• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

イルカウォッチング

イルカウォッチング昨日から2日間で島原半島に観光に行ってきました。

ちょうど一年前も行きましたが、その時宿泊した旅館の料理をカミさんが気に入り、今回はリピーターになってみました。





まずは、去年と同じく千々石観光センターの名物「じゃがちゃん」を食べます♪




天気はまずまずで景色も最高です。



小浜にある「アンシャーリーハウス」でランチを(^O^)/



海沿いでなかなか雰囲気のイイお店ですよ。



そしてこの日のメインである「イルカウォッチング」へ♪



だんだんと雲行きが怪しくなってきましたが、遭遇率は99%とのことなので大丈夫…かな?



しばらく沖へ進むと見つけました!!



ぜんぶ野生のイルカです。

私自身こんなに感動するとは思いませんでした(*'▽')







イルカウォッチングを満喫した後は、この日お世話になる雲仙温泉の「九州ホテル」に到着です。



チェックイン後すぐに近所を散策しました。


雲仙地獄は硫黄のニオイが充満していて幸せです(笑)



足湯ならぬ指湯とは珍しいなぁ〜



前回気になっていた「駄菓子屋さん博物館」へ入ってみました


一階は懐かしい駄菓子屋さん、そして二階が博物館になっています。



ポルシェ?

現代のおもちゃに比べたら、さすがに完成度は低いですね(;^ω^)



旅館に戻ったら、お待ちかねの至福のポーズ(笑)



一夜明け、やはり天は期待を裏切りませんでした(T_T)

さすがの雨男です! これでポルシェでお泊り1㍉以上の雨の降る確率100%を継続!

じつに9回連続です(-_-;)

まぁ、前日の夕方から小雨は降っていましたが・・・。



今日は島原市内へクルマを走らせます。

途中、1991年の普賢岳火砕流で被災した「旧大野木場小学校」に寄りました。







改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。



そして島原城に到着です♪


天守閣の展望台からの島原市内



観光のシメは「姫松屋」にて島原名物の具雑煮を食べました。

ダシがきいていてすっごく美味しかったです(^_^)v



今日は一日を通してなかなかの雨が降っていましたが、クルマを降りるタイミングでは小雨になったりで運がいいのか悪いのか・・・(;^ω^)


でもとても充実した2日間で、いい思い出がまたひとつ増えました♪









Posted at 2016/05/16 21:02:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

チャリティイベント

チャリティイベント今日は佐賀市内~白石町で開催された、交通遺児支援・熊本地震支援チャリティイベントに微力ながら参加させて頂きました。













リアには頂いたステッカーを♪


ゴキブリトリオで出発です。



第一集合場所にて、前回はよく見れなくて残念だったアヴェンタドールを発見!



今回はしっかりとサインまで確認できました(*^。^*)



そして募金活動&昼食会場のダ・ジーノというピザ屋さんに到着です。


写真は適当に撮ってますので悪しからず(;^ω^)








ピザとパスタを美味しく頂きました。



そして白石町のかりん亭に場所を移動です。



カウンタックは我々ブーム世代にとって永遠のアイドルですね。



世界に一台のアヴェンタドールDMC!



と、それを佐賀市内から追っかけてきたという純朴な高校生男子( ゚Д゚)

他のスーパーカーには目もくれず写真を撮りまくっていました。




うちのカミさんもちゃっかりと・・・(;^ω^)



最後になりますが、参加された皆さん、募金活動&車の誘導をしてくださった関係者の方々、そして募金をして下さった多くの方々、本当に有難うございました&お世話になりました。







Posted at 2016/05/01 22:20:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
88108810 * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
renーRrenーR たぁ♪たぁ♪
ジネッタ男ジネッタ男 993jun993jun

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.