• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2014年11月10日 イイね!

ツーリング宮崎2014in西都

ツーリング宮崎2014in西都楽しみにしてた宮崎ツーリングに、今年も参加させて頂きました。

今回は画像中心にご紹介したいと思います。



お昼12時に、いつもの町内信号機トリオで待ち合わせ♪

この後、「黄色い悪魔君」と我が「ポルポル君」に不幸が訪れるとは知る由もありませんでした(-_-;)



北九州・中国組は高速のSAで集合


4時間ほど走って宿泊先のシーガイア・シェラトンホテルに到着です。

窓の外はどんより曇り空。。。

3年連続の悪天候が期待できそうです(T_T)


7時からは前夜祭!!

今回も大いに盛り上がりました。


カミさんとのツーショットを撮って頂きました(#^^#)


さて、ツーリング当日です。

駐車場でパンテーラを発見!!

やっぱカッコイイ~♪


車を外に出そうとすると、「黄色い悪魔君」がご機嫌ななめ。。。

生産台数80台の貴重な車のおし掛けに参加できるなんて、一生の記念になりました(笑)


今年もすごい台数ですね。

天気はやっぱり雨です(-"-)




そして今年は西都原古墳群へ大移動です。


今回は、普段のツーリングではお目にかかれないお車を中心に撮りました。


ディアブロSE30イオタ

突き出したノーズが魅力的です。


遠く関東から参加のアニジャ氏のゾンダ!

今年はメッキラッピングが注目の的でした。





F50の姿もありました。


雑誌等でよく目にしてたツインブル氏のディアブロ!

内装もキラキラです★




フォードGT


そして帰路につきますが、スーパーカー渋滞に巻き込まれました(-.-)


高速の山之内SAで解散式を行い、北九州・中国組は宮原SAで休憩。。。

ここで私は皆さんと別れ、夕食をとりました。



食事後、走り出した時に事件はおきました。

本線に合流しようと加速すると、なんとなくリアが流れる感覚に襲われました。

最初は、路面状態が悪いせいだろうと気にしませんでした。


しかし・・・。

あきらかにおかしい・・・。

走行車線を走っている分は特に感じませんが、ひとたび追越し車線を加速すると運転席側のリアが外側に微妙に流れハンドルで修正しなければなりません。

巡航する分には問題なかったのでそのまま暫く走行しましたが、いちおうチェックしようと玉名SAに入りました。

すると・・・。


えっ、パンクしてる?!(@_@)


まさかの展開に唖然!!

気を取り直してスペアタイヤに交換しようとするにも、なんとあるはずのジャッキが無い!スペアタイヤを膨らますエアーコンプレッサーも無い!!

過去にパンクに遭遇したことはほとんどありませんでしたので、全くチェックしていませんでした(-"-)

オーナー失格ですね。。。


仕方なくローダーの手配をしました。

いちおうエアーを注入して調べてもらうと空気の漏れる音がします。

確認すると、接地面に大きな釘が刺さっていました。


しかし、ポルポル君にローダーがこんなにも似合うとは・・・(笑)



結局、タクシー⇒JR⇒タクシーで帰宅できたのは12時前でした。

私はヘトヘトに疲れましたが、カミさんはけっこう楽しそうでした(-_-;)


ツーリングに参加された皆さん、スタッフの方々、本当に有難うございました。

そしてトラブル中に励ましとアドバイスとチャカシ?(笑)の言葉をくださった方々、心より感謝いたします。




追伸

バーストしなかったのが不幸中の幸いでした。


Posted at 2014/11/10 22:10:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
88108810 * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
renーRrenーR たぁ♪たぁ♪
ジネッタ男ジネッタ男 993jun993jun

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.