• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

『チェンジツーリング…20』


早朝ツーリング第四弾!!(活動20)

『雲海が見たい。ツーリングはついです』
『雲海が見たい。ツーリングはついです』
『雲海が見たい。ツーリングはついです』
なノゼ君

『参加します。遠くても朝でもOKです』
『参加します。遠くても朝でもOKです』
『参加します。遠くても朝でもOKです』
な※Youyaさん

※Youyaさんはピンクのオープンカーの
変態ですwwwバイクも変態SRです


大切なので三度ずつwwwwwな
2人も参加した今回のツーリング☆☆


いつもの2人はメインバイクじゃなく
セカンドカーのオフロードバイクと
アメリカンで参加するっていうから



僕も…ジェベル(オフロードバイク)嫌
毎日通勤で使ってるしそんな気分にならず

400ccツーリングに続く
『レンタルバイクwwww』



YAMAHA FZR250!!

オートバイブーム、レプリカバイクブーム
な80年代後半のマシン

YAMAHA エグザップ導入前の初期モデル
2KR♬

田舎のバイク屋さんからみつけてきた
僕の元愛車☆鹿撃ちさんのトコに嫁に行き
現在大泉さんのセカンド…いや三号機www

250ccというと小さいバイクと
思われがちですが色んなモノに乗ると
よくわかる
4ST250バイク、2ST250バイク
のライトウエイトスポーツの魅力!!!

いかんいかん(^◇^;)また脱線wwww

とりまヨロシクね☆FZR♬
早速フル満タン&洗車

ツーリング前夜ワクワクで50キロ以上
街中、山中かっ飛ばしてきたのは

ここだけの話ですwww




ノゼ君満足かい?前回の20%雲海
今回は100%だね(*^_^*)

トマムだけが雲海じゃねぇ
道東なめんな!ん〜道東LOVE☆☆☆





皆さん朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m







夏はもう終わっちまうぜ!!!
走らなあかん
走らなあかん


追伸…400ccレプリカ250ccレプリカ
と連日で乗りましたがどちらも攻めバイク
で楽しみませてもらいました

ぬはぁーやっぱいいわレプリカ(^O^)

80年代後半から排ガス規制前の
400レプリカ一台あってもと
思ってます

レンタルどうもです
大泉さん、鹿撃ちさん

また貸してケレ

免許取立て中免中年男のバイクLIFEは
続く…


今日は夜勤ですww

Posted at 2014/07/30 03:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2014年07月28日 イイね!

『ツーリング活動…19』




本日は借り物バイクのZZR400で
400ccツーリング☆☆☆☆

本当は早朝4時ツーリングを
決行しようとしましたがあいにくの雨
雨が止む昼過ぎまで
嫁と犬とゴロゴロな休日を送り
昼からの活動となりました。

お世話になってる鹿撃ちライダーさんの
ZXー4のタイヤ交換(組み替え)から
始まる今日の一日

なるべくなら工具を持ちたくない私と
なるべくなら工具を持ち自分でなんでも
やってみる鹿撃ちさんwwww

作業の際には少々のお手伝いの代わりに
色々な事を実践を交え教えてくれます






オートバイのタイヤの組み替えも
おてのもの☆しっかし今だに不安な
フロント周りのジャッキアップwww
クルマと違い四つ足で踏ん張れないので

上から吊るすか
フロントにもバイク専用の簡易リフトを
入れるかが一番安定する作業の仕方
今回はネタ的にフォークにジャッキwww
1人は不安…2人作業は安全ですwww

そして本日お仕事中の大泉さんに代わり
少し同調がくるい本調子ではない
ZZR400の同調調整のバイク運送と
試乗の大役をおおせつかりました☆

クルマ&バイク好きのSNSみんカラで
バイクの修理、レストア、色々な知識
そして人間味のあるBlogをあげる
エイジングさんというカリスマ性のある
オッちゃん…お父さんのような…失礼www

⇧な方がいてもちろん今回の同調整備
なBlogもあげてくれた事もありましたが
やはり実際にどういうモノなのか
目の前で作業をみる事で改めて
仕組みが解りようやく理解ができました。



同調がしっかり合うと
作業をする前と比べ変な息継ぎが無く
低回転から高回転までスムーズに回る
オートバイになりました

やはり単純に自分の250ccバイクの
倍の排気量があるZZR400
250ccもそろそろ慣れてきたので
400ccへステップUPも…いいかな?



作業後は北見まで
行きはZZR400
帰り道はZXー4とどちらも
借り物バイクでぶっ飛んできましたが
ちょいと抑えていた悪い血が



ケッケッケψ(`∇´)ψと騒ぎだす

SS(スーパースポーツ)が一台あっても
なんて思っております


追伸…




大泉さんにバイクを返した後



何故か





昨日夜勤明けでラーメンを食った
同じラーメン屋で
ラーメンを食う事にwwwww




オイ


Posted at 2014/07/28 23:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

『車高短卒業』



今日は夜勤です
午後からは雨だし
貴重な時間はしっかり使う
洗車から始まる今日の一日

我が家の現在のラインナップ
生活&通勤用のミニカバン☆
通勤&山遊び用のオフロードバイク
ジェベル☆
休日用の趣味クルマオープンカービート☆
旅&ツーリング用のバイクZZR

さて、クルマって言うのは
乗らんとわからんオーナーの悩みがある
ヤホーで『底つき ショック』って
検索すると一番に出てくる
HONDAビート乗りの悩み

もともとショートストロークの
ビートのショックは車高を下げ過ぎると
底つきし段差で『ガン!』と物凄い音で
車体に衝撃を与える

車高調ではなく市販のダウンサスなのに
何故?
ズー◎さんのダウンサスは
よくへたるらしいww
そして、ビートさんは市販されて
20年以上のご老体なクルマ
ショックなんてとうに抜けている

よくへたるサスと抜けたショックで
今回の『ガン!』がきたようだ(T_T)
もちろんストックで持っている
純正ショックも抜けているのは当然ww

対策として
オモチャ程度の下がり幅なダウンサスと
抜けたショックで車高短&ガン!卒業
乗り心地は最高
見た目は…(T_T)になりました







いいんです
屋根が開けば、、歳ですし

タイヤも片減りが酷いですね
155 65 13の夏タイヤ募集中
えっ?今のご時世軽自動車でも
15インチ以上履くって?



世も末です

バーストしたら取り替えますwwww


僕はクルマに乗るのは好きですが
工具をもってガチャガチャやるのは
はっきりいって嫌いです



やらんといけないからやるだけで
好きではありません
手は汚れるしめんどくさいしww

そんな中
『好きですね〜またクルマいじってる
んですか?』と
焼肉&温泉仲間の悪ガキさんトモ君が
遊びに来ました



結婚してから付き合いが悪いって
怒られましたが

そりゃ結婚したら我が家が一番だわな!
って言ってやりましたww

ショック交換途中だし忙しかったので
リクちゃんのお散歩をお願いしました☆



リクちゃん…あんた人見知りなのに
散歩連れて行ってくれたら誰でも
着いてくの?まっいいけど…(T_T)

ショック交換後の試走では
フザケ過ぎて女満別の山の中道に迷う
2、30キロは無駄に走った(涙)





お二人さん
また遊びに来てください

さて夜勤頑張ります
Posted at 2014/07/26 16:15:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

『ツーリング活動…18』



早朝ツーリング第三弾☆

学生時代 仲の良い友人達が無免許だったり
隠れてバイクの免許をとり遊んでた頃
優等生の僕はしっかり学業に励んでた??

そんなもんだから30歳過ぎて反動が
wwww

まぁ若い頃からバイク乗ってたら
鈍臭い自分は死んだか大怪我
あるいは飽きてるか…
どちらにしろ30歳、結婚して
バイクなんぞ乗らんわなwww

さて、毎度恒例キャノンボールな
早朝ツーリング!!これといって
ネタはないwww長い前振りから〜の
BlogUP

少々のお付き合いヲm(_ _)m

いやぁ兄さん達と走るとオイルが
(飛ばし過ぎwwww)
一気にシャバシャバ(^◇^;)ギヤが
入らないしギヤ抜けする…なんて
若干の皮肉を交え話をすると

『あ?てめぇがそんなクソオイルいれて
るからだろ知らんわ』っていうし

250CCのツアラーバイク(旅用)
なんで400CCについてけません
って話をすると

『あ?てめぇがついて来れるよう身体の
大きい大泉さんがリュック背負って
風の抵抗なくしてくれてるんだろ!
オヤツやジュース配ってくれる為に
背負ってるんじゃねえぞ!※スリップでも
使ってついて来い!』っていうし

※スリップストリーム…前走車が風の抵抗
を受けてくれる為、後続車は抵抗を受けず
加速する事ができる自動車レースやバイク
レースで使う手法

バイアスタイヤですし辛いです(T_T)
って話をすると

『あ?250ccのパワーの無いてめえの
バイクなんてバイアスだろうとラジアル
だろうと関係ないわ!むしろタイヤの性能
なんて20%も使えてねー
言い訳なんて100万光年早いわ!!』
っていうし

250ccと400ccじゃ…
っていうと

『俺らが9000回転で回して走れば
てめぇは1万4000位回せばいいだろ!』
ってメチャクチャいうし

せめて250ccの四発か2ストバイクで
対抗っていうと

『あ?2ストなんて瞬発力があるだけで
所詮最高速は同じだよ!平均走行距離
100キロ超の中距離ツーリング
その辺でチマチマ足しオイルなんて
してたらおいてくぞ!!』っていうし

(T . T)

今日もスパルタな朝が終わっていく…

美幌峠〜遅雲海〜弟子屈
(遅…遅刻者一名の為)
160キロツーリング

楽しかったです


追伸…過剰に書いてるだけで
優しいお兄さん達ですwwww




今日も爽やかに仕事( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/07/25 06:50:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2014年07月21日 イイね!

『変態ツーリング活動…17』




以前の我が愛車ユーノスロードスター
紋別にお嫁に行きましたが
本日紋別から小清水にお嫁…いや

オープンカー仲間ユウヤさんの
ピンクのユーノスロードスター
通称ピンクローターwwwの部品取りに!

という事でとっくに車検の切れた車を
仮ナンバーを付け紋別から小清水へ
陸送させるというミッションである
(一時的に移動の為、つけるナンバー)

『みんなに声をかけたが紋別なんて遠くて
行かないと断られました。アンタは暇だし
元愛車でしょ陸送手伝ってくんない?』

一度手放したユーノスにまた乗れると
思うと凄く嬉しくて二度返事で了承☆

で、当日
おい!おい!おい!てめぇら
行かないって言っておいて
天気も良いし紋別までツーリングだ??
こんの暇人どもめ!!!!

お世話になってる車屋さん
あきじろうさんと息子
オープンカー仲間のみぅさん
バイクで参加の道産子君

あきじろうさんは息子とオープンドライブ
が楽しみたいという事でビートを運転
※俺が親ならこんな得体のしれない怪しく
うるさいクルマには乗せませんww

息子思いの酷いパパだと思いますwwww

紋別までは片道3時間程のドライブです
行きはエアコン付きの快適軽トラック☆







紋別では久々の愛車に感動の再開をし
嬉しくて涙がでました(T ^ T)
みんなが昼ごはんの焼肉の買い出しや
準備をしている中ユーノスと飛び出し




スタンドでビカビカに洗ってやりました☆
ウンウン
三年ぶりなのにエンジンも調子が良くて
(*^_^*)ヨカヨカ







その後
海の近くで最高の焼肉を楽しみました

帰り道は湧別あたりまで
もと愛車ユーノスを運転させてもらい交代
車高が低いクルマはもう何年も乗ってない
のでチョット乗りこなす自信がなくてwww


あと余談ですが
ユーノスロードスターはもと愛車
ビートは現愛車
バイクも実はもと愛車のエリミネーター
俺の乗ってたクルマとバイクばかりじゃ
ないかww



帰り道後ろから軽トラックを運転してて
全部俺が乗ってた乗り物だとおもうと
嬉しい反面…気持ち悪くなってきたwww


ん〜信号待ちでピース
今日は楽しい一日でしたww








こりゃ変態だ
変態ツーリングだ


最後に

何年も一緒に思い出作った
相棒ユーノス

また一緒に走れて良かったよ


Thank You

Posted at 2014/07/21 21:29:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | イエローれーしんぐ | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.