• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

マ◯オカートに乗ってきました・・・

マ◯オカートに乗ってきました・・・ 某イベントにて、ナンバー付きカートに乗ってきました。
実は、前から乗ってみたかっのと、所有してみたいなぁ〜なんてな事を考えてましたので、機会に恵まれたのは幸運です。

見た目はマ◯オカートみたいですが、立派なナンバー付きの車で、条件は色々有りますが公道を走れるのがポイント。
しかも、ノーヘルでも大丈夫!(まぁ、安全を考えたらヘルメットは被った方が良いとは思いますが)

全長は約2㍍と言った所で非常にコンパクト!ですが、デミオのラゲッジスペースには収まらないのは凄く残念。

現実的に運用を考えるのでしたら、運べる車を別に用意するか、合法的に走れ回れる環境に住んでるかが鍵になるのではないかと思われます。

乗りのゴチは道さえ良ければ割と良かったですが、道の悪い所でしたらかなり悪化するのでは無いかと予想されます。

加速は出足は割とマイルドで、スピードが上がるに連れてスピード感が増していき、メーター読みで60キロも出せば物凄くスピード感が出ますが、意外にスピードのコントロールはしやすかったですね。

ギアは前進一速、後進一速で、排気量は約49㏄でマイクロカー登録になるみたい。

この車の最大の売りと言って良いのがハンドリングで、今まで味わった事の無い程クイックに車体の向きが変わり、曲がる事が可能です。
ただ、試乗当日は路面がウエットだったので無茶をするとリアが滑り危なく感じましたが、絶対的スピードレンジが少ないので意外に安全なのかもしれません。
エンジンの特性、視点の低さと相まって、非常に楽しく運転が出来たのが印象に残りました。

欠点は、走れる道路を選ぶ(高速道路走行は不可)、燃料タンクが小さい、登り坂は辛い、要普通免許、屋根付き駐車場は欲しい所、雨の日は乗れそうに無いとか、1番のデメリットとは背の高い車からは見え辛いので車に押し潰される危険が有りそうなとこですか。

メリットは、購入価格が安い、税金が安い、車検が無い、軽いので押して動かせる、コンパクト、何より運転して楽しいのは他の車ではなかなか味わえないだろうって感じかな。

うーん、何時かは欲しいな (((o(*゚▽゚*)o)))



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/25 09:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美味い味 738
ライト パープルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@虎猫飯店.jp さん、同意します。そろそろ潮時なのかもしれないと思いました。」
何シテル?   04/23 08:03
何となくな話題から、車の話題へと多種多様に広げたいと、構想だけは大きく持っております。 こんな感じの波長に合う心の広い方、是非とも声をかけてくださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 5 6
78 910111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クロスビー… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 07:50:57
イラスト・ギャラリー165(ジャンボーグナイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 11:08:20
築500年の歴史遺産 悪魔橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 06:50:02

愛車一覧

その他 その他 愛くん (その他 その他)
通勤用に調達と言うか、家に有る。 ローコスト、4人乗りのRRと言う事で。 何気に、縦置き ...
輸入車その他 ???? ××× (輸入車その他 ????)
通称、×××。 謎の空冷縦置きR Rで左ハンドル+M Tの車。 諸事情により車名は伏 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バルブトロニックエンジン+MTに乗りたくて、長期ローンを組み購入。 MT+希望色+リアの ...
プジョー 208 A9 (プジョー 208)
中古の低走行車を購入。 グレードは1番下で、当然ながらМT。 外観で購入した訳では無く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation