて本日は我が家にやってきた
小柄なオープンカービートの

お燃費算出!!!

納車時満タンからーの136キロ走行
本日仕事帰りにガソリンスタンドで
満タン給油☆

ん〜 8.49リットル

136➗8.49


16.0…

リッターあたり16キロでした


ん〜悪くもなく良くもなく…


好きなクルマに乗るのに燃費なんて!!
と言っていれたのは独身貴族の時代です
wwwwwwwww

ミッドシップの後輪駆動
エムトレックエンジンだもの
16キロ走れば充分さwwww

⇧クルマスキーじゃない人は
チンプンカンプンな話です
ゼメンナサイm(_ _)m

ちなみに我が家の生活の足
ミニカバンさんはリッター平均22キロ

旅用バイクのパラレルツイン2気筒バイク
ZZR250は平均20キロ

山用、通勤用の単気筒バイク
ジェベルさんは平均30キロ

小柄なオープンカービートさんは
とりあえず16キロでした>_<


どーでもよいメモ書きUP失礼しました


追伸

おいおいガソリンよ〜
一体いくらまであがるんよ〜
ワシらが免許とった12年も前は
レギュラーガソリン
リッター100円だったぞい

あれから10年ちょいで
1、7倍って(>人<;)



世も末よのぉ〜
Posted at 2014/05/24 20:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月23日 イイね!

『ビートえぶりばでぃ♫』




昨日我が家にやってきた小柄な
オープンカービート☆

今日は連休二日目で休みなので
朝からビートのタイヤ交換、内装清掃
洗車、外観磨き
そして車内の不思議チェックwww

バブリーな時代のクルマなので所々に
不思議がいっぱいですwww

昨日※アンコ抜きしたシートも
取り付けました。
やはり運転席からの目線が低い方が
やる気になりますね

※シートのクッションをちぎり取り
座面を下げる⇨シートのアンコ抜きと言う

お世話になっているガソリンスタンドで
ビート談義を繰り広げwww
タイヤの組み替えもお世話になりました☆

なんだかんだでビートをさわっていたら
あっという間に午前中が終わって
しまった

午後から網走方面が天気予報で日がでる
ようなので我が町女満別⇨嘉多山⇨卯原内
⇨能取漁港⇨能取岬⇨網走☆
と近場のドライブコースを屋根を開けて
楽しむ事にした♫















実はオープンカーというものは真夏に
乗るというイメージが強いが
春先と秋口が1番気持ち良いものなのだ

見た目に反して車内は空気の巻き込みが
抑えられ頭上を空気が抜けていく
寒くないのだ。
逆に真夏だと直射日光が頭に降り注ぎ
信号待ちなどは結構しんどいf^_^;

昔所有していたユーノスと同じ気持ちで
ドライブコースを駆け抜ける事ができた



たった3、40キロの距離だが
充分充実したオープンドライブでした☆

網走ではクルマ仲間の
石さんやTOSさんトコで
お世話になりました

エンジンオイルとミッションオイルも
交換してきました☆絶好調に走ります♫

前のオーナー
なっちゃんやクゥ君が愛情を注いで
所有されていた為とても程度が良く
トラブル箇所も皆無でした

あとから気づいたのですが
走行距離が…少な(^^;;
かなり極上ビートだったようです

いろんな所でビートが褒められ
ますます愛着が湧いてきました

いつも同じような写真ばかりですが
またアップしちゃいます

早くオープン仲間と
オープンカーツーリングしたいですね





追伸…
こんのぉ!!
オープンカー仲間のど変態共
バイクの時はあんまし仲間に入れて
くれんでぇ
ビート納車したら
ツーリング!ツーリング!って

チキショー覚えてやがれwwwwwww

なんだか今年も新鮮な気持ちで迎えられ

幸せです(*^_^*)
Posted at 2014/05/23 20:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | イエローれーしんぐ | 日記
2014年05月22日 イイね!

『今日から俺はビートオーナー♫』



本日新しい家族オープンカーの
HONDAビートを納車しました☆







馬鹿みたいと思われるかもしれないけど
運転席に座りコイツを運転した途端
涙が出てきたよ

なんかさユーノス(ロードスター)を
手放す時ちょうど新しい事を始めよう
って思ってオートバイに乗り始めてさ

もうクルマなんていいや
オープンカーも卒業、スポーツカーも
乗らないって決めてたから

自分にとってクルマってのは交通手段
だったり生活の足じゃないんだよね

サーキットを走りたいって言って
結局サーキットを走らず
事故って亡くなった友人の影響で
走り出したサーキット

クルマは草レースや走行会で順位を
競ったりタイムを更新する為に四苦八苦
して楽しむものって考えた20代前半

オートワンや走る環境を後押しする
ものが無くなり目標も無くなって
手放した走る為のクルマ(CRーX)

そして
自分の中でクルマのクルマというものの
存在価値が変わっていく

その後、先輩からたまたま譲ってもらう
ただ純粋に走る(ドライブ)
事の楽しさを教えてくれた
オープンカー(ユーノスロードスター)


Timeや競い合いではない
ただ頭上に拡がるオープンエアを感じ
味わった事のない爽快感と幸福感を得る

この頃に沢山の仲間達に出会う事ができた
北海道中にそんな奴らが沢山できた

でも時は経ち
新しい事を始めようとオープンカーを
手放しオートバイに乗り始めた俺

ただ色々決断して
俺はオープンカーやスポーツカーを
手放した

足踏みをして例年通り楽しく生きるより
新しい事に飛び込んでみようって

自分の中のメインはオートバイであり
自家用車ミニカバンは生活の足になった

クルマは道具と思うようになったんだ。
結婚もしたし
それが当たり前と思ってきた

でも
今日コイツの運転席に座った瞬間
俺のユーノスが戻ってきた錯覚に
落ちいったんだ
なんともいえない感情が
こみ上げてきた

クルマはもういいです
クルマはもう卒業です
クルマは好きじゃありませんって
言ってきたけど…


やっぱり俺はクルマが好きだ

忘れかけていた
身体の中に流れる熱い気持ち…

本当に涙が出て感動したよ

ビートこれからよろしくな(`_´)ゞ
そしてユーノス
なんだかお前にまた会えた気がしたよ
ありがとう





追伸…

クルマを譲ってくれた
なっちゃん&クゥ君へ
本当にありがとう俺が忘れかけてた
ものを取り戻すことができた気がする
これからは大事にコイツに乗ってくよ

あっ…一つゴメン

早速アンコ抜きwwww

Posted at 2014/05/22 23:33:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | イエローれーしんぐ | 日記
2014年05月20日 イイね!

『ツーリング活動…④』





今日は夜勤
ちっ…

なんで俺様が仕事の日は晴れて
休みの日は天気が悪いのだ??

もう歳だし夜勤前は寝てなきゃ死ぬ
いや…
こんな天気で暖かいのに家で寝てるのは
インポ野郎が包茎野郎だけである!!!



という事で前回結局行かなかった
隣町の東藻琴芝桜〜小清水ハイランド



まぁ…別に食いもんじゃないし
毎年みてるもんだから実際どーでもE

んぁ
七部か八部咲きじゃ猫(ネーコ)


⇧そんな冷めた事を言ってるから
事件は起きた(T ^ T)
小清水ハイランドの頂上でそれなりな
写真を撮り終り帰ろうとするが
エンジンかからず(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

プラグでもかぶったか?
と思いながらも何度もTRY




ん〜携帯の電波も微妙(滝汗)
※くそぉー夜勤前はおとなしく寝ておけば
良かったと思いながらも

坂道なのでひたすら押しがけ
いや…坂道なので下りがけwwwww

6、7回試してようやく始動
レッカーされなくて良かったですwwww


その後時間があったので
火曜日休みの悪い先輩方とツーリング



草レース時代(CRーX)から
お世話になってる先輩達

クルマ仲間というべきか?
オープンカー仲間というべきか?
バイク仲間というべきか?

トライクっていう三輪バイク乗りです








夜勤前なのであまり遠くに行けないので
近所の美幌峠へ♫♫♫♫

天気が良くて
これから仕事だと思うと
悔しくて悔しくて悔しいので





また油っこいもの食べマスタ
美幌峠ではあげいもと同様に人気の
『豚から丼』揚げた豚肉を丼ぶりに
のせて卵をかけた飯です


俺様みたいな豚野郎にはいいんじゃ
ないかね?是非ご賞味臭い…いや下さい




バイクの写真ばかりじゃあれなんで
変な写真もあげましたが

最近は真面目な人間なので
どうもスベるようです





全然楽しい写真が撮れません
あっ撮ったのは先輩のTOSさんですが
wwwwwwwwwwww


ゴホン、失礼





さぁそろそろ夜勤に行きますか

どーせ明日、明後日も天気悪いんだろ?
お天気様よ

頼みますって(T ^ T)
Posted at 2014/05/20 15:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | トライク | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.