• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃぁ@赤い酔星のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

見つけたww

某港のヤードにて。

偶然にも何か見覚えがある車発見www

身内ネタでスンマセン

Posted at 2017/02/11 19:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

SHORAIバッテリー逝く。

この日曜日に、父の7回忌の法要を執り行いました。

もう、丸6年かぁ・・・全くまだ実感がない。
今でも、普通にふらっと現れそうで・・・

今年は、法事の多い年になります。
・・・・結果的に飲みつぶれる機会が増えるのですけどねww



と、本題。
今日仕事終わりに、愛車を見に寄ったら悲しい報告が。

SHORAIが充電不能です!もうオワタと思いますと・・・
マジかよ!オレ自分でエンジン掛けたのって多分10回も無いぞ。
換算すると一回あたり約2000円でエンジンを掛ける贅沢!
さらに、Defiの追加メーターも何故か電源入りませんと・・・

もうね。心が折れそう・・・・
Posted at 2016/04/12 21:17:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

乗り換えました

突然ですが、3月一杯で諸事情により乗り換えしました。

好きで乗ってた車だし、まだまだ手放す気は全く無かったんですが・・・


今年に入って、年明け早々にオルタ死亡。

リビルトに交換したけど、その他周辺にも多少のダメージがある模様。

オイル漏れ&オイル食い。

更に運転席パワーウィンド故障。スイッチ交換したがレギュレータも逝ってる見たい

で治らず。

オルタ死亡の影響か?各種の電装部分に被害が少々・・・

とどめは、エンジン内部から原因不明のキラキラ言う聞いた事も無い変な異音・・・

完全に心が折れました。

税金の事もあり3月一杯で抹消(廃車)しました。

でも乗る車が無いのは困るので、急遽購入したのがコレ↓


もう古い型だけど足元周辺はこの型が一番広いのでコレにしました。

乗ってみて気が付いたのはモーターのトルク感ってスゲーな!!

あとターンする時に、サイドブレーキが足踏みなのでよく効くけど使いにくい。

さて、街乗りリッター30目指すか。


































ま・2号機の話です。

1号機のGDBは家には無いけど健在です。

魂は売らん。
Posted at 2016/04/07 00:26:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

新年のご挨拶

Posted at 2016/01/04 20:53:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

フェンダー出来たぁっ♪

さっき、出来上がりの写真がメールで来た。

実車は、まだ見てない。

くぅぅぅ、金掛かったわぁ。

板金屋のHさんに感謝!
いつも変な事させて申し訳ない(^^;)


フェンダー切った上に、新しいフェンダー付けてぇ


取って付けた感がイヤなので隙間を埋めてぇ


完成!!


むぅ、大人気ない(^^)
Posted at 2015/10/07 20:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「医者に禁酒・禁煙と言われた・・・無理言うなよ。」
何シテル?   06/26 22:21
適当に楽しくやってます。 壊して学んだ知識と、壊して学んだ技術しかないです。 難しいことは、あんま解らない、負けず嫌いの変態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらから誘うことは、ほぼありません。
が、お誘い頂ければ拒む理由もありません。
38 人のお友達がいます
赤EG赤EG * WRC社長WRC社長
ガレージ オッキーガレージ オッキー らあくらあく
ぽる9ぽる9 TOMCATTOMCAT

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
思いがけず購入に至った車。 まさか、このモデルに乗る日が来るとは夢にも思わなかったよ。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SUVの癖に強烈に楽しい車でした。 車の整備の仕方を強制的に教えてくれた、憎いけど愛しい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
写真が無い。 唯一残ってたのが、この写真。 新車で買って1年。 不慮の事故で一撃昇天し ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2号機です。 3台所有したフォレスターの中で、一番思い入れの強い車でした。 フロントフェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.