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2017年08月28日 イイね!

R34 4DR リアオーバーフェンダー

シンゾーさんに持ち込んだR34 4DRの作業がここまで来ました。

サフェーサーが入ってリアフェンダーも決まって来ました。







他の部分も、サフェーサーが入っています。








時間の空いた時に、作業をして頂いています。

Posted at 2017/08/28 17:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

燃料ポンプ交換

こんなに汚くなったBMWも洗車しよう!!





エンジンが掛かりません!!

原因は燃料ポンプと断定するまでに、直結したり考えれるところを調べたり完全に回っていないなら
簡単ですが中途半端に動いて、エンジンが一瞬掛かる?時間が掛かってしまいました。

ポンプは、右リアシートの下に入っています。



社外品を、ネットで探して昨日来ました。
速攻で取り付けで、無事エンジンは復活してくれました。

外に出した序でに、BMWの改造点!

エンジンSR20DET




インタークーラーは、GTRの半分を移植
さり気なくこの部分に入っています。



洗車終了
綺麗になりました!







本日は雨 入梅本番?

Posted at 2017/06/21 18:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年06月12日 イイね!

全塗装に出発

全塗装に出発スカイラインR34 4DRにBNR34GTRユニットを載せた車ですが
フロントはそれなりですが、リアが寂しいので加工することにしました。

加工するイメージが決まったので作業開始です。

ボディーに書き込みます。



塗装を剝がして、カットするところを決めてカット!!





純正のフェンダーのミミの部分を使います。
あたかも純正の様に? 仕上げたいので!



4DRの為にドアの開口部がワイドタイヤを履くとボディーに
当ってしまうのでその部分もカットして当たらないように上に
上げて加工しますが、タイヤをつけて確認します。





フェンダーを鉄板を使って形を作ります。





パテを使って仕上げていくのですが左右同じに加工するのが大変です。



ステップもフェンダーに合わせて加工します。



最後の塗装はSHINZOさんにお願いします。







塗装の完成が楽しみです!!!




2017年05月08日 イイね!

ホルクスワーゲン POLO GTI の マフラー交換

ホルクスワーゲン POLO GTI の マフラー交換です。

外したマフラーはこれです.



慣らし中なので新品・・・・・・・・
でもこうなっては、廃棄処分です。



お客様のマフラー交換は、この車で何台めになるのでしょうか?
部品取り付けは、いつも遠くから来て頂いています。




アフターパーツは、フランジで繫いでいるのですが
純正は繋ぎがないので、交換の時はリアのロアアームを外すのでしょうか????



純正の先には、差込の繫ぎがあります。



フロント側からリア方向に見ると良く解りますよ!



部品点数を少なくして、利益を上げる為でしょうか
整備性が悪いのは、ユーザーの金額負担が多くなるのでは・・・・・・・




MSAとV-UP16の取り付けです。

**ホルクスワーゲン POLO GTI 用 MSAのマッチングは取れました!!!!

帰りの高速道路のインプレを送って頂きましたの紹介します。

      第一回インプレ

 装着しての第一印象が、軽くアクセルを踏んでもスーット前に出る感じでしたね。

 低いギヤーで4500回転ぐらいまで回して郊外の道を走ってきましたが、付けている

時のほうがよりトルクが、出ている感じがします。背中をより押される感じがするので。

 車重が軽いのと、最大トルクが 320Nm(32.6kgm)/1,450‐4,200rpmとゆう

スペックなので4000回転ぐらいまででも、チトやばい感じになります。

6速で40km/h(1000rpm)からアクセル踏んでも、最初はもたつきますが加速はしますよ。

 慣らし運転が終わってないので、高回転を使ってのインプレはまた後日。


* 慣らしが終わってからのインプレッションを期待しています。

2015年04月15日 イイね!

ロードスターにMSAとV-UP16を取り付けて完成です

仕上げに、MSAとV-UP16を取り付けまが、少し細工をしてみました。

アピールする為に、旧タイプの切削文字に、黒色を入れてみました。







高級感が増していませんか?

MSAとV-UP16は既に配線済みでしたので、取り付け位置を変えてみます。

写真で配線の説明をします。




車両側からイグニッションコイルに行くカプラーの手前の配線を
カットしてMSAとV-UP16の接続をします。 

写真手前の青色の配線にV-UP16を繫ぎます。

真ん中、赤色の配線と奥の白色の配線に、MSAを繫ぎます。

4連スロットル、フルコン仕様のロードスターにエアーフローは必要ないので
左タコ足の横が不自然な位、がら空きになっていますので、何か取り付けましょうか?

悩んだ末に、MSAはここに取り付けました。







V-UP16は、フルコン、MSA仕様で、使わなくなったパワートランジスターの
金具を加工して、取り付けてみました。





完成?
何か忘れてます!




外した、エアークリーナーを取り付けます。




今度こそ、これで完成!!!!!



エンジンルームも迫力のある、チューニングカーらしくなりました>

毎回、言っているのですが、ナンバーを付けたい!!!








Posted at 2015/04/15 17:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R34 4DR リアオーバーフェンダー http://cvw.jp/b/601056/40321725/
何シテル?   08/28 17:41
MR-S ターボを事故った知り合いに譲り 暫らくするとAZオフロード (ジムニー)を売りたいとの 知り合いが現れたので買ってしまいました。    買った...
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