• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

終太郎のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

先日購入したイエローバルブ

先日購入したイエローバルブ

雨の日に使用してみましたが違いがわかりません

白線がはっきり見えるってほどでもないなぁ~

フォグだから照射範囲も狭いし・・・

対向車的には白よりも見やすいのかな?

ま、フォグなんて普段は使わないけどねぇ~


AFSに入れたバルブもイマイチ

実際に使ってみると色がちょっとね

光源としては見た目的には白っぽいからHIDとの色味はいいのかもしれませんが

照射光は青というか緑と言うか不自然な色だし光量も落ちてて見辛い

ノーマルバルブの方が見やすかった・・・

やっぱり実用的には4000K以下とかの方がいいかなぁ~と・・・
Posted at 2015/01/30 03:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルティスSB | 日記
2015年01月28日 イイね!

インフルエンザ予防接種に意味あるの?

社内でインフルエンザが大流行?

流行の先端を行く人達はインフルエンザワクチンを打った人ばかり

予防注射で痛い思いしてインフル発症で辛い思いして・・・

微笑ましいったらありゃしない


インフルエンザは予防接種に効果は無いと言う話もありますが

まったくその通りだと思います

予防接種すれば重症化しないという話もありますが、それが真実だとしたら

症状が軽いから無理に外出し周囲にウイルスをバラ撒く

というとんでもなく迷惑な状態なんじゃないですかね?

迷惑と言うか悪質?

判りやすく表現すると・・・

大群だからジム(風邪)だと思ったらガンダム(インフル)でした

ガンダム量産してんじゃねぇよって感じ?


俺、今まで予防接種したこと無いけどインフルになった事無いです
(社会人になってからの話で子供の頃はわかりません)

予防接種しててもインフルになるなら無駄なリスクは必要なし

予防接種で体調崩す人もいるらしいですし
(受けに入った病院で感染したり、予防接種のウイルスに負けたり)

予防接種したという安心感で体調管理を怠り体調崩すも良し

予防接種したというプラシーボ効果で体調を維持できるならそれも良し

自己判断に任せるって所ではありますが・・・

予防接種しないでインフルになると周りがうるさかったりするんですよね

ま、予防接種者が発症してるので今年は安心です
Posted at 2015/01/28 22:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月28日 イイね!

マルタイの棒ラーメン

マルタイの棒ラーメン

先日なんとなく買って食ってみたら・・・

すっげぇ美味い!

俺はインスタントラーメンってラーメンではなくインスタントラーメンと言う別のカテゴリー(やきそばとカップやきそば位の違い)だと思ってますが・・・

これはインスタントラーメンじゃなくラーメンです


なお、屋台九州味棒ラーメンってやつの汁にそうめん入れて食っても美味かった

Posted at 2015/01/28 21:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月28日 イイね!

エアゲージのチャックカバー

エアゲージのチャックカバー先日購入したSTG-030にはケースがありません

という事でチャックカバー購入

と言ってもボルトのエンドキャップです

4個入って¥120


さすがにチャック剥き出しで工具箱に入れとくとゴミとか入りそうで怖い・・・

チャック外径が約11mm、M6キャップは内径約10mm

カッチリ嵌ってくれます

なお、キャップ先端には圧抜きの小穴を開けておきました

圧が掛かりっぱなしだとセンサーが狂う可能性があるので念の為です
(キャップ嵌めても圧力表示は出ませんでしたけど)


やっぱり計測器にはケースが欲しい・・・

サイズ的にはペンケースが丁度良さそうなんですね

その点、エーモンの6778はケースが付いてるからいいんだよなぁ~
Posted at 2015/01/28 12:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月27日 イイね!

放送自粛?

人質事件のおかげで色々と放送自粛なムード?

過剰反応しすぎな気がします

刃物繋がりで包丁を使う料理番組も自粛する?

テロリストがバットを持ってたら野球も自粛してくれるんでしょうか?


それ以前に

件の2名が危険地帯へ行くのを自粛していたら・・・

TVも自粛しなくて済んだのにな

と思ってしまう

危険だと判ってて行ったんだからそれなりの覚悟はしてるでしょ

ココはお互い様でチャラってことにして普通に放送してくれませんかね?

どんな番組流そうと事態は変わらないと思うんだけどな
Posted at 2015/01/27 15:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「なにもしてない」
何シテル?   08/13 14:10
フォルティス乗りになりました 人生初の新車です マンション住まいだと車を弄るのも楽じゃないですね 場所・時間・周囲の視線と制約が多い 一軒家がうらや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お気軽にツッコミ入れて下ちい
14 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * 庵@CFX庵@CFX
べ卿べ卿 POCKEYPOCKEY
ゴンデミゴンデミ こーじ@FXこーじ@FX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
街乗り用として購入 展示車みてみようとディーラーに行ったら・・・ 結構な値引き額を提示 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古車です 時々草レースにも参加してます サーキットは楽しいですよ エンジンブローし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目のカローラ、ヤフオクで購入 サイドのプレスラインパテ埋め、全塗装とUSチックな外装 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる