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日産 スカイラインGT‐R

クラッチが切れない!
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年04月10日
1
クラッチが突然切れなくなったので

レッカー車を呼んで修理に直行!

調べてもらって解った事は何と

こんなところがこんな風に壊れた!
2
取り合えず中古の部品が有ったので

早速交換してもらうことに、かなり

大変な作業で、何とか修理完了!

エンジン掛けてチェックしていると

クラッチが切れているものの今度は

重いままでおかしい事が判明!ピンチ!

結局悪いところは、ここでした!!!
3
クラッチブースターに亀裂がバックリ

交換することになり、部品を調べると

これがかなりの値段でまたしても、ピンチ!

この部品も中古が有ったので、

当然!迷わずお願いする事に

ペダルもブースターも中古でお願いです。

クラッチブースターを取る為には、ブレキー

ブースターも前に移動しないと外れないので

大変な作業が続いていたそうです。
4
何とか外れて、交換するブースターと

比べてみると、ザックリと亀裂が入っている

年式が年式なので仕方が無いのかも?
5
頑張って交換が続いています。

当然室内にも作業が、有りかなり狭いので

大変ですね! もう少しで完成?
6
室内が組まれエンジンルーム側も

クラッチマスターが付きエアー抜き開始

7
エアー抜きが完了! 

エンジンを掛けクラッチを踏むと

軽くなってます、でもツインプレートが

組んであるので、ノーマルとまでは

当然行きません、中古部品がたまたま

有ったので、良かったです。

毎回助けもらって、これがすべて

新品部品での作業ならと考えると

GTRに乗れなくなるかも・・・・・・・・・
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