• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

B国の事情・・・(初めて見た編)

B国の事情・・・(初めて見た編) とある所用の待ち時間合間に食事を済まそうとショッピングセンター内を移動していると、TVや雑誌でしか見たことが無かったセグウェイを発見!

移動速度は意外に速く、そして安定していました。
日本でも数台導入されているらしいのですが、当方は見た事が無く実物が見れて感激 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一度乗ってみたいものです。


街中を移動中道路の反対側で

騎兵隊?と呼べば良いのか?に遭遇・・・馬にまたがった警官が似合うのは、海外ならではかな。

警官と言えば、

パトカー発見!
この国では、パトカー(警察組織呼べばいいのかな?)の種類が3種類有るらしく、このパトカーは一番権限の低い警察組織とのこと・・・上のランクのポリスは、黒いパトカーに乗っていみたいで、そちらの写真はゲット出来ず。


電車バスと呼べばいいのかな?にも遭遇・・・上のパンタグラフが外れたら走行不能になるらしい・・・
うーん、謎の乗り物。

電車に乗って見ました・・・地上から地下にももぐったりする車両・・・


こちらが地下メインの車両・・・テツの方々には申し訳ないのですが、外観は撮れてません(理由は後で書きます)



地下鉄を下りた後に市場に・・・


うーん、ナスがでかい・・・

とまぁ、こんな感じの初めて見るものばかり集でした。
ちなみに、今回のブログに使用している写真は、全てiPod touchにて撮影してます。
理由その1 愛用のCX-3の充電が上手くいかず、使用が出来なかった。

その2 治安が悪い所を移動したため、もう一台のカメラ(GXR)だと目立ち、危険だから控えた。
とまぁ、そんな理由からでした・・・うーん、物騒な話だ ^^A








ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

美味い味 343
ライト パープルさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:36:49
撮影するもの大変勇気が必要な国なんですね・・・
地下鉄の車内撮影なんて勇気が要るかと・・・
道中気を付けて下さいw
その昔勝手に撮ったらカメラぶっ壊された・・・(アメ公め!
コメントへの返答
2011/05/26 18:19:47
流石に観光地は大丈夫らしいのですが、その他は・・・なので控えました ^^A

地下鉄撮影は、半隠し撮りです。

治安向上のため、いたる所にポリスがいますので、最近少しマシにはなったらしいのですが、いない所では気をつけてます。
2011/05/26 18:45:15
トロリーバスですね~☆

何かと発展国の中では日本が一番安全ではあるみたいですね~www
コメントへの返答
2011/05/26 18:55:48
治安が悪化したと言われる日本ですが、まだまだ捨てたものではないと再認識させれました。

トロリーバスと言うのですか・・・機会が有ったらチャレンジしてます。
2011/05/26 19:23:23
日本で唯一トロリーバスが走っているのが黒部ダムへのトンネル内です☆
コメントへの返答
2011/05/27 09:50:43
黒部ダムのトンネル内でも走行しているのですか?知りませんでした。

機会があれば、黒部のもチャレンジしてみます。
2011/05/26 22:10:33
治安悪いんですか、そういうとこヤダなぁ(^^;

何事も無く無事に帰ってきて下さいね。
コメントへの返答
2011/05/27 09:52:49
流石に観光地や、人通りの多いところでは大丈夫みたいなのですが、街中が落書きだらけ・・・ちと怖いwww

とりあえず、無事に帰る予定はしますが・・・さて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「友人の46の駐車場も台風の被害にっ!!
今回の台風の大きさが見えます・・・」
何シテル?   10/23 17:49
何となくな話題から、車の話題へと多種多様に広げたいと、構想だけは大きく持っております。 こんな感じの波長に合う心の広い方、是非とも声をかけてくださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

助けた亀に連れられて🎶・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:51:46
ブレーキに付いて教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:29:04
最近の車の大きな・・・と言うお話し・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:13:58

お友達

レア車好き、デミオ好き、BMW好き、MT好き、車のチューニング好きな人、燃費走行が好きな人、大歓迎です。
気軽に声をかけたくださいませませ。
58 人のお友達がいます
DOGLEGDOGLEG * 赤プライム赤プライム
mosyamosya 三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ
アキちんアキちん vertinvertin

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
平成16年式を中古車で平成19年に購入。 走行距離は1500キロでしたが、2年で2万キロ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バルブトロニックエンジン+MTに乗りたくて、長期ローンを組み購入。 MT+希望色+リアの ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
謎の後輪駆動車。 1輪かもしれないし、2輪かもしれないし、3輪かもしれないし、4輪かもし ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入したマイカーです。 MTで、LSDをオプション装備したために、人生初のオーダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.