• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fucoidanのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

24時間テレビ

今年の「24時間テレビ33 愛は地球を救う」は
「TOKIO」がメーンパーソナリティーを務めると
発表されましたね。

2003年以来7年ぶりで、史上初の3回目の
大役となるそうです。

メンバー5人全員が30代となり、過去2回とは
ひと味違った魅力を発揮すること間違いなしで、
「3」尽くしの24時間テレビを、TOKIOが
盛り上げるとのこと。

今年で33回目を迎える「24時間テレビ」、
メンバー全員が30代に突入、大役を務めるのが
1998、2003年に続き3回目とのこと。

まさに「3」尽くしの24時間テレビとなるそうです。

リーダーの城島さんは「30代最後の夏!
家族や友達、そして今までお世話になった方々への
感謝の思いを胸に挑みたいと思います」とやる気満々。

国分さんも「素直にうれしいし、起用して下さった
ことに感謝しています。20代の頃とはモノの考え方、
感じ方も違っていると思うので、培ってきた経験を
基に全員30代の味を出していければと思います。
みんなの涙腺はかなり弱くなっているかも…」と
本番が待ちきれない様子だったそうです。

免疫力強化作用のある『フコイダン』で体調万全で
本番に臨んでほしいなと思いました。
Posted at 2010/04/28 14:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

マルチナ・ナブラチロワ

テニス界のスーパースター、マルチナ・ナブラチロワさんが
乳がんであることを告白されましたね。

2月に病気が発覚した際、涙が出たと明かした
ナブラチロワさんは「これまで人生も健康も順調だった
はずなのに、突然の出来事に大きなショックを受けた」と
当時の様子を打ち明けたが、幸いにも早期発見だった
ため、転移は見られないそうです。

担当医師はすでに乳腺の腫瘤を切除し、5月から
放射線治療を開始するとのこと。

しばらく定期検診を怠ったと語るナブラチロワさんは、
4年ぶりにマンモグラフィーを受け早期発見に
つながったそうです。

「ちょっとサボっている間にこういうことが起きた。
あと1年遅かったら取り返しのつかないことになっていたかも」と
胸をなでおろしたそうです。

私も学生の頃テニスをやっていたこともあり、
ナブラチロワさんの大ファンです。

現役時代に、4大大会のシングルで18度の優勝を誇り、
全英では6連覇を含む史上最多9度の優勝を記録し、
女子ツアー最多優勝記録も保持するなど、テニス界を
代表する名選手ですよね。

放射線治療はつらいと聞きますが、ここまで記録を
残した名選手です。

治療を耐えきって、元気にまたテニスをやってほしいなと
思います。

自分自身もがん細胞の死滅作用がある『フコイダン』を
飲んでがんと縁のない生活を送るようにしなければと思いました。
Posted at 2010/04/09 10:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

医薬品市場

塩野義製薬は国内営業面では、高脂血症治療薬
クレストール、高血圧症治療薬イルベタン、
抗うつ薬サインバルタを「最重要戦略品目」と
位置付け、3品目合計で売上高1000億円を
目指すと発表したそうです。

社長は記者会見で、「すべてのリソースをここに
特化していく覚悟だ。『3品目合計1000億円』と
いう言葉だけを追い求めていってもらいたいくらいだと
思っている」と語ったとのこと。

一方、研究開発面では、16年以降の
クレストールの特許切れに備え、
「肥満・糖尿病」と「ウイルス感染症」を
「研究開発重点疾患」として集中的に投資する
方針を示したそうです。

塩野義製薬は第2次中計期間中に、クレストールの
国内売り上げ・ロイヤルティー収入の拡大や、
米社買収による米国販売網獲得などの実績を
上げたが、主力の抗生物質が振るわず、
国内営業面で課題を残したので、第3次中計では、
「新薬の伸長が成長をもたらす企業体質への転換」を
掲げ、新薬8品目で国内売り上げ目標として
設定した2000億円の70%超を稼ぎ出す計画とのこと。

新薬8品目は、「最重要戦略品目」3品目のほか、
▽特発性肺線維症治療薬ピレスパ
▽尋常性ざ瘡治療薬ディフェリン
▽インフルエンザ治療薬ラピアクタ
▽カルバペネム系抗生物質フィニバックス
▽がん疼痛治療剤オキシコンチン/オキノーム―の
5品目になっているそうです。

薬の開発で、治療が進むことは素晴らしいことだと
思いますが、売上売上とならずに、本当に
患者のことを第一に考えての開発を願いたいです。

私たち自身も、免疫力強化作用のある『フコイダン』を
飲んだり、規則正しい生活を送ったりして、
病気にならないよう、薬を飲まなくてもいいような
生活を送りたいですよね。
Posted at 2010/03/23 14:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月03日 イイね!

大好きなコーヒー

動脈硬化の抑制などに効果があるとされる
ポリフェノールが赤ワインやココアなどに
含まれていることは広く知られていますよね。

しかし、コーヒーにも赤ワインに匹敵する量の
ポリフェノールが含まれ、一日の食生活の中で
仕事の合間や食後に飲むコーヒーから最も
多くのポリフェノールが摂取されていることが、
ポリフェノール研究の第一人者として知られる
お茶の水女子大大学院の教授の調査・研究で
分かったそうです。

飲み物100ミリリットル当たりに含まれる
ポリフェノールの量は、赤ワインが濃さに
よって150~300ミリグラムで平均すると
230ミリグラムほどになるそうですが、
これに対してコーヒーには200ミリグラムの
ポリフェノールが含まれ、緑茶は115ミリ
グラム前後だそうです。

教授が9000人を対象にした飲み物の
摂取量調査や109人を抽出した詳細な調査
からポリフェノール摂取量を調べたところ、
1日に取るポリフェノールのうち8割が
飲み物からで、食べ物からは2割。
さらに、飲み物から摂取している
ポリフェノールの半分がコーヒーからに
よるものだったとのこと。

「日本は(動脈硬化が引き起こす)心筋梗塞
が先進国の中でも少なく、最長寿国で、それを
支えているのが食生活で、ポリフェノールが
その主因となっているとしたら、その一つは
お茶だろうと思っていた。ところがコーヒーが
1番だった。日本人がコーヒーをこんなに
飲んでいたのか、ということにまず驚いた」と
教授は話されているそうです。

日頃から免疫力強化作用のある『フコイダン』と
ホッと一息のコーヒーで、健康な毎日を送ることが
できたらいいですよね。
Posted at 2010/03/03 09:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月10日 イイね!

合格祈願タクシー

「ヤサカタクシー」とアフロヘアーのロックバンド「鶴」の
共同企画で、「合格・必勝祈願タクシー」が4月30日まで
運行しているそうです。

鶴のメンバーは「合格間違いなしです!このタクシーに乗って
プラス志向になって」とPRしているとのこと。

同社では「受験生を鶴と一緒に応援したい」としていて、
同タクシーは、「三つ葉マーク」のロゴでおなじみだが、
4台だけ「四つ葉」のタクシーが運行しており、
この車両を見つけると幸せになるといわれているそうです。

「合格・必勝祈願タクシー」は、鶴が3月3日にシングル
「小さくても世界は変わってる」を発売することを記念して
同社に企画を提案。

鶴がシングルのジャケットや公式サイトで使用している
「鶴ちゃんマーク」をあしらった三つ葉の車両29台と
四つ葉の車両1台を運行するそうです。

乗車すると、三つ葉の車両では「合格必勝祈願ステッカー」を、
四つ葉の車両ではステッカーと「乗車記念証」
「合格必勝祈願キーホルダー」がプレゼントされるとのこと。

日頃から免疫力強化作用のある『フコイダン』を飲んで、
受験に備え、このタクシーで合格祈願が出来ると、試験も
バッチリですね。
Posted at 2010/02/10 08:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

フコイダン(仮)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ショップ フコイダン 
カテゴリ:お気に入り
2009/09/17 11:00:56
 

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.