• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

終太郎のブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

毛蟹

実家から毛蟹が届いたとメールが来まして

晩飯は毛蟹でした

俺は身を全部ほぐしてから蟹味噌つけつつ食べる派です

ほぐしてから食べる場合、身だけだと飽きるんですよ

蟹で一番美味いのは味噌、次は甲羅の裏のペラペラしたところ(血液?)じゃないでしょうか

ちなみに、蟹味噌は脳味噌じゃなく内臓だそうです

ウンコともちょっと違うらしいです

という事は・・・

人間の消化器官は外側という表現をされたりしますが
(ちくわの穴の中を食物が通過するイメージ)

蟹の場合は内側なんですかね?

食べた物を中腸線で消化して腸で吸収・排泄してるんだろうけど・・・

人間の様に機能を持った単体の器官じゃなく、食べた物を体内に取り込んでウネウネしてるうちになんとなく消化して排泄するって感じなのかなぁ?

よくわかりません・・・
Posted at 2017/04/27 00:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月26日 イイね!

トマト

トマト農家の直売で1袋\500でした

宮ヶ谷塔にある農家さんです

ここンちのトマトは肉厚だし結構甘くて美味いです

農作物ですので多少の当たり外れはありますが・・・

外れ?でもスーパーのトマトよりは美味いと思います
Posted at 2017/04/26 22:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月23日 イイね!

パチンコの余り玉で奨学金?

パチンコ・パチスロの余り玉によるPP奨学金?

アホか・・・

ギャンブルで奨学金って考え方に至る思考回路に呆れた

というか馬鹿?

パチンコは換金できない事になってますよね?

だから3店方式なんて事をやってるわけでしょ

換金できないはずの余り玉でどうやって奨学金を作り出すんですかね?

余り玉の数に応じて協力店が寄付をするだけで換金じゃないという図式?

店が終わった後で募金箱に玉を適当にジャラジャラ入れて・・・

皆様からのご協力でこれだけ集まりました~ってね

法人寄付でも一定額まで寄付金控除の対象になるんじゃなかったっけ?

そこらへんどうなるんですかね?
Posted at 2017/04/23 02:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月22日 イイね!

専業主婦の労働価値?

家事をしながらふと思った事

主婦業を給料に換算すると・・・

なんて話もありますが

ググって見ると年収400~500万位に換算されるようですね

って事は月収40万位?


某ドラマではOC法云々で相手の給料を決める言う話もあったようですが
(ドラマ見てなかったので知りませんが)

夫が妻を雇用するという考え方ならば代替費用法での計算は可能でしょうけど・・・


この適当な考え方の最大の問題点は必要行為が含まれてない事でしょう

一人暮らしなら家事が不要になるか?という問題点です

家事は一人暮らしでも必要な事ですし、一人分が二人分に増えたところで時間が2倍になる訳じゃないですよね

この差分に対して月収40万相当と言うのであれば換算時給は凄い事に・・・

さらに極端な言い方をすれば、無職一人暮らしで家事のみをやっているだけの状態だった場合に収入を得る事が出来るか?という事

当然収入なんて得られません

つまり、生活において自身の為の家事というのは無償労働なんですよ

例えば、専業主婦の家事に月収40万相当の価値があったとして

離婚したり夫が死んで妻が一人暮らしになった場合、それでも元妻の行う家事に月収40万相当の価値があると言えるのでしょうか?

バブルな話ですよね

主婦業を給料に換算するとという話は

夫の為だけに家事を行う訳ではなく、妻自身の必要性もあるわけだから費用換算なんて出来るわけが無いと思うんですよ

それでも女性側にしてみたら無償労働してやってる・させられてるって感覚なのかなぁ?


俺は結婚してないからわからんけど
Posted at 2017/04/22 16:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月20日 イイね!

三ツ矢サイダー CMへの批判

三ツ矢サイダーのCMに批判が出て放送中止という記事

吹奏楽をやった事が無い自分にはCMを見ても何が危険なのか全く判りません


シチュエーション

奏者右横にベンチがある事から不特定多数(特定多数?)が出入り可能と思われる屋上

女性奏者が屋上のフェンス近くから外に向かって吹奏中

出入口らしき場所は女性奏者の左やや後方

走り寄った女性2名が女性奏者に抱きついて女性奏者が驚く


問題点は何処?

吹奏中に後から接触されると歯が折れたりする超危険行為だと言う事ですが

経験者ならその危険性を知っているとか何とか言っても、逆に言えば、大多数の未経験者はその危険性とやらを知らないわけで

友人を見かけて後ろから声をかけたり肩を叩いたりするのは普通の行為

「後からぶつかる」と表現された女性2名の行為も常識的な範囲の抱きつき程度

女性2名は走り寄っている事から意図的に驚かそうとしていた訳ではなく

単純に女性奏者が女性2名の接近に気付かなかったから驚いただけ

もしこれが「ホール舞台上での練習中に後から抱きつかれた」といった状況であればさすがに抱きつく方がおかしいって事になりますが

公共の場所であればそういった行為は想定されるべきでしょ

つまり、後から接触されると怪我をする可能性のあるトランペット吹奏という危険行為を不特定多数が出入り可能な場所、及び他者が接近しても気付かない状況で行っていた

という事の方が問題なのでは?

怪我する云々以前の問題ですよね・・・


この話を例えるなら

車道に立ってたら後から来た車に轢かれた、後から轢くのは超危険

って感じですかね?
Posted at 2017/04/20 14:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「なにもしてない」
何シテル?   08/13 14:10
フォルティス乗りになりました 人生初の新車です マンション住まいだと車を弄るのも楽じゃないですね 場所・時間・周囲の視線と制約が多い 一軒家がうらや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お気軽にツッコミ入れて下ちい
14 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * 庵@CFX庵@CFX
べ卿べ卿 POCKEYPOCKEY
ゴンデミゴンデミ こーじ@FXこーじ@FX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
街乗り用として購入 展示車みてみようとディーラーに行ったら・・・ 結構な値引き額を提示 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古車です 時々草レースにも参加してます サーキットは楽しいですよ エンジンブローし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目のカローラ、ヤフオクで購入 サイドのプレスラインパテ埋め、全塗装とUSチックな外装 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる