車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
浦和レッズ Levain Cup 優勝!!
昨日、Levain Cup の決勝戦 対G大阪戦を観戦しにさいたまスタジアムに観戦仲間と行ってきました。

Levain Cupとはヤマザキナビスコカップから名称が変わった大会なのです。ナビスコのライセンス生産終了に伴って変更されたんですね。



今まで、この大会の決勝には5度進出していますが、優勝したのは1回だけ。

2002年 鹿島 1 - 0 浦和
2003年 浦和 4 - 0 鹿島
2004年 FC東京 0 - 0 浦和(PK 4 - 2)
2011年 鹿島 1 - 0 浦和
2013年 柏 1 - 0 浦和

ちなみに浦和が獲得したタイトルは
2003年 ナビスコカップ
2005年 天皇杯
2006年 Jリーグ優勝、天皇杯
2007年 アジアチャンピオングリーグ優勝

というわけで、2007年からタイトルがありませんでした。
近年はタイトルに近づきながらも獲れず、うつむいてトボトボ帰ることが多かったのですよ。


JR浦和駅からシャトルバスに乗っている途中、ポケモンGOをしていたらカビゴン(cp1193)を捕獲!!

今日はタイトルを獲ることができるかもしれない...と勝手に思い込んでいました(笑)

しかし!!、キックオフ後の前半にG大阪にカウンターを喰らい、1点を献上...今日もトボトボと帰るのかなあ?と不安になりました。

後半は浦和も押し込んでいましたがなかなか1点が獲れず。

が、途中交代の李のヘディングシュートが決まって同点!! 

「ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」と何年も出していなかった雄叫びをしましたよ(笑)

その後は終了間際にG大阪の遠藤のFKをヘディングに合わせられましたが、クロスバーに助けられ、延長戦でもゴールポストに助けられてPK戦へ。

タイトルがかかったPK戦では2004年のチャンピオンシップ横浜戦とナビスコ杯FC東京戦で敗れています。しかも浦和のGK西川はPK戦が苦手...。

ドキドキしながらPK戦が始まり、3人目までは全員がPK成功。

G大阪の4人目呉屋が中途半端に真ん中付近にキックして、GK西川が奇跡的?にセーブ!!
ここでも「ウォーーーッ」(笑)

で、浦和の5人目遠藤がPKを決めてくれてLevain Cup制覇!!
んで、本日フルヴォリュームの雄叫び!!!


9年ぶりのタイトル獲得です♪


ミシャ監督も2006年に来日してから初めてのタイトル獲得です。この人が監督をしているうちはタイトルが獲れないんだろうなあ~と思っていました(^^;


選手がピッチをまわってサポーターに挨拶。お疲れ様でした!!


本日、優勝記念グッズのニットマフラーを注文しました(笑)

この勢いで、Jリーグと天皇杯のタイトルも獲得してほしいですね♪
ブログ一覧 | FOOTBALL | 日記
Posted at 2016/10/16 10:25:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:39:20
お疲れ様でした&おめでとうございました!
待ちに待ったタイトルはやはり嬉しかったですね。その感動は想像を超えた嬉しさでした!!
まだ先もありますから、頑張って応援しましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 19:43:50
潜水士さん、コメントありがとうございます。

久々のタイトル、ACLの決勝戦で埼スタで興奮して以来の感動ですよ。長かったですね~。
(T_T)♪

3冠獲得に向けて、お互い応援しましょう!!
2016/10/17 22:10:56
こんばんは。

浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝🏆おめでとうございます。

当日は、諸事情により自宅にてテレビ観戦しておりました。

前半にガンバ大阪のカウンターで1失点した時は、決勝戦に弱いレッズが頭によぎりました。

しかし後半、交代枠を使い切って勝負に出たおかげで、李のヘディングで同点に追いついた時は、喜びびました。
また延長後半終了間際のガンバ大阪のシュートが、ゴールポストに弾かれ、ゴールラインを割らずに森脇がクリアした時は、まだ浦和レッズにツキがありと感じ、PK戦に突入時は、浦和の選手が決めるようにひたすら祈り、5人全員が決めて優勝した瞬間は、涙が出てしまいました。

当日は、自宅で美味しいビール🍺で祝杯をあげてました。

次は、リーグタイトルを獲得して欲しいですね。
コメントへの返答
2016/10/20 22:14:11
こんばんは、PCの調子が悪くて返信が遅れました。スミマセン(^^;

李のヘディングシュートが決まった時は、久々に絶叫しましたね~。何年ぶりでしょうか(笑)

しかし、延長後半のゴールラインスレスレでコロコロとボールが転がった時は肝を冷やしましたね~。

PK戦は2004年のナビスコ杯とチャンピオンシップで負けましたから、どうも勝てる気がしなかったのですが、何とか頑張ってくれましたね。パチパチ(^^♪

ルヴァンカップは参戦出来ず残念でしたけど、チャンピオンシップは一緒に応援しましょう!!

ではでは。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「CYCLE MODE 2016 に行ってきました♪ http://cvw.jp/b/600973/38814789/
何シテル?   11/06 22:01
koic(コーイッチ)です。 14年乗ったインプレッサワゴンWRXから DE3FS 青デミオ13S に乗り替えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラシック・コンサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 23:31:22
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
まだまだノーマルです。 購入時に付けたオプションはスマートETCシステムとボディコーテ ...
イタリアその他 ジオス/ミストラル 2015 イタリアその他 ジオス/ミストラル 2015
2年程前から欲しかったのですが、ようやく購入することが出来ました。 誤ってパーツレビュ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.