現在、アルファロメオ アルファGT用に
アンダーパネルの開発を行っております。
本日はそのアルファGT用に発売されて
おります製品をご紹介したいと思います。
アンダーパネルも今年中の発売予定に
なっておりますので、本日ご紹介しますパーツを含め、みんカラ割引を
使用し、お安くゲットしてみて下さい。
ご紹介するイプ
・メンバーブ製品は6製品
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・ストラットタワーバー リア 専用タレース
・フロアサブフレーム
・フレームブレース リア
・フロアブレース
・サクションキット
・フリップアップトーイングフック フロント
・パッセンジャープレート
■ ストラットタワーバー フロント タイプI
アルミ製
取付け可能な車種
GH-93720L(2.0JTS セレスピード エクスクルーシブ)
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:3.0㎜)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、ポリッシュ仕上げです。
■ ストラットタワーバー リア 専用タイプ
スチール製
■ ストラットタワーバー リア 専用タイプ
アルミ製
取付け可能な車種
93720L(2.0L / 3.2L装着可能です。)
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、リアのトランクの大きな開口部が
コーナリング時にボディのねじれの原因になります。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
ボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが
向上します。
・左右を結ぶオーバルシャフトを取付ベース部と2本のボルトで
固定することで整備性と高剛性を両立致しました。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)
・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)
※内張りの加工が必要になります。
■ メンバーブレース
取付け可能な車種
93720L(2.0L / 3.2L装着可能です。)
・オーバーハング部の入力を抑制する為、コーナーリング
時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップします。
・第一メンバー下部のロアフレームとボルトオンで
交換可能です。
・パイプ部はねじれ剛性の優れた極太オーバルシャフト
(パイプ径30mm×50mm)を使用し、 取り付け部をBOX状に
することで更なる強度アップを可能としました。
・材質はスチール製、色はシルバーで傷や腐食に強い
粉黛焼付塗装です。
■ フロアサブフレーム
取付け可能な車種
93720L
(V6 3.2Lには取付けできません。)
・フロアーサブフレームはOKUYAMAパイプフレーム理念より
生まれたアルファGT用補強パーツのフラッグシップ製品です。
・ パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ径14mm×38mm」
を採用いたしました。
・ 形状は、フロントメンバー部分とフロアートンネル開口部をラダー
形状(ハシゴ状)で一体成型いたしました。それによりこれまでに
無い剛性感を生み出し、 リニアな操舵感を体感頂けます。
・ 取り付けはボルトオン
・ 材質はスチール製、色はシルバー(腐食や傷に強い粉黛焼付
塗装を施しています。)
・アンダーパネルは装着したまま取付けが行なえます。
■ フレームブレース リア
取付け可能な車種
93720L(2.0L / 3.2L装着可能です。)
・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
常に負荷として入力されています。そこで、フレーム
ブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を
高めボディのねじれを抑えます。
リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし
操縦性を向上させます。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。
■ フロアブレース
取付け可能な車種
93720L(2.0L / 3.2L装着可能です。)
・ハッチバック車両の、剛性が弱いリア開口部の左右を結合。
深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
インチアップした際に起きるふらつき感が軽減します。
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装。
■ サクションキット
取付け可能な車種
93720L
・純正ゴム製から、アルミ製パイプに変更することで
アクセルON/OFF時発生するパイプの膨張・ 収縮を無くす事で、
ゼロ発進時や加速時にリニアなアクセルレスポンスを実現させ、
材質をアルミ製 (接続部はシリコンホースを採用)に変更した事により、
サクションパイプ本体の耐久性も向上させ、 純正にありがちな、
ホース蛇腹部のクラックを防ぐことにより、交換サイクルが
少なくなるメリットがあります。
また、サクションパイプの中間に、チャンバー(空気溜め)を採用する
ことにより、アクセルOFFから、 アクセルをONにした際に起こる、
吸入空気不足を解消する事により更にアクセルレスポンスを飛躍的に
向上させます。
・同時にオクヤマ独自の特殊技術が、生み出した緩やかな美しい曲がり
形状に変更することで、吸入抵抗を軽減させる事が出来、
パワーアップにも一役買います。
・取り付けはボルトオン
■ パッセンジャープレート
取付け可能な車種
93720L
・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に
同乗者の姿勢を両足でサポートさせる助手席用フットレストです。
・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。
・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープでフロアカーペットに
貼るだけのイージーフィッティング。
■ フリップアップトーイングフック フロント
取付け可能な車種
93720L
・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール
製首振りトーイングフック。折り曲げることで装着したままでも
公道走行が可能です。
・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で
固定ができるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
張り付けることでも車体を保護。
・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
することで高剛性を実現。
・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。
・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。
・カラーはレッド。
価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、
ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
今日の気になる記事!!
アルファGT用アンダーパネルを開発中!
スーパー耐久シリーズ2011 第5・6戦 ツインリングもてぎ
スカイライン (CKV36)用パーツがリリース!
エルグランド (PE52)用パーツがリリース!
『NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2011』
毎年恒例!★ Winterキ ャ ン ペ ー ン ★ 最大20%OFF・全品対象!!
(株)オクヤマ
Posted at 2011/12/14 09:50:31 | |
トラックバック(0) |
製品紹介 | クルマ