• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

『フルピンバイク活動②』




といっても
雪が全然降らない積もらないので

街中徘徊でありんす🎵

クルマのフルピンタイヤと同じで
マカロニピン(ピンの形状)は
減らないから気にしなくて大丈夫と
バイク屋さんに言われたが



やっぱ勿体無いわなwwww
フルピンタイヤ3シーズン目好調です☆


昨日ほんのちょこーっとだけど
雪が降ったのでフルピンバイクで
あてもなく走り回る☆

夏場のオフロードバイクは山とか
行かなきゃオフロード(荒れ道)
でないが冬は何処もオフロード(荒れ道)



冬こそオフロードバイクのシーズンである!
ってのはポジティブな発想の転換である☆

俺が住んでいる町は大空町女満別という
小さな町でる(市町村合併前は女満別町)
まぁ小さくて鼻くそみたいな町であるが
かろうじて空港がある為に
チト名は知れてる

女満別空港(世界遺産知床の玄関と…)

まぁ北海道という島国から出たことがない
世間知らずの三十路オトコが言っても
説得力がないが素晴らしいいい街である

田舎田舎と言われても
病院もスーパーも温泉もコンビニも
湖や飛行場だってあるのだ☆



ネタが特にないのでバイクネタから
我が町話になっているがwwwww

先ほど書いたように北海道から出た事が
ない井の中の蛙ではあるが
道内クルマやバイクで色々旅をしてきても
女満別に帰ってきた時
特に一番新しいムネオ橋の道なんか走ると

やっぱこの町が一番いいって思うんだ
左右に広がる畑と山、そして飛行機
丘の町美瑛なんていうけど
女満別も丘の町なのである

『メルヘンの丘』って観光地もある
美瑛の嵐の木みたいに丘の上に五、六本
木がオサレに生えてる丘なんだ

暇だから写真だけでもと思ったが
あの馬鹿また何やってるんだか?
って地元の人間に思われても嫌なので




横メルヘンの丘





裏メルヘンの丘




と素直に正面から写真を撮らないのが

三十路…いやミソであるwwwオヤジぎゃ⁉︎

美瑛も好きだけど負けてないぜ女満別☆☆

吹きっさらしな丘(畑)の暴風を遮る
防風林とか規則的に並んだ風景が
結構好きだったりする☆

又、スキーと同じで埋まらない程度に
まだ誰も走ってないようなパウダースノー
的な道が走りたくなるのは仕方ないもので
結局林道チックな山の中に入ってしまうww

ここも田舎の良いトコである


メルヘンの丘や『狙った恋の落とし方』
黒澤明『夢』なんかの映画ロケ地な
朝日展望台辺りをアイポンポンで
写真を撮りながらぐるっと回わり



最後はいつもの女満別湖畔へ
↑ここの道が一番かっ飛んで走れるから
好きである

ワカサギ釣り会場もまだオープン前だし
誰か湖の上を歩いた形跡もあるし
フルピンバイクin女満別湖♬♬♬

なんて思ったが…


まだ時期的に早いし

もしかして

もしかしてだけどぉ

めんどくさい事になるか


死ぬかもしれんからやめたwwwww



あっ…やめて良かったカモしれないwwww


追伸…ん〜冬は家でゲームと漫画に
レンタルビデオ
食って寝て食って寝て

ダメ人間まっしぐらでありんす



あっ…職業柄あまり年の暮れとか
関係ないからボケっとしてたけど
明日で一年終わるのねwwww

追伸②
職場を変えてから年賀状という
日本の風習を思い切ってヤメマスタ

とても楽です
ダメな大人の見本ですwwwww
Posted at 2014/12/30 20:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

冬の美幌峠




ん?結局バイクシーズンもOFFシーズンも
やってる事は変わらないって言われそうww

とりあえず
ウチにバイクもフルピンタイヤも
あるんだから冬でもバイクに乗らんと

勿体無いわなwwww



今日は休みです。
フルピンバイクのヒョースン125
なるべくタイヤに打ち込んである
フルピンにダメージを与えないよう
雪上路面、氷上路面、時には路肩ww
等走り片道40キロ程かけて





近場の観光スポット『美幌峠』に
行ってきました☆

いや…別に何百回も足を運んだ観光地
特に何をするわけでもないが
景色を楽しみ写真を撮ってきました☆



Posted at 2014/12/27 17:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪景色とオートバイ | 日記
2014年12月23日 イイね!

『冬バイクシーズン開幕』





なんだテメェ
また日記UPしやがって

と言われそうですが少々wwww



四季折々がしっかりしている北海道
クルマと同じでバイクだって冬タイヤに
交換いたします。

冬ぐらいバイクに乗るなって?wwww
いやータイヤに鉄のピンを打ち込んだ
フルピンタイヤって作るの結構お金かかった
もんですから

乗らないと勿体無いわなwwww

この前までの愛車オフロードバイク
SUZUKIジェベル200と
今年納車した韓国製のオフロードバイク
ヒョースン125のタイヤサイズが
調度一緒だったので

そりゃ使うわなwwww



先日の猛吹雪で家から出れなかったので
車庫でタイヤ交換し
今季冬バイクシーズン開幕???

除雪も嫌だったので調度ひと1人
バイク一台通れる道だけあけました

レビンは生き埋めですが
仕事は道路に面した車庫にミニカさんが

同じく除雪が嫌だったので
雪山に向かいフルバック三発で開通wwww





今日は休みだったので
湖畔のあたりを散策☆
湖は凍っていますがワカサギ釣りを
するには氷が薄く乗ったら…落ちるわなww

玄関先が雪で埋もれる程
猛吹雪の後にいっても説得力がないが

道東は本当に雪が少ない地域です



せっかくバイクのタイヤを
フルピンタイヤに変えても
雪や氷の路面がないと
走れなくはないが


ピンが減ったり抜けるから


勿体無いわなwwww

不謹慎ですが
もう少し雪降ってくださいな




追伸…
街中をバイクで走ると変な顔されますが
生活の中に同化している郵便局の配達も

あれバイクです



当たり前の風景に慣れてしまい
なんの違和感も持ちませんが


あれもバイクですwwwww

Posted at 2014/12/23 21:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月19日 イイね!

『バイクシーズン終了』




天邪鬼で自分のポリシーを曲げない
俺と同じくらい嫌われ者で変人な友人が
クルマの事故で亡くなってから

去年よりも今年、今年よりも来年
友人の分まで楽しく生きてやろう!!
って思いながら32まで生きながらえた
そんな今年も終わろうとしている

職業柄あまり年の瀬を感じないが
趣味であるオートバイに乗れない季節は
なんだかクソみたいな季節に思う

オートバイの免許を取得して3シーズン目

アメリカンバイクから始まりレプリカ
オフロード、2スト、ツアラー、ネイキッド
スクーター、ファミリーバイク、トライク
そして今年の9月には限定解除をし
大型バイク、250キロオーバーの逆輸入車と

まだまだ浅い知識ではあるが
オートバイというものを知り
自分がにとって必要用途なバイクは
何なのか?よくわかった

友人や知人のバイクでも良いから
機会があるなら色んな物に乗らないと
1方向な楽しみしかできない
オートバイは語れないwwwww

旅人の真似をして旅をしたり
ライダーハウスなんかに泊まるのも
楽しみを拡げる一つである

とうとう雪が降り
道路もアイスバーンになってしまい
終盤まで楽しんだ山遊びも行けなくなった
ちょうど前回転んでバイクの下敷きに
なった右足のふくらはぎが一週間遅れで
痛みだし日常には問題ないが



足が痛くて夜眠れない為
昨日からいよいよ病院に通ってしまった
打身、打撲…肉離れ手前らしいwww

それでも休みの日や仕事前に
来年から始めるミニバイクレースの
車両をクルマに積み込み駐車場で
ガソリンが無くなるまで走ってしまう
三十路のオッサンです



今年はバイクやオープンカーで楽しんだ事
同じ趣味の仲間とツーリングに行った事
ライダーハウスに泊まりながら旅をした事
を日記としてアップしてきた

仲間とのツーリングは36回
オフロードバイクの走り込みは8回
旅は稚内、根室、室蘭、富良野、美瑛
襟裳岬、紅葉ラン(層雲峡、然別、夕張)
イベントはオープンの富良野ミーティング
位だろうか…

来年からミニバイクレースを始めるため
クルマ遊び時代に8年通った
十勝スピードウエイにまたお世話になる
だろう

愛車のナナハンカタナ(750刀)で
今年ほど旅はできないかもしれないが
函館くらいは行きたいものだ☆

自己満足なオートバイ遊びの
怒涛のブログアップも当分控えようと
思います





皆さんありがとうございました
m(_ _)m




追伸…毎年冬にやってくる
我が家の除雪車andドリ車
ジムニーが

今年はレビンになりますた(-。-;



ここ5年くらい雪かきなんて
まともにしたことないのに
悔しいから冬はレビンで過ごしますwww

※その昔株で一儲けした遠い親戚
ヨシタロー
夏場は弟子屈の別荘で自給自足に暮らし
雪が降る冬には内地に逃げる
飛行場のある町に住む俺の家は
ヨシタローの冬の間の駐車場になるのだ


おい!ヨシタロー!
天気がいいから乗用車できた🎵じゃねえ
ジムニーできやがれ!ジムニーで!!


使えんクルマばかりでR








Posted at 2014/12/19 10:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

『走り込み番外編③』




いや~携帯屋さんから借りててアレだが
つかいずらいです…代替スマートフォン

いつもの日課自己満足なオナニーアップですが
漠然ではなく今年は何回ツーリング行ったとか
しっかり残してみたくて数字をいれている

バイク、車関係の遊びはカウントルールなので

年内いっぱいは


あなかしこm(__)m


いつものiPhoneと違うしイライラするので
簡潔に…(-.-)ノ


今日は休みです。どんなに裏山の大林道が
近いと行っても距離で10キロ移動で10分程
北海道はキロ1分程の距離尺です☆

冬に近づくにつれ路面が凍る
ブラックアイスバーン等で山に向かうのも
困難になります。だからこそ
休みは山へ行くんじゃ!




あと何回走れるか?もしや…今日がラストかも
しれんしな(/o\)


レースも山遊びも同じなんだ


来年走ればいいや!また今度!


馬鹿野郎!!これが↑嫌いなのだ!!



『今日じゃなければダメなんだ同じ1日は
二度とやってこないから』by湾岸 ミッドナイト

※若干今夜とか今日とかかえてますがwwww


とりあえず本題に♪

オフロードバイク仲間拓ちゃんが休みだった
のでお山にお誘い♪♪♪
拓ちゃんの愛車セローは今日はカクカシコシコ
でお休み

そんじゃウチの第二のオフロードバイク?
YAMAHAアクシス100貸しちゃル♪♪♪
林道スクーターで走れたらかなりバランス感覚
養えまっせーwwwwww



あっ…前回ひっくりってマフラーがちぎれ
マフラーレスだったwww
お世話になってる車屋さんに溶接で付けて
もらう予定だったけど忙しいようで
マダダッタ




田舎だしいいよねーwww
林道入ったら関係ないよねーwww

とりあえず暴走族も青ざめるような
バリバリ爆音♪♪で
街を走り抜けガソリンスタンドで給油

ん~30越えても低モラリストです

林道に着いてからは
ヒョースンRX125とYAMAHAアクシスを
お互いに乗りあっていつものコースを
楽しみました☆



流石10歳も若い拓ちゃん♪
オッサンなんかと違いフレッシュです




迫力ある動画も皆さんにお届けしたい
トコですが写真までに


あと何回走れるかな♪
今年は走っている方だよな???




例のクラッシュコース参考タイム…


せっかく免許もってるんだから
クルマもバイクもトコトン楽しまなきゃな



追伸…
五万円位のぶっ潰してもいい
車検付きの4WDだれかよこせ!!

雪をみると雪上トライアルがしたくなる♪♪

よろしくメカドッグワンワン


りくちゃん
Posted at 2014/12/05 23:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる