• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

唐津へのんびりドライブ♪

唐津へのんびりドライブ♪私は唐津市まで毎日片道1時間半かけて車通勤しています。

よく「大変じゃないですか?」と質問されますが、実はちっとも苦になっていません。

以前から唐津という土地が好きでしたし、好きな音楽を聴きながら毎日をドライブ感覚で運転しています。


今日は、そんな唐津へカミさんとプライベートで出かけてみました。

911で走ると、見慣れた景色もまた新鮮に映りますね(^O^)


まずは呼子のイカを食べに・・・(*'▽')

この時期は混むのが分かっていたので、開店11時にお店に入りました。


定番のイカの活き造り


メインはウニ定食を注文しました。


イカしゅうまいは、今では呼子のどこのお店でも出すようになりましたね。


活き造りのゲソは天ぷらにしてもらいました。



イカを満喫した後は、28年ぶりに景勝地「七ツ釜」へ


前回はまだ独身でMR2で来ました。 駐車場周辺の建物の雰囲気が変わっているかな・・・?



メインのこの景色は変わってないですね♪

懐かしいです。



そういえば、前回来たときはサスペンスドラマの撮影に遭遇しました。

女優の大場久美子を見て感動したのを覚えています(#^^#)



玄武岩でしたっけ? 面白い景観です。



その次は「立神岩」へ

ここは九州のサーフィン発祥地と言われるくらい、サーファーには人気のスポットですね。

キムタクや坂口憲二もプライベートで訪れてたらしいです。



しかし、今日は波も無く穏やかな海でした。


お土産には唐津市浜崎の「けいらん」を♪


朝鮮出兵のため名護屋城に滞在していた豊臣秀吉が、「戦に勝つまで帰らん」と言ったのが名前の由来となったという説もあります。

ちなみに、帰らん=佐賀弁では「けいらん」となります。


※帰宅後に食べましたが甘くて美味しい餅菓子です。



そして締めくくりに小城の「パティステリア テテ」という人気のケーキ屋さんへ寄りました。


イートインスペースでコーヒーを飲みながらゆっくりできます。



そんなまったりとした一日でした!(^^)!



Posted at 2016/04/10 22:17:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晩秋(山鹿温泉) http://cvw.jp/b/601612/40718290/
何シテル?   11/15 20:38
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 yu-sannyu-sann *
みのじみのじ * nobu☆30znobu☆30z
donqdonq CSLCSL

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.