• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

小ネタ集


12月は今日で3回目の更新です(^^;
とくに忙しかったというより、大したネタが無かったというのが正直なところです。


でも、このままでは個人的に年を越せないと感じるので、締めくくりに最近のちょっとしたネタを無理やり集めてみました。

その①
『ゴルフ』

今年になって仕事上の付き合いで2回ほどコースに出たのですが、どうやら来年もこの状態は続きそうな感じですので、覚悟を決めてゴルフ用具を揃え始めました。(これまでは借り物で済ませてました)
最もお金がかかるであろうグラブセットは中古品、バッグは新古品を譲っていただきました。
そして、今日はシューズをゲット!!
私の目標は、あくまで石川遼クンのカッコ!!なので、あえて赤を選びました(笑)


その②
『オンナヤマ大根』

この大根は職場で頂いたもので、なんでも佐賀県多久市のある地域にだけしか栽培されていない「幻の大根」らしいです。 もちろんスーパー等には売っていないようですし、種を手に入れるも難しいとの事です。
見た目もアカムラサキ色で珍しいですよね。
気になるお味の方は・・・?
まだ食べてませんので分かりません(^^;


その③
『アストンマーチン ONE77』

今年のブログが大根ネタで終わってしまうのも悲し過ぎる(笑)ので、みんカラらしく最後はクルマネタでいきます。

このクルマはやばいくらいカッコイイです♪
「スポーツカーは美しくなけれはならない」という哲学を貫く、アストンらしいデザインが◎です。
世界限定77台らしいですが、ぜひ実車を見てみたいクルマですね!



さて、今年も残るとこあと2日です。
大晦日まで仕事ですが、夜は例年のごとく高校時代の友人3~4人で飲みに行く予定です。


1年間、私のつたないブログに付き合っていただき有難うございました。
それでは、「みなさん、よいお年を~♪」
Posted at 2010/12/29 21:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月21日 イイね!

雨の休日


今日は仕事休みだったのに、外はあいにくの雨模様・・・。

家でマッタリも考えましたが、これから年末に向けて仕事も忙しくなるし、1人で今年最後の温泉(大分方面)に出かけることにしました。


途中、白壁の町「吉井」を通りますが、ここの歴史を感じる町並みは大好きです♪



天ヶ瀬温泉を過ぎたところで、ちょっと寄り道(^^;

滝つぼに大蛇が棲んでいたという民話が残る「慈恩の滝」です!



ここは遊歩道が整備されており、なんと滝の裏側を見学することが出来ます♪

なかなかの迫力です!!


2時間半で、目的地の文豪川端康成も愛した「筌の口温泉」に到着!これで今年2度目です(^^;
近年は、こんな歴史を感じさせるひなびた温泉(共同湯)に魅力を感じるようになりました。



基本的に無人なので、入浴料200円を料金箱へ入れます。


中へ入ると、正面にはお地蔵様が祀られておりお線香のニオイと相まって雰囲気満点です。
泉質は炭酸水素塩泉で、黄土色の熱めのお湯はいかにも効きそうな感じ!!湯船はもちろん、洗面器にも温泉の成分がびっしり!!
平日のお昼ということで、貸切状態でした♪



温泉を満喫した後は、すぐ近くの九重夢大吊橋に寄ってみました。

しかし・・・

霧がすごくてほとんど見えず・・・(^^;



お・わ・り
Posted at 2010/12/21 18:27:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日 イイね!

フェラーリ衝動買いしました。


先日の事ですが、小学2年の息子が宿題に悪戦苦闘している様子!
ちょっと覗いて見ると、「クリスマスに、もしももらえるなら」という題名の作文を書いているところでした。

読んでみると・・・。
『ぼくがクリスマスにもらいたいのは、ウィーか、ベイグレードか、アイポットか、ラジコンのひこうきか、ラジコンの車か、やきゅうばんクラッガか、あわあわしゅぼんスーパーか、まぜまぜにゅうよくざいか・・・』と、そこまで書いていました。
それで息子は、「あと他に思いつかんで困っている」と言うのです。

私「もしかして欲しい物、まるまる1ページ書いて終わりか?!」

「てか、欲しいモノは2つか3つにしぼって、いい加減クロージングに入らんか~い!!(怒)
サンタさんはどこからお家に入るのかなぁ~?とか子供らしいまとめ方があるやろー?!(怒)」



そんな事があり、今日。。。

仕事中に偶然ラジコンカーを目にしました。 車種はフェラーリ、しかも嬉しい半額シール付き♪
「甘やかすのもなぁ・・・」とも思いましたが、考えてみたら「長男はクルマを欲しがった事もなかったような・・・。 それに比べ、次男は現代のスーパーカー少年になり得るのかもしれない・・・。 そういう将来有望な人材の芽を、ここで摘み取ってしまってもいいのか・・・?」
いろんな思いが頭の中をぐるぐると駆け巡り、気付けばレジに並んでいました(^^;



それにしても、今時のラジコンカーは良く出来ていますねー!
私が小学生のとき買ってもらったラジコンなんて、たしか1万円近くしたはずなのにバック無しで停車もしない、ひたすら前に進んで曲がるだけというシロモノでした。


これは、ちゃんとバックも停止もするし、おまけにヘッドライト点灯、ウインカー点滅、ブレーキランプ点灯とマニアには涙チョチョ切れの装備満載です。


これだけの完成度なのに、その価格は!!

ズバリ!\1490(^v^)/
Posted at 2010/12/15 22:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
88108810 * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
renーRrenーR たぁ♪たぁ♪
ジネッタ男ジネッタ男 993jun993jun

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.