• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2015年04月10日 イイね!

最近のできごと

最近のできごと先月31日に、長男が就職の為ついに名古屋に巣立って行きました。


振り返れば、私も今から24年前に22年間育った佐賀を離れ長崎に就職したのですが、旅立つ日に今は亡き祖母が私の手を涙を流しながら両手でしっかり握ってくれたのを思い出します。

親が共働きだった私は完全なおばあちゃん子でしたので、やっぱり私が居なくなるのが相当寂しかったんだと思います。

まぁ、となりの県なので毎週のように帰ってはいましたが・・・(^^;)


さて、そんな長男のために最後の日曜日に自宅の庭で海鮮焼きを楽しみました。

前日の仕事の合間に、カキ10k、サザエ1k、イカの一夜干し4杯を適当に購入してきましたが、とても食べきれませんでした(笑)


GW休暇には帰ってくるみたいなので、次は何を焼こうかな?と考えたりしております。




話は変わって、先日カミさんがウルトラマンのフィギアをポチリました(-"-)

なんでも関節がけっこう自由に曲げられるのが特徴らしく、元々ミニチュア大好きな彼女はさっそくいろんなシチュエーションを設定して遊んでおります。















私にはとうてい理解に苦しむ独自の世界ですので、適当に流します(笑)



さて、最後はみんカラらしく車ネタを・・・♪


先週末は「別府温泉まつり」に参加させていただきました。

クルマと温泉がコラボした名前からして私には夢のようなお祭りですが、意外にも今回が初参加だったりします。


昼食は湯布院にある「湯布院ガーデンホテル」のバイキングを・・・!(^^)!







今回の目玉はなんといっても「サリーンS7」ですね!






別府駅前に展示した頃には晴れ間も出てきて暑いくらいでした。


ヘッドライトを見ると993?と思いましたが、じつは「温たま」さんのFD。

いったい何台のクルマをお持ちなんでしょうか・・・(;^ω^)



きれいな328








けっきょく温泉は出てきていませんが・・・(-"-)

散歩中に見つけました。


なにが高等なのか、名前の由来が気になる温泉です(笑)


Posted at 2015/04/10 11:15:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晩秋(山鹿温泉) http://cvw.jp/b/601612/40718290/
何シテル?   11/15 20:38
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 まき。まき。 *
みのじみのじ * Top※GearTop※Gear *
kuwashukuwashu yu-sannyu-sann

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.