• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

終太郎のブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

点火時期?

引越しの荷物運びしてて思ったんですが

荷物満載状態の方が馬力出てる様な気がするんです

レスポンスも良い様な気がするし・・・

車重増加でトルクが出るって事は、ひょっとして点火時期が微妙に遅いんですかね?

それとも何か別の制御があるんだろうか・・・
Posted at 2015/11/07 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルティスSB | 日記
2015年11月05日 イイね!

プロバイダー

引越しついでにADSLから光に契約変更しようとプロバイダーに連絡したのが先月9日

受付連絡はあったものの、翌週になっても工事日程の連絡が来ない

翌々週に催促の電話

その週末に再度確認の連絡はあったものの、またまた工事日程の連絡が来ない

さらにそこから翌々週、再び催促の電話したのが昨日の話

オペレーター曰く「担当が連絡してキャンセルになった事になってる」

で、キャンセルしてないと文句を言って再度工事日程を調整してもらうよう依頼

当初依頼していた今週の第1希望日はもう無理だろうから来週の第2希望日に調整してくれとしっかり伝えたんですが・・・

本日中に連絡しますと言われたのに未だ工事日程の連絡はありません

ナメてんのか?

働いてるんだから常に家にいる訳じゃないし、まだ新居には住んでないし

休みとか時間が取れそうな日に合わせて日程希望出してるから工事日時が決まらないと予定が狂っていくんですよ

自分もサービス業ですからね、電話で怒鳴ったりする事はしませんが

さすがに次電話した時は怒っていいよね?


キャンセル扱いになった理由

引越しでADSL契約を光契約に変更したら実家のADSL回線はどうなる?

回線が残るなら実家は「新規契約」してネットを使える様にしたい

と質問してあったんですよ

これに対し「プロバイダー経由での回線契約だから実家に回線を残す事は出来ない」「高速回線を使いたいなら回線も新規契約が必要」という回答だったので、それに対しては「それならばそちらは後日考えます」と言ったけどね

「引越しの件は継続して依頼する」と伝えたんですよ

それが何故契約変更自体がキャンセルと言う扱いになるのか

プロバイダーのメアドは自分が使ってるから既存の契約は自分が使いたいって理由もちゃんと説明してあったのに・・・

対応が悪すぎてイライラする
Posted at 2015/11/05 21:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「なにもしてない」
何シテル?   08/13 14:10
フォルティス乗りになりました 人生初の新車です マンション住まいだと車を弄るのも楽じゃないですね 場所・時間・周囲の視線と制約が多い 一軒家がうらや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お気軽にツッコミ入れて下ちい
14 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * 庵@CFX庵@CFX
べ卿べ卿 POCKEYPOCKEY
ゴンデミゴンデミ こーじ@FXこーじ@FX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
街乗り用として購入 展示車みてみようとディーラーに行ったら・・・ 結構な値引き額を提示 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古車です 時々草レースにも参加してます サーキットは楽しいですよ エンジンブローし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目のカローラ、ヤフオクで購入 サイドのプレスラインパテ埋め、全塗装とUSチックな外装 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる