• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

2&4モーターフェスタ2016in武雄自動車学校

2&4モーターフェスタ2016in武雄自動車学校今日は朝から小雨が降ってましたが、毎年武雄自動車学校で行われるイベントに予定通り参加させていただきました♪


でも私の日ごろの行いがイイのか、イベント中は全く雨の心配はありませんでした(#^.^#)


今回は画像中心です(笑)



全部は撮れてませんが参加の皆さんです!




















このイベントの目玉としてチビッ子の同乗体験がありますが、今年はな・なんと現役女子高校生限定の同乗体験も・・・♡

何て素晴らしい企画なんでしょう(*´з`)




女子高生はきゃぴきゃぴしていました(*'▽')


スターY氏も満面の笑顔です!



お昼からは例年通りチビッ子を対象とした同乗体験です。






コース内をバヒューンと走ります( `ー´)ノ



美人鷹匠としてTVでも活躍中の石橋美里さんが、イベントの目玉としていらっしゃってました。



カミさんも特別に鷹に遊んでもらい上機嫌です。



佐賀自動車倶楽部の方々、M総長をはじめ参加された皆さん、本日は楽しいまったりとした時間をありがとうございました♪
Posted at 2016/10/16 21:17:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

久しぶりのツーリング参加

久しぶりのツーリング参加今日は久しぶりにツーリングネタです。


よくよく考えると、じつに5ヶ月ぶりのツーリング参加でした(;^ω^)


行き先は西海橋にある「魚魚の宿」です。


2か月前にも同じ場所でイベントが開催された関係で、参加車両は少なめでした。






併設されている魚魚市場を覗きましたが、これって安くないですか?( ゚Д゚)



それでは参加車両の一部をどうぞ♪

撮れてない方、申し訳ありません(;^ω^)













ランチは、カミさんと単独でちょっと離れた場所にある「西海橋コラソンホテル」まで歩いて行きました( `ー´)ノ

橋から遠くに見える建物がそうです(笑)




30分弱で到着!



最後のデザートまで美味しく頂きました。



やっぱりツーリングは楽しいですね~♪

今週末も武雄でイベント参加、そして今年の「ツーリング宮崎」もついにあと1ヵ月となりました(^O^)/




参加された皆さん、お疲れ様でした&有難うございました。
Posted at 2016/10/09 21:24:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!

国東半島温泉めぐり♪

国東半島温泉めぐり♪以前のブログで予告していた通り、昨日から2日かけて国東半島の温泉を巡ってきました( `ー´)ノ


となりの別府温泉が有名すぎる為かマイナーなイメージの地域ですが、なかなかどうして個性派ぞろいの温泉地でした。


ルートは日田まで下道を走り中津へ抜けて国東半島を目指します。


途中で耶馬渓の景勝地「青の洞門」を眺めながらしばらく休憩しました。





懐かしい沈下橋を見つけたので思わず記念撮影(*^^)v




3時間半ほどで国東半島に入りました。




そして1湯目で今回のメインでもある「夷谷温泉」に到着しました。

近年リニューアルしたようで、以前の秘湯感が薄まってしまい残念です(笑)




泉質は「ナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉」でなめると鉄の味がしてこれぞ温泉というカンジです。



新しく露天風呂が出来ていました。

ここで至福のポーズです(笑)




ハードスケジュールなので次に進みます( `ー´)ノ



山中の道端で梨の木?を発見しました!

果樹園のヤツしかイメージが無かったので、こんなに大木になるとはビックリしました。





2湯目の「ほうらいの里 仙人湯」です。




内湯はこんなカンジで、泉質は今回唯一の単純温泉です。

ちょうどNHKが取材に来ていましたが、残念ながらインタビューは受けさせてもらえませんでした(笑)




3湯目は山間部から海岸線まで引き返して、知る人ぞ知る幻の名湯「海門温泉」へ♪

昔は旅館でしたが、廃業して数年後、現在の経営者の手により入浴施設として復活したらしいです。




「ナトリウム・マグネシウム塩化物強温泉」のお湯は海水よりも塩分濃度が高いという超個性湯で、なめるとしょっぱいを通り越して苦いです( ;∀;)




海門温泉でご一緒した方に教えて頂いた真玉海岸へ

夕日が最高にキレイな場所との事でしたが、時間的に無理があり雰囲気だけでも・・・(;^ω^)




そして4時すぎに宿泊先でもある「国見温泉 あかねの郷」に到着しました。




でもこれで終わりではありません。

チェックイン後すぐに、4湯目に近所の「赤根温泉 渓泉」へ移動(笑)




ここは硫黄泉だと聞いていましたが、残念ながらニオイはほとんどありません。



それで試しに露天風呂を覗くと、こっちには源泉掛け流しの文字が・・・!

しっかり硫黄のニオイがして大満足でした(^-^)




もちろん宿に戻って5湯目をいただきます。




こちらの泉質は「カルシウム・硫酸塩泉」で熱すぎずちょうどイイ温度。

たそがれてゆく「至福のポーズ」です(笑)





そして一夜明け今日!


夜明けの6時に朝風呂に入りました。

思えばさすがに昨日は温泉に入りすぎて、温泉のありがたみを忘れてしまうところだったとちょっと反省(;^ω^)

今日は観光もしますよ~♪





国東半島といえば、以前からどうしても行きたかった場所がありました。


そのひとつの「両子寺」を目指します。


途中の山道で大好きなアケビを見つけました。




そして到着です。



ここからの眺めが圧巻ですね!

しばらく見入っていると神聖な気持ちになりました。




そしてもうひとつの場所を目指します。




案山子がやたらと多い地区を通りました。

なんだか少しコワイ気も・・・(笑)




30分ほどで「熊野磨崖仏」に到着。



これが鬼がたった一晩で作ったという石段です。

たしかにすっごく雑ですね(-"-)




でも苦労して登った甲斐がありました。

誰もいない静まり返ったその場所は、おそるべしパワースポットというカンジでした!




そして本日の温泉巡りに戻りますね(笑)


6湯目は「山香温泉 風の郷」です。

ここは人気の施設らしく人が多かったらやめようと思ってましたが、平日の午前中はさすがに空いててラッキー♪




建物はモダンで秘湯感はゼロ。

しかし温泉マニアが絶賛するお湯がすごいんです。


これでも十分個性的な泉質に見えますが、実は癖を少しでも和らげる為にろ過してあります。




目的のかけ流し源泉はこちら♪

泉質は「ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉」




事前に調べた本には「干しシイタケのような匂い」と表現してありましたが、たしかにそんなカンジ。。。

でもなんか記憶にあるような・・・。


で、思い出しました! 福岡県船小屋温泉にある「恋ぼたる」のお湯のニオイにそっくりです。





超個性湯を満喫した後は、最後7湯目の「まほろば温泉 菟狭の湯」へ



ここの泉質は「ナトリウム・炭酸水素塩泉」

イボイボ・コテコテの析出物をすごく期待していましたが、それほどではありませんでした(;´・ω・)



最後は露天風呂で締めくくりです。



久しぶりの温泉ドライブで長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき有難うございました♪
Posted at 2016/10/07 22:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新生活とストレス解消 http://cvw.jp/b/601612/41005653/
何シテル?   01/20 22:59
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
まき。まき。 ジネッタ男ジネッタ男
サカモサカモ kuwashukuwashu
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 羊のジョナ羊のジョナ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.