• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

初秋

初秋ブログをサボっている間に、夏が終わりました(;^ω^)


私は一年で最も嫌いなのが夏(むし暑いから)で、一番好きなのが秋です。

気候でいえば春も過ごしやすいですが、花粉症持ちには辛いです(笑)


秋は何となく寂しいので嫌いだという人もいますが、私はその寂しさに浸るのがたまらなく好きなのです。

でも、感傷的な自分になるには私の場合どうしても夏の思い出というものが必要不可欠であり、その意味では夏が無いと困るとも言えますが…(笑)


春も夏も冬もいつの間にか巡ってきますが、秋だけは9月1日に律儀に訪れる感じがして「不思議だなぁ~」といつも思います。





さて、今日を振り返ります。


6月末ポルシェの車検の際に、ベルト関係を新しくした件はお伝えしました。

しかし、それからエンジン始動直後にたまにキュルキュル音が出るように…(>_<)


当然ベルトの緩みだろうと思い先週に調整に行ったところ、張りは問題ないようでその次に怪しいテンショナーもまだ大丈夫でした。


更にその次に怪しいのはオルタネーターとの事でしたが、いかんせんその時は音がせず特定にはいたりませんでした。


オルタはトラブル予防の為にもいずれ交換する予定ではありましたが、それで異音が無くなるという保証はまだありません。




それに、その音がベルト交換直後から鳴り出したという事実がどうしても引っかかります。


・気になるその①
予算をケチり、ポルシェ純正ではなく社外品のベルトを選んでしまった(-_-;)

・気になるその②
エンジンオイル交換も同時に行ったので、ベルト周りにオイル汚れが付着した可能性も全く無い訳ではない。


それで、試しにこんなモノを買ってきました。




これで何の効果もなければ、迷いなくオルタネーター交換に踏み切れます。


加減を知らない私はたっぷりと吹き付け…(笑)




エンジンをかけて馴染ませます。




クーリングファンの隙間からオルタネーターが僅かに見えてますが、外観はキレイで交換歴はあるように思います。




何度かエンジンをかけ直しましたが、今のところ異音はせず暫く様子見です♪





その後は、夏の間は暑くて控えていた温泉巡りをついに再開です(^O^)/

久しぶりなのでとっておきの露天風呂を目指しました。



私が大好きな筌の口共同温泉♡




でも今回は隣接する旅館「新清館」に入ります。




館内は落ち着いた空間でした。





そしてお目当ての露天風呂へ♨




事前情報どおり最高です(*'▽')

これ以上のクオリティーの露天風呂はなかなか無いのでは?と思えます。




静けさの中で聞こえるのは、小川の流れる音と源泉が注がれる音、そして小鳥のさえずり…。

濁り湯なのもポイント高いです。




お決まりの至福のポーズ(笑)






そんな初秋の一日でした♪


最後まで読んでいただき有難うございます。

Posted at 2017/09/21 19:27:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2&4モーターフェスタ2017 http://cvw.jp/b/601612/40581199/
何シテル?   10/15 21:04
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
93 人のお友達がいます
kuwashukuwashu * さくらはちいちさくらはちいち *
たぁ♪たぁ♪ * サイコパス。サイコパス。
88108810 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.