• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

秘湯を求めて(寺尾野温泉)

秘湯を求めて(寺尾野温泉)今朝は5時起きして、庭木の手入れを3時間半やりました。

もともと早起きは得意の方でしたが、歳のせいか最近は6時前には目覚めてしまいます(-_-;)


そして程よく疲れが出てきたら、やっぱり温泉でひとっぷろ浴びたくなりますよね♪




目指すは熊本県小国町にあるらしい秘湯中の秘湯「寺尾野温泉」です。


まずは日田市まで走って212号線を南下、そして杖立温泉で休憩をと考えておりました。


しか~し!


ここで問題発生(>_<)


212号線が通行止めで、迂回を余儀なくされてしまいました。

※ ハチロクさん、ごめんなさいです。 杖立には寄れませんでした(T_T)


仕方なく案内標識に従って走りましたが、これがけっこう快適なルートでした。






景色の良い場所で休憩




この標識が唯一の目印です。

見落としたらアウトでした。



寺尾野地区に到着♪



しかし温泉がどこにあるのか全く分からずうろうろしていると、突如として見覚えがある景色が(*'▽')

事前にこの温泉の事を調べていたのですが、あるブログでこの景色の写真をのっけてくださっていた方がいたのです。

ここが入口らしいです♪




駐車場は無いので入口のちょっと広くなった場所に駐車(;^ω^)




徒歩で田んぼの中を進むと



ここが秘湯「寺尾野温泉」です

ここまで看板などはいっさいありませんでした。


なぜか?!

それは、元々この温泉が地元住民が農作業の後に入る為に掘られた温泉だから・・・。


それがやがて一般の方も入れるようになったらしいです。




泉質は硫化水素泉、つまりは硫黄泉です。




中に入るとこんなカンジです♪

清潔感もあって雰囲気満点言うことナシ!




無人なので料金箱に100円を入れます。

もとは無料で開放されていたようですね!



いちおう男女別になってますが、下はつながっています。



上の壁も低いので、おそらく覗き放題かと・・・(;^ω^)

残念ながら私一人なのでした(笑)




お決まりの「至福のポーズ」です。




硫黄泉は浸かって良し飲んで良し♪




のんびりした時間を満喫できました。




ウルトラマンも至福のポーズ(笑)
Posted at 2016/06/01 18:56:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
たぁ♪たぁ♪ * サイコパス。サイコパス。
88108810 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
renーRrenーR ジネッタ男ジネッタ男

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.