• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

カウンタック

カウンタック今回ご紹介するのは、私が数年前からハマっているマンガ本です。

ご存知の方も多いと思いますケド、その名もズバリ『カウンタック』です!

この物語は、ごく普通のサラリーマンだった主人公「空山 瞬」のもとへ、主人公が小学生の時に自分宛に書いた手紙が届くところから始まります。 その小学生の時というのがいわゆるスーパーカーブーム真っ只中だった訳で、私ともろ同世代なんです。

内容は読んでみてのお楽しみなんですが、私が面白いと感じるのは、現代の水準から見れば決して性能的に有利とはいえないカウンタックで、主人公が持ち前のテクニックと頭脳で相手を負かしていくところです。 そのステージは峠だったり高速だったりします。
でも、物語が決してオタク的な内容に偏り過ぎない所も好感が持てます。

とにかく、スーパーカーブームを経験した方には特にオススメのマンガ本です♪
現在17巻まで発売されてますので、まだの方はぜひ読んでみてください(^v^)/

Posted at 2009/10/28 22:04:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

続・KARO

続・KARO先日、通販で注文していたマットが届きましたので、早速取り付けました(^v^)/

悩みに悩んだ色ですが、結局黄色に決定しました!

その理由とは、①青には黄色が映えると勝手に思い込んでいる。 ②かつての愛車MR2(ボディーカラー青色)には青色を組み合わせていたので、また同じでは芸が無い。 ③親戚が乗っていたポルシェ911(ボディーカラー黄色)を運転させてもらった事があるが、装備してあった黄色のKAROマットのカッコよさが強烈に脳裏に焼き付いている。 です!

で、どうでしょう?

後悔はしていません!(笑)

結局のところ、KAROマットは何色を組み合わせてもそれなりに似合うんじゃないか・・・と思わなくはないんですが・・・(^^;)
Posted at 2009/10/25 10:54:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

ロケ地

ロケ地昨日、仕事中にある場所の前を通りました。

ある場所とは、佐賀県武雄市朝日町にある「淀姫神社」です。

実はここはあの一世を風靡した「佐賀のがばいばあちゃん」(TVドラマ編)のロケ地になっていたんです。
ドラマを観た方は、泉ピン子さん演じる「ばあちゃん」が家の裏の川で洗濯をしたり、流れてくる野菜を拾ったりのシーンを憶えてあると思いますが、そのシーンを撮影されたのがまさにこの場所です。

神社の隣にもともとあった古い民家を利用されていたんですが、今後は30メートル程離れた場所に移築して公園化されるみたいで、現在はその作業中でした。

今年も続編の撮影が行なわれたみたいで、放送されるのが今から楽しみですね(^v^)

※寄り道してないでマジメに仕事しろって?(笑)

Posted at 2009/10/23 07:02:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日 イイね!

7,035円ナリ

7,035円ナリ昨日はBMWのディーラーに行ってきました。

目的は、幌を手入れするのに使用するクリーナーを購入するためです。

買ったのは、洗うための「ソフトトップクリーナー」と保護するための「プロテクション・リキッド」です。

2つで 7,035円とけっこうな金額なんですが、それだけの満足感を味わえるのも事実です。

それというのはディーラーの対応です。 

まさに至れり尽くせりという感じで、国産ディーラーはこういう点では1歩劣ると思います。(レクサスは別でしょうが・・・)

以前は同じBMWでも別の店に行ってたんですが、こちらの店の方がより接客のレベルが高いと感じたので変えちゃいました。

これって、客の立場としてはけっこう重要だったりしますよね?

こういう不況の時代だからこそ、お客様視点の発想で、私自身も仕事をしたいと考える次第です!




Posted at 2009/10/19 22:10:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

2度目の基山会参加です!

2度目の基山会参加です!昨夜は先月に続き、基山会に参加してきました!

前回は雰囲気を味わうだけでいっぱいいっぱいな感じでしたが、今回は「みんカラ」を通して知り合った数名の方々にあいさつ回りをする事ができ、私自身かなり充実した時間をすごせました♪

ようやく車とオーナーの方の顔が一致してきましたが、まだお会い出来ていない方もいらっしゃいますので、次回もぜひ参加させていただきたいと思います。

今日も仕事という方が多数いらっしゃいましたが、参加されたみなさん本当におつかれさまでした!

そして楽しい時間を有難うございました(^v^)



Posted at 2009/10/17 16:36:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初冬 (島原半島) http://cvw.jp/b/601612/40837492/
何シテル?   12/11 21:29
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
donqdonq * まき。まき。
-TADASHI--TADASHI- はすねんはすねん
さくらはちいちさくらはちいち R坊R坊

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる