• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

マルチナ・ナブラチロワ

テニス界のスーパースター、マルチナ・ナブラチロワさんが
乳がんであることを告白されましたね。

2月に病気が発覚した際、涙が出たと明かした
ナブラチロワさんは「これまで人生も健康も順調だった
はずなのに、突然の出来事に大きなショックを受けた」と
当時の様子を打ち明けたが、幸いにも早期発見だった
ため、転移は見られないそうです。

担当医師はすでに乳腺の腫瘤を切除し、5月から
放射線治療を開始するとのこと。

しばらく定期検診を怠ったと語るナブラチロワさんは、
4年ぶりにマンモグラフィーを受け早期発見に
つながったそうです。

「ちょっとサボっている間にこういうことが起きた。
あと1年遅かったら取り返しのつかないことになっていたかも」と
胸をなでおろしたそうです。

私も学生の頃テニスをやっていたこともあり、
ナブラチロワさんの大ファンです。

現役時代に、4大大会のシングルで18度の優勝を誇り、
全英では6連覇を含む史上最多9度の優勝を記録し、
女子ツアー最多優勝記録も保持するなど、テニス界を
代表する名選手ですよね。

放射線治療はつらいと聞きますが、ここまで記録を
残した名選手です。

治療を耐えきって、元気にまたテニスをやってほしいなと
思います。

自分自身もがん細胞の死滅作用がある『フコイダン』を
飲んでがんと縁のない生活を送るようにしなければと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 10:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教習所
rontyさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フコイダン(仮)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ショップ フコイダン 
カテゴリ:お気に入り
2009/09/17 11:00:56
 

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.