• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

地熱の里へ!

地熱の里へ!3日前のおはPA&温泉の帰り、ジネッタ男さんと昼食中に「今週、温泉に行こう」という話になりました(^^;

で、本日実行で~す♪


選んだのは、熊本県小国町にある『たけの湯温泉館 ゆけむり茶屋』


ナトリウム-塩化物泉のお湯は、冷えた身体に最高です!


お昼は、すぐとなりにある「白地商店」へ


ここ「わいた温泉郷」の名物といえば地熱(蒸気)を利用した蒸し鶏ですが、この店が元祖らしいです。

来店された有名人の写真もありました。



注文したのは、その蒸し鶏が手軽に味わえる「蒸し鶏定食」です。

温泉蒸気で脂分が落ちやわらかくなった地鶏は、甘めのタレと相なって絶品でした♪


山菜の天ぷらもサクサクで美味!


お腹いっぱいになったので、そのまま近所を散策することに・・・。


あぜ道や石垣や民家の庭・・・。

あらゆる場所から温泉蒸気が噴き出しており、とにかく圧巻の一言です!!



さすが地熱の里!

老後はこんな温泉地で生活してみたいなぁ。。。

でも車にとってはサビとか最悪の環境だろうし、Z3維持できないかなぁ。。。

Posted at 2011/12/21 18:00:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

おはPAに初参加♪

おはPAに初参加♪昨夜は職場の忘年会で寝不足気味の私でしたが、今朝は早起きして有田で行なわれている「おはPA」というオフ会に初めて参加させていただきました。

今年最後ということで、参加車両も多かったみたいです。

フェラーリ360モデナの姿も♪



ロータス エスプリにルノーも2台!


ポルシェ911は長崎からの参加でした。


とてもキレイなジネッタG4の姿も♪


こちらはロータス エラン!
エクシージだったらごめんなさい(^^;



ジネッタ男さんと御一緒となれば、帰りの寄り道先はただ1つ(笑)
はすねんさんもお見送り有難うございます♪



このプレハブ小屋の建物が、山内町の秘湯と呼ぶに相応しい「黒髪の森温泉」です。


黒髪という地名は、私たち佐賀県民にとって宿泊訓練でよく利用される「黒髪少年自然の家」のイメージが強いのですが、ヌメリのある温泉もなかなかGoodでした!


本日参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
Posted at 2011/12/18 21:54:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

不可思議な物体


この前、仕事から帰ると自宅にキモチ悪くて変なモノが置いてありました!

これが何か分かりますか?(^^;



画像はすでに2日ほど経過した姿ですが、最初見た時はマジでスズメバチの巣かと思いました。

                      

           それがわずか3日後には・・・

                      

              こうなりました。


  ゆっくり少しずつ収穫したいとの、こっちの思いとはうらはらに・・・
                        

              もうMAX限界な状態となり・・・


            慌ててすべて収穫です!


結局、たったの1週間で1枚目の画像と同じ状態に戻りました(^^;

その後、「また生えてくるのでは?」と期待をこめてしばらく観察していましたが、全くその気配すらありません。

こうなるともうグロイだけの物体ですので、速攻で天国に旅立ってもらいました(笑)
Posted at 2011/12/15 20:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初冬 (島原半島) http://cvw.jp/b/601612/40837492/
何シテル?   12/11 21:29
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
松影松影 * さくらはちいちさくらはちいち *
kuwashukuwashu nobu☆30znobu☆30z
ジネッタ男ジネッタ男 まき。まき。

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.