• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

終太郎のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

非常に迷惑な助手席の声

ウチの母親を助手席に乗せてるとね

交差点とかで状況確認してから動いてるのに「あっ~!」とか言う事がある

結構ビックリするし、慌てて急ブレーキを踏んじゃうこともあるんですよ
(これって急ブレーキ禁止違反になるんですかね?)

場合によってはカマ掘られる可能性だってあるんです

危ないからやめろと言ってるのに時々やりやがる

迷惑と言うか、それを通り越してイラっとする

車を運転してて同乗者の声が非常に迷惑だと感じる事ありませんか?
Posted at 2012/11/30 18:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年11月29日 イイね!

シフトノブが割れた・・・

加工して使ってたシフトノブ、最近ちょっと緩いなぁと思ってたんですが

内部に流し込んだ樹脂が割れました

どうも締め込みトルクに耐えられなかったらしくタップを切った部分が割れた様です

補修は可能ですが同じ作り方だと再発しそうな感じ

対策としては内部に溝を作れば良さそうですが・・・


結構使いやすいシフトノブだったんですけどねぇ

欲を言えばもう少し長さが欲しい気がします
Posted at 2012/11/29 12:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルティスSB | 日記
2012年11月29日 イイね!

シビック抹消

シビックの車検が切れたので一時抹消してきました

久しぶりの陸運局でしたが・・・

結構空いてました

何度かやってるハズなんですが、抹消書類ってこんなに簡単だっけか?

名変とごっちゃになってるのかもしれません


これでシビックは完全な遊び車に・・・
Posted at 2012/11/29 11:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年11月18日 イイね!

vivaマイナー車?

先日スタンドで「初めて見る車ですけど新型ですか?」って聞かれました

FXに乗ってる時も「外車ですか?初めて見ました」って言われた事あります

まぁマイナー車のリアを見ることは少ないですからねぇ

顔はマイナーじゃない?から対向車線を走ってても気付かないだろうし?


先日、前を走ってる車が同じフォルティスSBだとしばらく気づきませんでした

曲がり角で気が付いたけど・・・

夜だったってのもありますが、見慣れてないってのもあるんでしょう

セダンは時々見かけるけどSBはあまり見かけませんし

というか、走ってるSBを後ろから見るのは初めてでした

同色のマイナー車が2台並ぶってのも珍しい光景だったのでは?


マイナー車っていいよねぇ~
Posted at 2012/11/18 14:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルティスSB | 日記
2012年11月17日 イイね!

NEXT A-Class

TV見てたらCMで不思議なアニメが・・・

出てくる車が何故かベンツの新型A-Class

NEXT A-Class?

・・・って新型A-ClassのCMかっ!

ベンツのCMでアニメを使うなんてすげぇなぁ~

制作がproductionIGだしスタッフも結構豪華

冒頭部分の映画は「ダーティ・メリー・クレイジー・ラリー」でしょうか

そこからなぜ屋台を追いかける話になるのかは不思議ですが・・・


高速屋台ネタとしてはあろひろしの漫画に

「未だ誰ひとり食った事が無い幻の夜鳴きそば」ってネタがあったなぁ

セリフは「マッハの屋台、止められるもんなら止めてみやがれ!」 だっけかな?

他にもそんなネタあるんですかね?


A-Classはモデルチェンジでなんかカッコよくなりますよね

ものすごく興味はあったんですが・・・

さすがに買えないなぁと諦めました

どうでもいいんですが、新型A-Classのエアコン吹き出し口がX-BOXのマークに見えてしょうがないのは俺だけなんでしょうか?

ECUがマイクロソフト製だったりして・・・
Posted at 2012/11/17 20:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「なにもしてない」
何シテル?   08/13 14:10
フォルティス乗りになりました 人生初の新車です マンション住まいだと車を弄るのも楽じゃないですね 場所・時間・周囲の視線と制約が多い 一軒家がうらや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お気軽にツッコミ入れて下ちい
14 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * 庵@CFX庵@CFX
べ卿べ卿 POCKEYPOCKEY
ゴンデミゴンデミ こーじ@FXこーじ@FX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
街乗り用として購入 展示車みてみようとディーラーに行ったら・・・ 結構な値引き額を提示 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古車です 時々草レースにも参加してます サーキットは楽しいですよ エンジンブローし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目のカローラ、ヤフオクで購入 サイドのプレスラインパテ埋め、全塗装とUSチックな外装 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる