• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

『韋駄天マリモdeツーリング34in別海』




ツーリング活動34🎵

今日はオフロードバイク仲間の拓ちゃんと
現在のセカンドバイクボルティ250を
別海の実家に冬眠させるお手伝い…

がてらのツーリングwwwwo(`ω´ )o

早朝8時に別海へ向け出発☆
流石に秋風は冷たいものの
防寒対策バッチリな俺様には



モウマンタイ(問題無)


ちと



寒かったかなf^_^;)


前にも書いたけど弟子屈から別海に続く
国道243がとても好きなんです
別に何か絶景がある訳でも
観光名所がある訳でもないけど好き



誰かも言ってたけど
空の青さと緑のバランスが良いからじゃ
ないかって

北海道は毎年色々走り回るけど
自分にとって一番北海道を感じる
道なんだよね



冬眠前にまた走る事が出来て良かったよ🎵

さて、拓ちゃんの実家は酪農家さんなの
優しいお父さんとお母さんにご挨拶m(_ _)m
拓ちゃんのお友達の一回り歳くった
おっさんですwwwwww(;´Д`A



拓ちゃんの家では面白い乗り物が沢山
中でも700ccバギーは最高でした
敷地内…といっても目で見える
はるか向こうの畑までずーっとずーっと

700ccバギーに乗らせてもらい大暴走!
土煙りを上げて牧草地や畑の道を走るのは
最高の気分でした☆



でも…ひっくり返るとオモタψ(`∇´)ψ

酪農な家畜さんとは別に
可愛いワンちゃんやヒツジのペットも
いました☆



おそのさん?お春さん?トミ子さん?
和風な名前と思いましたが…違った?www

腹一杯拓ちゃんの実家を楽しんだ後は
韋駄天マリモでニケツで美幌へ帰る☆
途中川湯温泉でバイク乗りのオーナーが
経営している※『川湯三三五五』で食事

※居酒屋サンサンゴーゴー



ザンダレ定食がオススメです
是非川湯でお食事の際はどうぞ(*^_^*)

美幌(女満別)に帰宅後は
お次はオイラの用事を宅ちゃんに
手伝ってもらいました☆

先日燃えたオフロードバイクRX125を
北見へ運ぶ手伝いと改造中のスクーター
アクシス100の引きあげに

結局350キロ程今日も腹一杯
バイクに乗って楽しんできました☆



追伸…韋駄天マリモは先週二輪の免許を
取った可愛い義弟に
乗ってもらう事になりそうです☆



なんだか酔っ払って文章がまとまらないが
日課のBlogもあげたし

寝る
Posted at 2014/10/30 20:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

『HYOSUNG RX125始動』




今までメインで使っていたオフバイク
SUZUKIジェベル200☆そして、この度
思い切って入れ替えたRX125

排気量こそ200ccから125ccへと
スケールダウンしたが
ファミリーバイクの維持費の安さ
走行200キロの極上新古車な条件に
思いとどまる術は無し



反韓主義な友人は韓国製というだけで
性能やらSTYLEに文句をつけるwwww
無論Yahoo等でも厳しい下馬評は多い

しかしだ

乗ってみなきゃわからないww

オートバイライフ3シーズン目で
当初からお世話になっている
お馴染みのバイクショップのアフターや
信頼できるメカニックのサポートもあり
外国製(韓国)バイクの購入に至った☆

ファーストインプレッションは
技術提携がSUZUKIという事もあり?笑
ジェベル200同様暖気をしなければ
まともに走らない、ストールする

暖気後はスムーズな加速としっかりした
パワーがフルスケールの車体を前に進める
ストレスなく上まで吹け上がる
無論公道ではなく河川敷の砂利路だが
悪路に関わらず80キロまでは出せた



モトクロッサー器質なライダーや
2STクレイジーなライダーには
物足りないかもしれないが
4ST単気筒DOHCはイケるバイクだ☆

初心者ライダーの散策程度な用途の
自分には充分過ぎなオフロードバイクでR!



オフロードバイクは
XR80、ジェベル200、CRF250
セロー225、イーハトーヴ125
KDX250位しか跨った事はないが

オフロードバイクで125ccは充分アリだ

乗り味の他にお気に入りは
オレンジなカラーリングや
インジェクションじゃないのに
デジタルメーターだったり
豪華そう??に見えるパッケージ




なんと!!流石外国製…新車価格22万円
今回の新古車総額諸経費含め17万円
そりゃ買うわなww
消防団報酬で買えちまうバイクであるww








が!


Yahooの下馬評通り



山の中で配線が燃えた(T_T)






乗ってみてわかる事である



なんとか押しがけして帰ってこれたが


誰もいない山の中
朝飯まだの腹ペコりん


死ぬかとオモタ(;´Д`A


まずは配線系の対処である
不具合と付き合うのも
また楽しみの一つである

よろしくRX125🎵


さっ遅番イッテキマス

Posted at 2014/10/29 08:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

『新しい山バイク納車』





先日清里町までひとっ走りして
乗り収めたナナハンカタナ
通称ナナハンニガタナo(`ω´ )o

北海道のオートバイシーズンが
終わっていく中メインバイクは冬眠

そして雪が降るギリギリまで
いや…雪が降っても楽しめる
足付の良いスクーター&オフロード

こんな時期に
※ファミリーバイク(125cc以下)を
登録する奴なんて俺様位しかいないwww

※自動車協会ではなく市町村役場管轄

YAMAHAアクシス100
YAMAHAジョグアプリ50
ヒョースンRX125

だいたい予想はついていたけど

『大空町 あ 27』

色違いで同じナンバーでしたf^_^;)
紛らわしい!!!

黄色は50cc超90cc以下
ピンクは90cc越125cc以下

どうせだから26、27、28に
してくれ!と無茶なお願いをしたが

ナンバー発行はあくまで登録順
一度廃車手続きをし再登録も可能だが
辞めていただきたい(>人<;)
業務手続きが多くなるから…
と頭を下げられたので

仕方ねぇニャと我慢o(`ω´ )o

俺様はアタマが悪いから税金払わないぞ
(一台1600円程度だがwww)って
ゴネるのは20代中盤で卒業シマスタwww

なんだか紛らわしいナンバーに
なりましたが
この時期はスクーターの早朝通勤が
気持ちよく
(秋風は気持ちよく畑には霜や湯気が
なんとも幻想的な風景をみせてくれる)

オフロードバイクの散策、山遊びが
楽しい季節なのです
(夏場は暑く汗ベチョそして虫が酷い)

さて、今日も早番です
ジョグアプリオ50で出勤です( ̄^ ̄)ゞ



追伸…アクシス100は
高速プーリー交換改造中
最高速がプラス20キロ
90キロになる予定ww

あっ…あくまで夢の中の話か
サーキットの話ですよ

この国の法定速度は60キロですもんね
(*^_^*)


ぐへへへへ
Posted at 2014/10/28 06:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

『ツーリング活動33』




珍しく写真は少ないのでイメージのみでww





我が家には現在スクーターが二台ある☆
二台あったら免許をとったばかりの
可愛い義弟とツーリングとかも行けるしな

いや…ぶっ壊した時の予備だべか???
とにもかくにも今後の人生スクーター
ってやつは手放せない乗り物になるだろう

さて本題に🎵
今日は職場の仲間とツーリングに行く
約束をしていました☆
プライベートでウチの義理の弟とも仲良くしてくれるお姉さんo(`ω´ )o

中型二輪の免許は持っているが
その昔ひっくり返って乗らなくなったとか

オートバイって乗り物は
クルマと違い何らかのキッカケで
乗らなくなる人が多い乗り物だ

一番あってはならい事故や
あるいは結婚、出産…etc

趣味的要素が高いものなのだろう

『せっかく免許あるんだしウチにはバイク
が沢山ありますし良かったら久々に乗り
ませんか?』なんて軽はずみなお誘いwww

バイクは久々だし乗る自信がないって
当たり前の返答が返ってくる

『じゃ…スクーターなら大丈夫でしょ?
中型免許もってれば乗れる排気量を上げた
原付ならwwwww』
そんなやりとりから始まった
本日のツーリングなのです。

冒頭のように珍しく写真を撮る
タイミングが無かった今回…イメージでww

YAMAHAアクシス100スクーター
YAMAHAジョグアプリオ50スクーター
SUZUKIバンディット250(マリモ)

ワタシはいつもお世話になってる
クルマ屋さんのあきじろうさんとニケツで
北見までバンディット250wwwww

ん〜スクーターの60キロに合わせて
走っていたからエンジンカブってしまう
かと思った(T_T)なかなか低燃費走行
でしたよ

北見〜網走と100キロ程低速ツーリング
時速60キロなツーリングはまるで
300キロ近く走った疲労感wwww

お疲れ様会として網走のレストラン
アルカディアでステーキ食ってきました
僕は5皿☆1キロ300グラムで
断念(;´Д`A











女満別の大泉さんリベンジ頼みますww

すごく充実し楽しい一日でした(*^_^*)


追伸…

免許を取得したばかりのウチの義理の弟
山道で曲がり切れず路肩に落ちて
いきましたwww

姉さんお見苦しいトコおみせして
申し訳ありませんm(_ _)m

兄弟揃ってクラッシャーです

Posted at 2014/10/26 21:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

『ツーリング活動32&納車』




久々のツーリングですwww
最近オートバイの免許を取得した義弟と☆



せっかく免許取ったのにバイク乗らないの
勿体無いよね?乗るよね?
って半ば強引に納車の手伝いをさせる俺

お互いに17時間労働後の夜勤明け
半死状態眠気マナコでゆく兄弟ツーリング

色んなバイクに乗せてあげました🎵



先日飲み会の為に先輩の家にぶん投げて
帰ってきたマリモ号こと
バンディット250の引きあげwww

ドナドナするオフロードバイク
ジェベル200の運搬wwww

斜里から納車してきた新しいスクーター
ジョグアプリオ50の運搬wwww



バンディット250くれてやるから
乗り馴れろ!って真っ暗道を北見まで
走らせる(自分は義弟のクルマで快適に)



今日一日でかなりライダーとしての
経験値を稼いだのではないだろうか?

もしかしたらバイクが嫌いになったかも?
wwwww


今日は休みなのに身体がバキバキで
起きれなかったのはここだけの話www
歳のせいなのでしょうか(;´Д`A

ジョグアプリオ50の納車…いや増車
とともに今回納車したオフロード車
ヒョースンRX125



はい☆韓国製のオートバイなのです☆
韓国製ということでYahooなどでは
かなりの下馬評が書かれているバイクでは
ありますが

何かあったら助けてね🎵
とお願いできるのが
馴染みのバイク店であり全国チェーンの
大型店なのです。

ロードサービスや修理などのアフターが
しっかりしているのであれば
安心して30年前の旧車や外国製に
乗れるのです☆


無知だし工具をもって
弄るのは嫌いな方ですしwwww

オートバイと同じで用途別にお世話に
なれるショップと仲良くしておくのも
大切な事です

同用途で※カモメのジョナサンをすると
いけませんが

※あっちにふらり、こっちにふらり…


今後の予定としては
部品待ちのアクシス100スクーター
プーリー等の交換で最高速UP

新しいオフロード車RX125で
今からシーズンな林道に入りまくる

スクーターツーリングでしょうか





バイクが乗れなくなってきた時期の
ミニバイク遊び結構アツいです


追伸…
昼飯はオートバイ乗りがやってる
レッドホットチリペッパー
値段も安く、美味い!、量が多い!






意味不明な自己満足ブログばかり
あげやがって!!

飯とかうまそうなものあげやがれ!!
って結構いわれますので(>人<;)
Posted at 2014/10/26 09:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.