• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検に向けて~走行テストとパーツ交換~

車検に向けて~走行テストとパーツ交換~ 今日は久しぶりにFD始動です。
7/31に動かしてからブレーキの感覚が嫌で乗っていなかったのですが、動かさないと拗ねてしまいそうなので・・・(苦笑)

遠出はしたくないので、近場の材木峠まで軽くドライブしてきました。
短い峠道なので、走行時間は大体2~3分程度です。
動かす事だけが目的なので、フラッと1往復だけして帰りました。

太陽が眩しいのでサングラスを掛けてみました(笑)

野球用のサングラスですが・・・あると便利かもしれません。目が楽です。
サングラスを掛けると対向車やライダーの方達の笑顔が良く見えます。
そんなに似合ってないのかぁ・・・

ブレーキはエア抜きの効果が少しあったかも・・・しれません(1週間乗っていなかったので感覚を忘れました)
ブレーキの異音は相変わらずで、今日は新たに段差(凹凸)で足周りから音がするようになっていました。

ゆっくり走ると色々な音が聞こえてきて気になります(苦笑)
7000回転で走れば、ロータリーサウンドしか聴こえないので、その方が良いかもしれません。

帰宅してからはタイヤ交換

TOYO R1R(RAYS TE37)から純正ホイール+スタッドレスタイヤに交換しました。
今週、FDを車検に出す事になったので、溝のあるタイヤに交換です(笑)
後は、細々とした物を取り外して作業完了!

明日、書類等を作製してもらい最終確認を行います。
車検は自分で行く事になりました。
家から札幌陸運が少し遠いのでお願いしたのですが、「自分で車検場に行ってどんな事をしているのか、自分の目で見てきなさい」とお世話になっている工場長に言われたので、自分で行ってきます。
一人では動けないと思うので、FDの整備を担当してくれている整備士さんも一緒に来てくれる事になりました。

車検場では他の方に迷惑を掛けないように頑張ってきます・・・
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:51:12

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:02:18
今日みたいに日差しが強い日はサングラスは便利だね。
サングラス掛けてスポーツカー運転してる人ってオレは格好良いと思う。

コメントへの返答
2011/08/08 19:42:25
こんばんは

同じサングラスでもファッション性の高いサングラスよりも、スポーツ系サングラスの方が見えやすくていいです。

見た目より機能性(性格)重視です(笑)
2011/08/08 00:25:25
とうとうユーザー車検ですか~。
工場の方が同伴してくれるなんて、よいお店と付き合えていると思います。
人徳に感謝ですわ♪
コメントへの返答
2011/08/08 19:43:49
こんばんは

もう2年経ったのか・・・という感じです。

車検は近所の整備工場にお願いしました。
ご近所なので、色々お世話になっています。

本当に感謝しています。
2011/08/08 00:27:21
セレブみたいな虫メガネサングラスだったら笑うけどね。笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:44:51
こんばんは

アレはどこがいいのか分かりません(笑)
でも、Taka。さんなら似合うと思います!
2011/08/08 12:26:00
サングラス(・∀・)カッコイイ!!

昼間もそれほど暑く無いんですか?
こちらはもう外なんて出たくありませんw

指導付ユーザー車検最高じゃないですか!
学生時代を思い出しますw
コメントへの返答
2011/08/08 19:47:19
こんばんは

昼間はちょっと暑いです(汗)
本州に比べれば・・・
自分は7月に金沢に行きましたが、飛行機から降りた瞬間に逆上せました(汗)

9月にそちらに行こうと思っていましたが、暑いのであれば10月に延期しようかと・・・

もうお金が無いのでユーザー車検です(笑)
無茶しすぎました。
2011/08/08 12:56:17
初めてのユーザーは1人だったら不安で仕方なかったわ笑
「えっこんなんで終わり?」が私の印象ですっ

ぴー太郎はサングラス似合いそうだけどね★
コメントへの返答
2011/08/08 19:48:48
こんばんは

パッと終わらせて、早く元に戻して飛びたいです(笑)

今の仕様は違和感がありすぎて・・・

サングラス似合わないですよ。
眉毛細くしないとダメです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビートとバイクの引き取り手を見つけてからにします!」
何シテル?   10/08 17:03
メインカーである希少なRX-7を長く維持したいので、色々と勉強しようと思っています。 まだまだ分からない事ばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

地震時にガスが止まった場合の復帰方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:47:25
straight 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 09:48:06
 
グッドスピード 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 08:46:14
 

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年9月に納車しました。 初めて購入した大切な車です。 当時、大学2年生でした。 ...
ホンダ NS125R ホンダ NS125R
2013/3/30 近所で不動車になっているNS125Rを譲ってもらいました。 自転車屋 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学生にして2台目のマイカーです。 当時は大学4年生、卒業単位取得と就職活動は終えていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.