• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2012年05月22日 イイね!

第4回温泉通リング


悪天候のため1週間延期していたツーリングを、本日実行いたしました。行先は阿蘇方面です♪

当初は5人ほど集まる予定でしたが、延期した影響で結局はいつもの3人、そして車はなぜか2台・・・。
まぁ、いいか(^^;



ミルクロードを爽快に走り、城山展望所で休憩です。


田植えで、田んぼに水をはった景色がキレイでした。


その後は根子岳を眺めながら国道265号を走り、「高森田楽保存会」へ♪
ここは、旧家を利用した趣ある食事処です。


メニューは基本的に田楽コースのみなので、おばちゃんが勝手に料理を持ってきてくれます(笑)


他には揚げ豆腐と・・・


だご汁、とうきびご飯が付きます。
田楽の味噌ダレが美味でした♪



そして今回の温泉、地獄温泉「清風荘」へ(^v^)/


湯治場として有名な温泉ですが、まずは内湯に入りました。


ここで、「せっかくなら、メインのすずめの湯に入ろう」というお二人の意見が・・・(汗)

エラそうに温泉を語っている私ですが、じつは今まで混浴には抵抗があったのでした(^^;
「若いおねーちゃんがいたらどうしよう・・・?」という小心者の心配をよそに、当然ですがじーちゃんとばーちゃんしか入っていませんでした(笑)



この温泉は強烈です! 硫黄のニオイもそうだし、湯船の底からは温泉がぐつぐつ湧いています。
底には粘土が溜まっていて、それを身体に塗ったりされてました。


ちなみに、脱衣所の隣りにある内湯もイイ感じでした。


温泉を満喫した後はオヤジ3人でソフトクリームを食べ(笑)、高速のSAで解散しました。


今回も、楽しくて濃いツーリングでした(^v^)
ジネッタ男さん、youngメンさん、有難うございました♪
Posted at 2012/05/22 23:19:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 サイコパス。サイコパス。
さくらはちいちさくらはちいち はすねんはすねん
nobu☆30znobu☆30z kuwashukuwashu

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.