• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フスペぃのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

冬仕様

今年の冬は、イエローなライトで走ってみたいと思っています。

画像は4月に試着してみた時のもの。

ヘッドライトとフォグライトとの色の違いが気になっています。
フォグの方がもっと、黄色みが強ければ…ヘッドライトと同色が理想。
H11で3000Kのバーナーを試しに買ってみるか。

今日日、ヘッドライトがイエローって珍しい。
こんなエリシオン、変態ですね。


フォグランプも色味が濃い物に変えました。
運転席側の色にしたので、多分ヘッドライトとの色差は少なくなるのではと思います。


Posted at 2017/11/23 19:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月14日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

友達に誘われて始めて、早いものです。
その友達は何年も前に辞めてましたけど…

オフ会にも参加したいです。
お一人様してますから、タイミング合えば行ける気がします。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/16 20:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

マイカー、リア直巻化計画。

マイエリシオン、イジリが停滞中です。
そろそろ後ろのバネを直巻化したいなと検討中です。

ヤフオクで売ってるワンオフのホンダ車用の直巻化アダプターか。
ラルグスのZ33等用の直巻アダプタにするか。
前者は値上がりして25,000〜28,000、後者は21,000強から売られてます。

あと、バネ選定についても。
自分の仕様はフェンダーアーチとタイヤの高さがツラ位なのでどうなんだろうと。
諸先輩方の仕様を見ると、26Kで150mmとかなので。
20〜24Kの180mmだとどうなのかと思いにふける日々です。

Posted at 2017/09/10 18:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

雪積もりましたな〜

2月1日〜3日まで毎日雪降りました。
昨シーズンはここまで積もらなかったので、新鮮ですね😆






ちょうど社用車で行き来していたので、マイカーには3日分積もってました。
上の写真は2日分です💦

軽い雪なので片付けはしやすかったですね。
会社のトラックで踏み固めただけですが😅
Posted at 2017/02/05 12:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

車検

早いもので、エリシオン乗りになり4年経つ事を思い知った今日です。

車検に向けて少しずつ車検対応仕様に戻し、前回お願いしたディーラーに預けて来ました。
オイル系の交換は付き合いある所でやってるからと、必要最小限の整備でお願いしました。

代車はピンク色のN-BOXでした。
国道メインでリッター18km凄すぎると思いました。
車検完了したら、会社まで納車に来てくれたったのでありがたいです。



車検から帰って来たし、ヘッドライトとフォグランプをイエローにしてみたいとか、リアのバネを直巻化したいなとか企んでます。
Posted at 2016/12/05 12:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「近頃ケミカル類にハマってる模様。
車にワコーズ、自分にユンケル。」
何シテル?   09/16 20:08
出身は青森県八戸市。 青森県三沢市在住です。 休みの日は八戸の実家に帰る様にしてます。 ゲリラ的に更新していきます。 いじるの好きなので、常に生傷と予備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー不明 T4.2 SMDウェッジバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:52:52
メーカー・ブランド不明 T3 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:52:42
リアエアコン操作パネル白LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:43:09

お友達

様々な方と仲良くなりたいです。
見たことあるって方、そうでない方も!
気軽にお声掛けしてください!
11 人のお友達がいます
くんくん@Crystal Familyくんくん@Crystal Family サチハルサチハル
MH EISUKE21SMH EISUKE21S すがわらちゃんすがわらちゃん
宇治ぼん宇治ぼん もるつもるつ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
三十路手前でエリシオンに乗り替え、もう四年。 やり過ぎずシンプルにイジって維持ってと。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初愛車。 約4ヶ月のお付き合い。 雪道を走行中、轍にハンドルを取られ…ゴローンと仰向け ...
スバル レックス スバル レックス
ヴィヴィオの後釜が先代のレックスでした。 こいつは2ヶ月少しのお付き合い。 地元の下り ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
こいつは事故る事無く、相当楽しませてくれた車です。 無駄にマフラーを立て続けに3本買って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる