• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/26 11:24 
某x誌を購入。今月の総括はミライース。個人的にはeco(維持費削減)だけを考えるのなら、ミライースかアルトバン(MT)を勧める。理由は、価格が安くて余計な装備が付いてなくて、タイヤが小さいから。でも、実際に自分でも買うならアルトのMTの一択になるだろうな、きっと。ワークスもアリ
07/26 07:18 
友人の車の走行距離が、ついに40万キロ突破!
今までは約40万キロでしたが、これで堂々と40万キロと言える。
ただ、46を購入したので、これからの走行距離の伸び方は緩やかになるだろうな、きっと。
それにしても、凄い走行距離だな ( ̄▽ ̄;)
07/25 05:11 
夜勤明け〜
これから通常勤務〜
今日は長い1日になりそう・・・
07/25 00:29 
夜勤なう〜
07/25 00:28 
キャブ車でセッティングを出されている方も、エネオスが良いと仰ってましたよ。
友人もエネオスが良いと言ってましたし、当方も46はエネオスにしています。
 07/25 19:39 
@motoharu46さん ある、国産メーカー元エンジニアで、今はマフラー屋の人のブログにも、エネオスが良いと書いてました。
名人から言われる前、スタンドにこだわりは無く、実は格安スタンドで入れたことも数回あります(^^;。今はやりません。ESS○は一発でノッキングしますね。
07/24 12:03 
オイル漏れの件で某名工さんに電話した。
駐車場の下に漏れて無ければ問題無し。
クラッチも音が大きく聞こえてこなければ問題無しだそうです。
うーん、見解が人によってかなり違うな
σ(^_^;)
まぁ、近々行くのでじっくりと見てもらうっと・・・
07/23 18:11 
お好み焼き、ウマ、ウマ・・・
07/23 11:33 
お好み焼き、ウマ、ウマ ・・・
07/23 05:20 
雨降る、雨降るの天気予報で雨降らない。
デミオがあまりに汚かったので洗車→見事に雨に降られる σ(^_^;)
07/22 17:38 
デミオが汚れていたので、軽く洗車したった。
簡易コーティングとは言え、流石はコーティングで、汚れが簡単に落ちた!
後はどれだけ長持ちするか、それ次第でコスバが変わるので、長持ちしてほしいものです。
長持ちしたら、次もやろうかと思う・・・
07/22 17:12 
明日は46でお出かけ(予定)
それまでに洗車したいな。
それにしても、最後に洗車したのって何時だったっけか?
覚えてません・・・
07/21 18:07 
Android端末の購入を考えてましたが、今買うのであればps4の方が良いかも?と、思い始めたりしています。
端末は後回しでも良いかも・・・
07/21 10:57 
VWの排ガス問題が表に出る一年位前に、某並行輸入車を扱うショップで「欧州では排ガスが酷くてディーゼルは売れてない』今はガソリン車が見直されていると言われた。ディーゼルはマツダが1番良いとも言っていたな。その当時は思わなかったが、その通りになりそうな感じになってきた。
07/21 08:54 
何年か前の某x誌にディーゼルの走行中の排ガスは凄い事になっているが、測る方法が無いから問題になってないと言う記事が載ってましたが、最近になって計測方が確立されてきたらから問題になる様になってきたな。
真面目なディーゼルはマツダだけ?かも。
07/21 07:45 
@semir@E46 さん、昔、E36にインテRのB18C、E46にRB26を載せたのは見た事が有りますが、ロータリーを搭載したのを見るのは初ですね。
それにしても、ブレーキの引きずりが酷い (笑)
07/20 07:27 
ツレの46と乗り比べて改めて思ったね、46のエアコンの効き具合は弱いって。
ってな事で、46のエアコンメンテナンスを考えています。
問題は何時やるのか?
真夏になるまでにはやりたいよなぁ・・・
07/20 07:06 
千年に一人の美少女と言われてる、某女優が出演しているドラマを見た。
ドラマは面白かったですが、美少女の演技が上手いと感じた。
外観だけの人気ではなく、相当な努力家なんだろうな、きっと。
一生知り合いになる事は無いでしょうけど、応援しようと思ったね。
頑張れ!p(^-^)q
07/19 17:50 
出先で休憩がてら川を見てましたら、水面を切るエラを発見!
正体は、結構大きめの黒い鯉でした。
うーん、見てて癒される。
田舎の日常ですな・・・
07/19 11:20 
@vertin さん、ブレーキは気になる所ですね。
机上の空論にならない事を祈ります。
07/18 17:40 
かなりガックリ来たので、ブログに書くかどうかを悩むところでは有りますが、朝からちょっと凹まされてます。
車関係(当方の車では無いですが)のお話で、当方の苦労が無駄になるところでした…
いつか書くかもしれないし、書かないかもしれない車のお話です・・・

プロフィール

「某x誌を購入。今月の総括はミライース。個人的にはeco(維持費削減)だけを考えるのなら、ミライースかアルトバン(MT)を勧める。理由は、価格が安くて余計な装備が付いてなくて、タイヤが小さいから。でも、実際に自分でも買うならアルトのMTの一択になるだろうな、きっと。ワークスもアリ」
何シテル?   07/26 11:24
何となくな話題から、車の話題へと多種多様に広げたいと、構想だけは大きく持っております。 こんな感じの波長に合う心の広い方、是非とも声をかけてくださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助けた亀に連れられて🎶・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:51:46
ブレーキに付いて教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:29:04
最近の車の大きな・・・と言うお話し・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:13:58

お友達

レア車好き、デミオ好き、BMW好き、MT好き、車のチューニング好きな人、燃費走行が好きな人、大歓迎です。
気軽に声をかけたくださいませませ。
58 人のお友達がいます
タジマ-K7タジマ-K7 * NICKY+NICKY+ *
RANちゃんRANちゃん しょう&723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner
taddyizumitaddyizumi mosyamosya

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
平成16年式を中古車で平成19年に購入。 走行距離は1500キロでしたが、2年で2万キロ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バルブトロニックエンジン+MTに乗りたくて、長期ローンを組み購入。 MT+希望色+リアの ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
謎の後輪駆動車。 1輪かもしれないし、2輪かもしれないし、3輪かもしれないし、4輪かもし ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入したマイカーです。 MTで、LSDをオプション装備したために、人生初のオーダー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.