• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

マイナートラブル

マイナートラブル前回のブログでふれたトラブルの件ですが、それはホイール&キャリパー塗装の見積もりに向かう途中でした。

途中でコンビニに入ってエンジンを切ると、ライトの警告ブザーが鳴りました。

ヘッドライトは点けてなかったので、それがウインカーの上げっぱなしだとすぐに分かりウインカーを元に戻しました。

「駐車場に入る時ハンドルをあまり切ってなかったのかな?」と気にしていませんでしたが、走り出して暫くしてやはりウインカーレバーが自動で戻らない事が判明( ゚Д゚)


はい出ました!! お待ちかねのマイナートラブルです(;^ω^)


塗装をお願いする工場は整備もやるので問題なかったのですが、後日連絡があり「部品が海外取り寄せになるのでしばらく時間がかかります」と・・・(-.-)



それから待つこと2週間、部品が届いたらしいので今日交換に行ってきました♪



冷水トンネルを抜けて!





前回来た時も思ったのですが、筑豊地方の人たちって飛ばしますね~( ゚Д゚)

軽のおばちゃんにあおられるわ若葉マークに抜かれるわで、おそらく平均速度が佐賀と20㌔は違うのでは?

私がいかに安全運転をしているのかを再確認できました(笑)




1時間半ほどで到着です。





今回交換した部品です。

これが5万円?! 想定外の出費でした(>_<)




片道1時間半をトラブルを抱えたまま今日まで何回か走りましたので、全手動のウインカーレバーにもすっかり慣れてきたところでした(笑)




風が気持ちよかったので帰りも窓全開で走りました。




ようやく私の大好きな秋の気配を感じれるようになりましたね♪

今年も「ツーリング宮崎」などのイベントがいっぱいなので楽しみです。


Posted at 2016/09/08 18:20:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

はじまりは妄想から・・・。

はじまりは妄想から・・・。前回のブログで愛車写真のホイールを黒マジックで加工してから、いつの間にか1か月以上が経過してました(;^ω^)

思えば、去年はポルシェに乗りたくなくなるこの真夏のタイミングで、フロントを中心に板金塗装をしました。


で、今年は・・・。


最後に気になっていたキャリパーの塗装をすることに!




一見キレイそうですが・・・。

フロントの劣化がとくに目立ちます。




ホイールも実はガリ傷が少なからずあります。

これも直したい。。。




それで自宅からは少し遠いですが、全部まとめて面倒を見てくれる緑豊かな工場にお願いしました(笑)



そして待つこと2週間、完成の連絡が・・・♪


イイ感じです(*'▽')



そして今日は、いつもの筑後川の河原で完成の記念撮影をと思っていましたが、どんより曇っていたので自宅でとりあえずブログ用に撮りました。




それでは、ジャジャ~ン!!





はい!! 妄想を現実にしちゃいました(#^.^#)



モノがRUFなだけに賛否両論あるでしょうが、ホイールはこの色の組み合わせが最高!と信じ込んでいる私はとうとう我慢できませんでした(笑)




しかし妄想に疲れ果てた私は、完成後の姿がカッコイイのか悪いのか正直自分でも冷静な判断ができなくなっておりまして、時間の経過と共にここにきてようやく客観的に見れるようになりました(⌒-⌒; )


バンパーのアミアミ塗装にホイール塗装、そしてオリジナルのサイドデカール♪

RUF仕様を壊さずに自分なりのオリジナリティーを追及したオンリーワンな911になった・・・・

・・・かな?(;^ω^)




最後に…。

実はポルシェを工場に持っていく途中で、あるトラブルが発生しました。

詳細は次回のブログでご報告いたします。
Posted at 2016/09/03 21:45:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初冬 (島原半島) http://cvw.jp/b/601612/40837492/
何シテル?   12/11 21:29
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
まき。まき。 -TADASHI--TADASHI-
はすねんはすねん さくらはちいちさくらはちいち
R坊R坊 Top※GearTop※Gear

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる