• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2011年08月01日 イイね!

BMW ミニ トランクブレースバーが発売になりました!

BMW ミニ トランクブレースバーが発売になりました!いつもお世話になっております

VW、Audi、MINI、ポルシェの専門店、

イシカワエンジニアリング様より

BMW MINI R56をご借用しまして

リア用の補強パーツの開発を行いました。

完成しました製品はトランクブレースバーです。


トランクブレースバー



リアハッチの大きな開口部があるミニのネックである、
剛性の弱いリアの左右を結合することで、
ボディの剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、
またコーナーリング時に発生するボディのねじれを抑え、
ハンドリングやリア スタビリティが向上します。

ストラットアッパーの近くに取付ける為、リアのストラットタワーバーを
取付けた時の様な剛性感を得る事ができます♪

パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフト
(パイプ口径20mm×40mm)を使用。



パイプの左右を結ぶオーバルシャフトを取付けベース部と
2本のボルトで固定する事で、溶接と同等の高剛性はもちろん、
ボルトを取外すことで容易にパイプ部を取外すことができ、
荷室スペースを確保する事ができます!

材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

お取付けには上記のようにブラケットのステーが出る箇所の
内装の切取り加工が必要になります。


気になるお値段は

スチール製 19,950円(税込み)
アルミ製  24,150円(税込み)





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!







今日の気になる記事!!

ステップワゴン(RK5) パーツ開発♪
レクサス IS-F用 フリップアップ トーイングフックが発売になりました♪
E24 M6 OEMストラットタワーバー 試作品が完成!
アライヘルメットも取り扱ってます♪

(株)オクヤマ
Posted at 2011/08/01 12:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2011年08月01日 イイね!

人気のアバルト500 補強パーツお取付けです♪

人気のアバルト500 補強パーツお取付けです♪神奈川県よりお越しの H 様です。
お車は アバルト500 (312141)の
左ハンドル車です。

今回、お取付させて頂きました商品は、

・ストラットタワーバー フロント タイプD スチール製
・フレームブレース リア
・トランクブレース

の3点です。

ストラットタワーバー フロント タイプD スチール製



・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。




・Hさまのお車にはAragosta(アラゴスタ)車高調整サスペンションキット
 装着車でした。
 アバルト用のタワーバーにはAragosta(アラゴスタ)車高調整
 サスペンションキットの調節ダイヤルが行えるようにブラケットに穴が
 開いていますので、問題なく取付けができます。

 また、ダイヤル等がない車両には 雨水が穴から入るのを
 防ぐグロメットも付属しており、ストラットアッパー部への水の浸入を防ぎます。

・パイプ取り回しはアバルト500に専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶ取付ベース部を2本のボルトで固定する
 ことで、整備性と高剛性を両立致しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、傷に強い粉黛焼付塗装のシルバーです。



フレームブレース リア



・リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を
 結合。 それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
 インチアップした際に起きるふらつき感を軽減します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、 さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを 使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。



トランクブレース

 

・こちらの製品はフィアットのようなハッチバック車の弱点である、剛性の弱い、
 リア開口部の左右を結合しボディの歪みを抑制致します。

・それにより、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした
 際に起きる、ふらつき感が軽減します。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを 使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。



全ての商品が無事にお取付けが完了しました。
お取付には約4時間程かかりました。
H 様、この度はご来店頂き、誠に有難うございます。
今回お取付頂いた補強パーツの、
補強効果をご体感頂ければ幸いです。
またのご来店をお待ちしております。<(_ _)>



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!







今日の気になる記事!!

ステップワゴン(RK5) パーツ開発♪
レクサス IS-F用 フリップアップ トーイングフックが発売になりました♪
E24 M6 OEMストラットタワーバー 試作品が完成!
アライヘルメットも取り扱ってます♪

(株)オクヤマ
Posted at 2011/08/01 09:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation