• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

『外泊』



今日は休日ですw

金曜日の夕方から翌日の昼間で
道東地方猛吹雪だそうで…

社会人として低モラリストな
私ではありますが
翌日早番勤務でありますし
猛吹雪になるとわかっていながら
家でヌクヌクもしておれず

大事をとって職場に一泊お世話に
なることにしました

まぁ降雪の少ない道東地方ですし
通行止めやら猛吹雪で立ち往生なんて
年に1、2回なものであります



まぁこれでも新婚でありますから
気持ち的には家にいたいものです(-_-)
仕方ない仕方ない

さて、昨日登録したFacebookですが
みんカラやLINEのように活動はしません
とりあえずオートバイやら旅人の
コミュ二ティの中で友人の料理屋さんの
紹介や旅先としての北海道の魅力を
伝えていく活動をしています

Facebook登録したくせに
なんも活動してないやないか!?と
ご心配はいりませんのでwwww

怒涛の自己満足なオナニーUPは
引き続きますwwwwwww

あなかしこ




さてせっかくなので
本日Facebook用の写真が撮りたいと
近場の空港までぐるっと遠回りし
行ってきました



除雪が入ってないうえに
吹き溜まりが舞い上がり
視界が…最悪のコンデションでした



明日から3連勤の4日目が休みなので
それまで雪が残っていたら
冬の美幌峠〜砂湯〜川湯温泉あたり
フルピンバイクでツーリングでも
してきたいと思っています☆

Posted at 2015/01/23 17:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

『フルピンバイク活動③タンデムず』




※タンデムとは二人乗り…ニケツである

今日も休みです。
昨日はスノーチェーンのスクーターで
隣町までスクーターを届けにいき
今日は身体がバッキバキ(>人<;)

しかし恵みの雪も降ったので
レッツフルピンバイク町外へ🎵🎵🎵

とりあえずヒト1人バイク一台通れば位な
除雪をしていると
焼き肉、温泉仲間の悪ガキさんが
通りかかり『昨日は皆で飲んで二日酔い
今日は休みなんです』との事



ハイ飲み会も誘われてないし
今日休みということで…拉致wwww

網走〜北見へ続く嘉多山線は通行止め
なので女満別〜美幌と国道を通り
二人乗りで北見へ行ってきました🎵🎵



やはりスノーチェーンのスクーターに
比べフルピンオフロードバイクは安全に
走れます



実は雪上、氷上のフルピンバイクですが
二人乗りの方が駆動輪にトラクションが
かかり安定して走れるのですwwww



冬にオートバイ乗ってる人は世の中に
たくさんいますが冬に二人乗りしてる
オートバイはいないと思うので
ちょうど日曜日だし凱旋ツーリングwww



この辺の館内ではバイク用品御用達の
RSJ1さんとオイル交換をお願いする
レッドバロンさんでアブラを売り
北見市内をプラプラして帰ってきました






昼食は久々に美幌茶居夢へ
結婚すると飯は家で食べるのが美味いし
落ち着くのであまり外食はしなく
なりましたが僕のオススメはポークチャプ



バイク乗り始めの1、2年は全然疲れ
なかったのに往復100キロ位の距離で
クタクタになってしまうのは
歳のせいでしょうか?????

ぐったり酒を飲みながらブログを
書いてるところです∧( 'Θ' )∧

北海道でも雪があまり降らない道東
フルピンバイクもあと何回乗れる
でしょうか(T_T)



恵みの中雪ごちそうさまでした


疲れたので寝ます

おやすみなさいm(_ _)m
Posted at 2015/01/18 19:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

『冬道バイク初チェーン』




バイク位しか趣味がないヒマジニスト
せっかくだから色々経験するのも◎
今後の楽しみが拡がる一つである
↑(本題)

9月頃より楽しみ始めたスクーター
アクシス125、アプリオ50、イブスマイル
と3台を所有しツーリングや林道、通勤
クルマに積み込みお出掛けとそれぞれ
用途別に楽しませてもらってる

何事もそうだが原付?スクーター?
4サイクル?2サイクル?
乗ってみなきゃ違いもわからんし
それぞれにあった楽しみ方も模索できない

何でも中途半端とか手を出しすぎと
言われればそれまでだが

興味が無いならスルーでいい
少しでも興味があるなら

我慢できんわなwwwwww


さて本題に『えっ?もう手放すの?』
って言われそうな
YAMAHAアプリオ50(2サイクル原付)
隣町に住む友人(同僚)に譲ることに
あいなりました

昨日一生懸命エンジンを弄って
70ccから50cc原付にボアダウン
しましたwwwww次の登録は50ですwww



とりあえず春先でもいいのですが
せっかくスノーチェーンがあるのですし
スノーチェーン初体験☆
15キロ程離れた隣町まで納車に
行ってきました。



もう年寄りなのでしっかり武装してwww
これだけやれば転んでも怪我せん

とりあえず駆動輪のリアにチェーン装着
ん〜前には進むが夏タイヤのフロントが
暴れるしフロントを抑え込むとリアが
滑りだす(>人<;)




大雪未除雪道や吹きだまりのせいもあり
全く進めん(T_T)15キロも離れた
隣町なんてとてもじゃないが行けん…

が、しかし
今日は休日!!帰りはクルマ!!
オトコならやらねばならぬ時もある!!!

少しずつだが乗り方も慣れてきて
足はしっかり路面に放り出し
車体が流れたら足を突っ張りカウンター
フロントを抑え込む為のハンドルは
押しハンドルより引きハンドル
どんなに暴れても腕の力でねじ伏せる

アクセルワークも次第に慣れてきて
40分程で隣町まで納車完了しました。



何度もグルっとまわり
2回転倒しましたwww(飛び降りたけど)

楽しめますが
お世辞にも実用的ではありません!!!
多分明日は両にの腕と股関節が
筋肉痛だとおもいます(; ̄ェ ̄)

YAMAHAアプリオ50君
短い間でしたが通勤、ツーリング等
ご苦労さん☆新しいご主人様にも
しっかり可愛がってもらってね


追伸…恵みの雪も降ってくれたので
明日はフルピンバイクで町外へ出て
こようと思います☆フルピンタイヤは
雪やアイスバーンじゃないとピンが
痛むので雪が無いとのれません

追伸②…ん〜やはり冬はひきこもりがち
今日は久々にファミコンウォーズを
やりますたwww



シムシティとファミコンウォーズ、Fゼロは
永遠に不滅です
Posted at 2015/01/18 00:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

『バイク兄弟』




すんません
雪が全然降らなくてフルピンバイクで
町内から出られないのと
iPhoneが壊れau→SoftBankに乗り換え
データは消滅…若干萎えている

サボり気味のブログ更新ですwwww
あっ…無理して書かなくていいって?
そう言わずに暇人の活字並べに付き合って
(^ー^)ノ

私ごとになりますが
結婚して早一年
埼玉から連れてきた嫁と

よかったら北海道来ない?で移住してきた
隣町(北見)に住む嫁の弟…そう義理の弟

せっかく北海道にやってきたのだから
北海道の広大な大地と自然、四季折々を
楽しみなさいって話してきた

そんな彼はカラオケ趣味な草食系男子
『お兄さんカラオケでも行きます?』
馬鹿野郎!!こんな天気の良い真っ昼間
そんな陰気臭いトコ行くか!!歌なんて
酒でも飲まんと楽しく歌えんわ!!と

趣味も楽しみも違う兄弟です☆
でも30年も一人っ子な自分には
義理ではあっても可愛い大切な弟なのだ☆
そんな彼が昨年10月にオートバイの
免許をとりちょいと楽しくなってきた

全員がそうではないが
オートバイって奴はカッコイイものだし
こだわりやよほど好きな車種がない限りは
オールマイティでデザインに飽きのこない
ネイキッドタイプ
(ゼファー、バリオス、CBフォア等)か
スタイリッシュでカッコイイ
アメリカンタイプ
(ドラッグスター、エリミネータ、マグナ
スティード等)を選ぶ場合が多い

押し付け的にも色んなタイプのバイクを
乗った身とし義理の弟にオフロードタイプ
のオートバイに乗って欲しいと勧めていた

しかし自分の書くブログのせいもあり
オフロードバイクっていうものは危険
山やら砂利道をかっ飛ばすバイクと
勘違いされてしまっている事もある( ;´Д`)

しかしオフロードバイクよりオールマイティ
でありサスペンションもしなやかで
乗り心地が良いオートバイはない
アドベンチャーツアラー等はまた別だが…

例えればガキの時、町の中で乗ってた
自転車みたいなバイク
特にマウンテンバイクみたいな
イメージかな
段差から飛び降りても壊れないとか

だからこそ現在のヒョースン125の前の
愛車SUZUKIジェベル200を彼に乗って
もらいたいとおもっていたが…一台目の
オートバイとしてオフロードバイクは

華がない

当たり前だなwwww自分もそうだったし

もちろん彼も嫌がった為
友人に預かってもらい自分が乗るにしろ
転売するにしろお世話して欲しいと頼んだ
同じくクルマ遊びからバイクに入った友人
だし楽しみ方も模索中だったので是非と
オフを勧めていた

自分は125ccのヒョースンを納車
同じ用途なオフロードはいらないので

そんなこんなな元愛車のオフロードバイク
SUZUKIジェベルさんだが、再び義理の弟を
半ば強引に洗脳し初バイクとして
ジェベルさんデビューに成功!!!

本日久々に懐かしい愛車ジェベルさんを
友人のトコから引き取ってきました

まぁ自分が乗りたいバイクがあれば
そん時自分で買って乗ればいいから
とりあえず転んでも壊れない頑丈な
オフロードバイクから2輪ライフを
始めて下さいな

タダでは流石に譲れないので
4万円で売りつけてやったわ!!!
そのままミニバイクレースの為の
ツナギ代と消えたのでしたwwwww

オフロードバイクSUZUKIジェベル200は
2ストオフな過激でパワフルなオフロード
ではなく4スト単気筒でどちらかといえば
入門バイクのような位置づけです
魅力を何点か☆単気筒ゆえに満開走行でも
リッター30キロ以上走ること

そしてなにより車重が軽い☆
転んでも山でひっくり返る前提で作って
いるので壊れない
※ハンドガードがなければクラッチレバー
が折れたり前輪ブレーキレバーが折れたり
する可能性はあるジェベルは装着車
高かったけどつけたもんo(^_-)O

そして細身で軽量なオフロードバイクの
短所であるガソリンタンクの容量が14と
他車種の倍であり『給油忘れ』と命名
したくなる素晴らしいバイクである。
※ちなみにヒョースンは7リッター( ;´Д`)
兄弟車のジェベル250になるとさらに
ガソリンタンクの容量が17となり
他オフロードバイクの中でもトップな
容量である。

またヘッドライトが小さいモデルの多い
オフロードの中大型なヘッドライトをもつ
ジェベルシリーズは夜間力を発揮する

しかし250になると一回り車体が大きく
さらに大きくなるヘッドライトが不恰好と
あえて200をチョイスするユーザーも多い
また、自衛隊バイクとして同型なDF200
という更にオフよりに各部を変更した
車両は有名である


(自分がジェベル200を買ったきっかけは
安かっただけwなんも知らんかったww)

まぁのんびり兄弟揃いオンロードバイクの
と違い道を選ばずオンでもオフでも
北海道の自然を楽しみたいと思っている☆
どんな道でも行けるのが魅力だ🎵

まだ3年目の初心者ライダーの自分が
いっても参考にはならないが
どうしても乗れるバイクが一台しか
選べないとしたら…

今なら迷わずオフロードバイクを選ぶね
(前にも何度も書いたけど)


何より自分が手をかけ夏冬問わず乗り
ノウハウがわかってるオートバイを
義理の弟に乗ってもらえる事が嬉しいね


追伸…
いっつもバイク運んでくれる
鹿撃ちライダーさん今日もお世話に
なりますたm(_ _)m

鹿撃ちさんに、拓ちゃん、義理の弟と
オフロードバイク仲間も増えて楽しいです
Posted at 2015/01/13 00:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.