• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

重成圭太(Mankai Syoten)のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

黄色いカタナ



黄色いカタナ 黄色いカタナ 黄色いカタナ
また懲りずに黄色になりました
ネタ的にはZZR250と同じ色



膨張色の黄色と白で一回り大きそうにww

バッテリーをいじめ過ぎて
ひねくれたので通勤バイクと
SEX…あっ失礼wwww





持て余さない程よいパワーと
安心感ある大型バイクの重量感

超絶乗り易い
半年ぶりの我が愛車ww涙



ナナハンニガタナ(GSX750s2)

黄色いカタナ 黄色いカタナ
検索ワードにひっかかりやすい
よーにwwwww黄色いカタナ

道東三十路初心者ライダー
ガンガン行きまっせ!!!!

Posted at 2016/05/29 19:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イエローれーしんぐ | 日記
2016年05月24日 イイね!

保存用2016ミニバイク考察?






2016年度ミニバイク
TZM50はしっかり始動し絶好調

弄ったつもりはないけど
キャブレター内のガソリン排出量が
変わってて再セッティング

昨年比でFスプロケ一丁小さく
しようか検討中☆

考察は変わらず
パワーバンドを外さないよう
時に大回りなラインかなwww

Multi Ace Rider & Camera小僧(w)
UC下山くんがいい写真撮ってくれた
ので居酒屋柴屋に問答無用で展示中
保存用ブログまでに(`_´)ゞ
Posted at 2016/05/29 20:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニバイク考察 | 日記
2016年05月14日 イイね!

本沢オフロード



本沢オフロードbikecourse

平日休みのNEETもどき中年男Sナリ
三十路デビューのオートバイLIFEも
せっかく乗ってるならそれなりに
乗れた方がカッコいいし?(=゚ω゚)ノ
何より安全だwwwww



平日のオフロードコースは
あたりまえの貸し切りです(u_u)
毎度変わらないのが想定内に収まらない
現実…リアル(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A

地元の農家さんがbikefreakのみぞ知る
隠れ家的なcourseとして整地した場所
YouTubeなんかの動画でしっかり予習
していたものの1周目は恐怖でチビリ寸前

コース中盤にはテーブルトップな
ジャンプ台を超え先の見えない下りを
アクセルを入れていかなきゃいけない
今はなきHSPのホームストレート
を彷彿させる恐怖区間も(;´Д`A





平面的な写真しか撮れないiPhoneカメラ
では伝えられないですが強烈な高低差と
休む暇なくやってくるコブ&ジャンプ



それでも何周も何十周も走るウチに
不思議と走り慣れていくもので
不安定なジャンプの姿勢と下り坂を
しっかり練習し修正してきました☆





しかし…どんなに走っても
速いライダーには敵わない気がする



強烈なジャンル『オートバイ』


奥が深い!!!!

とても良いcourseでした
今後本格的に通い詰め
練習していこうと思います☆




※レーサー(競技車両)じゃないからか
セローでピョンピョンは翌日身体が
バラバラになります(;´Д`A


Posted at 2016/05/15 00:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016日記 | 日記
2016年05月06日 イイね!

柴屋GW早朝ツーリング



柴屋GW早朝ツーリング(5時〜9時)

早朝から近場の観光スポット
阿寒湖とオンネトーへ♫♫♫♫
この中ではちょいと排気量の小さい
R1–Zで連れて行ってもらいました☆









また今季初の革ツナギ(*^_^*)
最近腹が出てきたので心配でしたが
ちゃんと着れました(;´Д`A
まだまだ趣味の暴飲、暴食できそうですw












早朝に比べ暖かい気温になりましたが
早朝走るとバイクはもーいいや(乗らなくて)
って腹一杯になります。もっぱら午後は
家族との時間を楽しみます



今日は寒かったのでラーメンで〆



※追伸…レースから3日経ち身体のバキバキは治りましたが新しい変色が遅れて出てくるのは…若いから?wwwww足のインサイドは切り株の仕業です
Posted at 2016/05/06 08:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝ツーリング | 日記
2016年05月03日 イイね!

釧路2016春MX&EDレース

釧路2016春MX&EDレース





薄々は気付いてましたが
EDはエンデューロ
MXはももももモトクロス(^_^;)
場違いな?レースに参加して
しまったwwww



当たり前ではありますが自分以外は
全て※補機類無しのレーサーバイクで
スタートでは荒々しくキック始動の中
自分だけ親指キュルキュルセル始動ww

※ウインカーやヘッドライトの類い

しかし何故かスタートは毎回上手く?
あとはどんどん抜かれてくwwww

午前中はMXスプリント午後はED
スプリントで全体の3分の2は解散

スタンディングが苦手だから
俺はシッティングライダーだぜ!!
とかアホな事言ってましたが

あれは必用途なものであり
強制的に慣れますた(T_T)



そしてコブやら山のジャンプも
異常だ!ありえない!思ってましたが
唯一気持ちを休め身体を休めれるのは
あのレースでは『空中』だけとわかり
少しでも滞空時間を伸ばす運転に





斜面を舐めして走るとつつ疲れます…
決してジャンプ用途ではないですが
きききき気持ちいい(;´Д`A

午前はモトクロッサーなレースを経験
そして真の地獄はエンデューロでした
モトクロスコースの途中から森の中へ
入っていき入った瞬間ほとんど直角な
坂…あっ!嘘でしょ!?と躊躇した時
※バックフリップ状態でひっくり返る

※バク転wwww

あとは足元の木の根っこに滑り転び
轍に取られ立木にぶつかったり
垂直に下るような場所では何度も
バイクの下敷きになるし(T_T)(T_T)

身体中アザだらけ



走ってる時はこんなものは人間のやる
レースではないと思ってましたが
終わるとまた走りたくなるのもの(^_^;)



エンデューロに一緒に参加した
若手のエースUC君と帰宅後は
柴屋で打ち上げ☆ビール美味い!!

今回この1日でかなり鍛えられました
やはり荒行ではありますが何でも経験
する事が1番の近道なのかな?と



当面は次のレース前までセローは
柴屋さんに看板車両として飾らせて
もらい近々あがる愛車カタナで
ツーリング普及活動&ミニバイクで
オンの基礎をおさらいしてこうと
思いますm(_ _)m

ちょいと長くなりましたが
まとめれんス…

Posted at 2016/05/03 22:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016レース参戦記 | 日記

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東大空町女満別よりバイクで町おこし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.