車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
ずいぶんと前の話なので、書いても問題はないでしょ。

その日は仕事に追われていまして、お昼ご飯をユックリ食べる時間が有りませんでした。

普通ならコンビニにでも行こうかと考えるのですれど、その日は「たまにはパン屋でパンを食べよう」ってな気になったんですよ。

そんな事を考えてましたら、丁度パン屋が目に入ったもんでそのパン屋でパンを買う事に決定!したんですが…

店構え…ボロい…もとい、味が有るたたずまい。

入ろうとすると、自動ドア故障していて半分位しか開かない。

無理やり自動ドア開けてお店に入ると、品揃えが明らかに悪い!…もとい、商品が絞って取り扱っている。

声をかけると奥から、物凄く辛気臭いお◯さん…もとい、物静かな年上のお姉さんがのた〜とっ、もといユックリ出てきました。

この時ばかりは店選びを失敗したな!と、直感しましたけれど、実はそのパン屋の周りには他にお店が無くて、他店に逃げるに逃げられない事情も有りまして、諦めてパンを買う事になったんですよ、( ;∀;)

まぁ、その時に一瞬だけ、これだけ年季の入ったお店が営業してるんだから、ひょっとして隠れた名店で美味いのかも?何てな甘い期待を持ったのですけど、結論を書きますと物凄くハズレな味でしたな、しかも値段が高いしさ。

あまりの不味さに珍しく食べ残したもんで、残り物は愛犬に進呈しました。

悶々しながら仕事に戻ろうとしたのですけれど、腹が減っては何とってやつで、しゃ〜ないコンビニに立ち寄ろうと思った(当然の流れ)

と、すると、そこにオシャレなパン屋を発見!
そー言えば、そこにパン屋が在ったなと、後になって思い出したとさ。

外観…申し訳ありませんが先程のお店とは月とスッポン(どちらが月だったかは説明は不要だと思います)で、当然ながら?自動ドアは壊れてません(笑)

品揃え…どれを選んで良いのか悩む位充実で、とても美味そう見えて綺麗。

店員さん…若くて可愛い娘さんが数人いて、笑顔での接客(好感度が急上昇笑)

お味の方はと言いますと、とても美味く値段が高くても納得の出来でした。

これ程両極端なお店に立ち寄った事は(しかも同じ日に)、今まで生きてきて経験した事が無くて、とても良い経験になりました。

仮に、あのク◯不味いパン屋に行かなければ、美味しいパン屋にも行かなかったでしょうし、ク◯不味いを食べて無かったら美味いパン屋のパンの味も半減してかもしれないしさ、女の子の笑顔で癒され無かったかもしれんと思うと、結果オーライって事にしました(なんか無理やり)

ちなみに、ハズレのお店に2度と行く気は起きませんが、オシャレなパン屋には今でもたまに立ち寄ってます、だって美味いんだもんなぁ ( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/01/20 09:33:20 | コメント(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
年末の某番組で、日本の料理が間違って広がっている事を正す番組が有りました。

内容的には面白かったので良いですけれど、あんまり日本の食文化を世界に広めようって活動は好きになれません。

世界に広まりすぎたら、今まで気軽に食べられた食べ物が気軽に食べられなくなるからさ。

何で世界に美味い食べ物を広めようするのか、個人的には謎です、って言いますか、よく判りません。

それとね、日本に住んでても食べられない食べ物を、まるで日本人なら誰でも食べてますよ!的な印象も受けるんですよね〜

自慢じゃあ無いですが、TVで紹介されている様は美味いもんなんか、生まれてこのかた食った事なんかねーよ!

そんなに美味いんなら、先ずは日本人が気軽に食べれる様にしてからTVで報道して欲しいと、思ったね。
Posted at 2017/01/20 08:44:05 | コメント(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
田舎に住んでてネットが使える環境は、カタログを請求するのにとても便利。

ただ、メアドの登録が有るので、カタログゲット後にメールがマメに送られて来ると困りものなですがね。

紙のカタログの良い所は寝っ転がりながら眺められる点だったりして、ウェブで見るより好きなんですよ、当方的には。

それに、どのメーカーのウェブ情報は見難いと言うか、分かりづらいんですが、まぁいいでしょう。

閑話休題…タウンエースバンの事前に収集した情報によると、足下(ペダルレイアウトがキツそう)がとても狭いらしいのですが、ウェブにもカタログにも足下の写真は載ってません。
そう言った所もしっかりとカタログに記載して欲しいものです。
その辺りは、実物を見て見ない事には良し悪しの判断が付きませんので、一度実物を見に行ってくるかな。

後、カタログ燃費が悪く(タンクの容量が少ないのも惜しい)、リアシートにヘッドレストが無い所も気になります。

それでも、ペダルレイアウトが気にならなかったら、後は何とか妥協は出来そうな気はします。

惜しいのが全長で、4メートル切ってたらベストだったのに…惜しいですけど、それでもコンパクトな点は良いかな。

良い点は、荷物がたくさん積めそう、頑丈そう、シンプル、フルタイム4WD+MT+デフロックの組み合わせが選べる点は好印象。

でも、1番気になるのは足下の広さ(ペダルレイアウト)かな。

ともかく、デミオの代わりの車で考えてますので、MT+使い勝手で考えると候補として考えても良いとは思ってます。

それにしても、もう少しユーザーフレンドリーに考えて作れば、もっと良い車になったのになぁ…と、カタログを眺めながら思ってしまいました。

惜しいなぁ。
Posted at 2017/01/17 13:49:10 | コメント(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
ごっ、豪雪地帯じゃ無いんだからね・・・『自称』、雪があまり降らない地域に住んでいるはずなのですけど、何故だか他地域の方から豪雪地帯に住まわれてて冬が大変ですね、と「頻繁」に言われるmotoharuです。

でもまぁ、一晩で車の上にこれだけ積もれば、豪雪地帯と言われても仕方が無いのかも。

で、でもね、決して、豪雪地帯に住んでいるんじゃあ無いんだからね(ツンデレ調で読んで下さいませ)

とりあえず、この雪で予定が色々と変わり、予定が組めずにいてなかなか大変なのねん。

先ずは、降り積もった駐車場までの雪を何としよう・・・

Posted at 2017/01/15 08:59:20 | コメント(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
デミオの燃費がナゾです。

と、言うのも、最近までサマータイヤで使用してましたが、燃費がすこぶる悪かった!

どの位悪かったかと言いますと、リッター10を切りそうな位。

ですが、スタッドレスに変えたとたん少し改善したんですな、不思議な事に。

数値的には2キロ位なんですけれど、スタッドレスはノーマルタイヤに比べたら外径が大きく、かつトレッドが軟らかく、しかも付けているスタッドレスは純正サイズよりやや幅広なので、燃費が向上するはずが無いんですが・・・

が、実際には上がりそうな感じがします。

まぁ、結論は春先まで様子を見ないと何とも言い難いんですけどね。

後ね、ブレーキ名人推奨タイヤで走らせているのですが、サマータイヤ装着時にネガだった部分が少し改善されている点も良い。

具体的には、出足の良さとか、乗りのごちとか、全体の走りの質が上がった感じがします。

デメリットとしては、絶対的グリップが低いのでコーナーの限界が低くなっているのと、エンジン特性のピーキーさが原因で発進時にホイルスピンしてしまうのが、気になる点かな。

ともあれ、非常に乗りやすく良い感じなので、オールシーズンスタッドレスでも良いかも?等と思ったりしてます。

そうそう、スタッドレスは何セットか履き替えてますので、「たまたまブレーキ名人が選んだタイヤだから」調子が良いと感じた訳では無いはず。

事実としては、他で組んだスタッドレスの組み合わせは(ブレーキアライメントやった後でも)イマイチシックリ来なかったけれど、今のブレーキ名人推奨の組み合わせはかなり良い感じで、たまたとは考えにくく狙ったセッティングなんだと思う。

奥が深いと改めて思うね、タイヤのセッティングも。

とりあえず、春先までスタッドレスライフを堪能するといたしましょうかね。
Posted at 2017/01/13 06:39:33 | コメント(1) | 日記
プロフィール
「キノコの山VSたけのこの里対決ですが、当方的にはキノコの山が好きですな。等と考えてましたら、キノコの山VSたけのこの里のオセロが発売されたそうな・・・」
何シテル?   01/17 18:58
何となくな話題から、車の話題へと多種多様に広げたいと、構想だけは大きく持っております。 こんな感じの波長に合う心の広い方、是非とも声をかけてくださいな。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
DYデミオ乗り替え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 10:06:40
2016.3.29 遠征の記録   その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 19:10:33
鈴鹿ツインサーキット 10月30日 金トレ走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 08:51:19
お友達
レア車好き、デミオ好き、BMW好き、MT好き、車のチューニング好きな人、燃費走行が好きな人、大歓迎です。
気軽に声をかけたくださいませませ。
61 人のお友達がいます
DYさんDYさん * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
mosyamosya * yamatakeyamatake *
デミ王参上!デミ王参上! * MMのむらMMのむら *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成16年式を中古車で平成19年に購入。 走行距離は1500キロでしたが、2年で2万キロ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バルブトロニックエンジン+MTに乗りたくて、長期ローンを組み購入。 MT+希望色+リアの ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入したマイカーです。 MTで、LSDをオプション装備したために、人生初のオーダー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
写真がないのは寂しいので、変わりにネットで拾った画像を貼っときます。 同じ白色が見つかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.