• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田鉄工所のブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

・・・

・・・さっき資料を見ていて・・・

・・・

めんどくせぇ~事するんだな・・・と。

・・・

これでえ~んでないかい。。。

次はエンジンオイルの番か?

国産も。

・・・

もはやゲージなんてもんはねぇ~んだよ。。。

5年前のクルマだけど・・・
Posted at 2010/12/13 20:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月10日 イイね!

・・・

・・・今時期、

これがコノクルマの、

アイドリング状態での、

常温・完全暖気状態。

76℃~83℃。

68℃で開き始め、
80℃で回りだすみたいだ。

・・・

『完全暖気状態で』とあるのだが・・・

水温センサー見てて、

おや?って思って・・・

べつにナニがどうこうって事に・・・

・・・。

つい先日、

エアコンかけてたら、

40℃ぐらいまで下がって、

アイドリングがおかしなことになったクルマがあった。。。





Posted at 2010/12/10 21:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

・・・

・・・どう考えたってコレ・・・

ひらたく言えばコノ・・・修理済み品と言われて届いたコノ物・・・

不良。

・・・

しかしそう簡単には退いてくれない・・・
(そういう場合はセンサーが悪いだのなんだのと・・・・・・)

出荷前に現車につけてテストして出した物だと・・・

しかしコチラも他に原因はないんだがもちろんソレがイカレルような原因も・・・

・・・・・・・・・・・

渋々だがもう一度送り返し再度診てもらうことに・・・
(もしソレが問題ないと言うのなら診てもらった費用はコチラでもつと)

すると・・・

なんだか・・・ココの系統の検出回路にICがあり・・・それがぶっとんでると(コチラもフタを開けてみたんだが特に見た目じゃ何もって感じでした)・・・

そしてこちらの現車にはない症状にもなってしまっているという・・・

コチラの現車にはそのようなことになってしまう原因などなくて・・・

・・・・

・・・・

あのぉ~・・・・・・後でゆっくり診ていただいて・・・(コチラがぶっ壊したと言える原因でも探してるのかな)

お次の物をいただきたいのですが・・・

・・・・

品切れ。。。

そんな・・・

結局コチラのイカレタものを超特急で直してもらい・・・

・・・・

本日、
やはり最初に来たものがイカレテタという事が確認できた。。。

・・・

2週間。

これで他力本願の2台目終了。
(1台目なんてもっとヒドイ!)

アタマイテぇ。。。

Posted at 2010/12/05 18:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月02日 イイね!

・・・

・・・・・・

吹け上がり不良
エンジンチェックランプ点灯

・・・

P0171 O2センサーリーン異常・・・

0Vのまんま・・・で、点灯。

約37パーセント・・・

・・・

アクティブを使い・・・・・・・・・・・・

すると・・・

17.8パーセントまで下がり、

吹け上がりもだいぶよくなった・・・これでようやっと乗って帰れるような感じ・・・

候補のうち・・・

2つ消えたかな・・・

残り1つ・・・

・・・

化かしてやった。。。
(こういうことすんのお初で・・・うまくいくかどうか・・・いくはず・・・)

・・・

これぞV8 4000CCの吹け上がりとなった。

王手だ。

正常後と比較して・・・2000RPMの・・・だった。
Posted at 2010/12/02 18:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

・・・

・・・冷機時始動不良・始動しずらい・始動直後エンスト。
冷機時のみ。
走行してしまえば何も問題はナシ。

・・・

DTCはナシ、冷機時キーONで各センサーやアクチェーターの状態を・・・

特に異常と思えるところはみあたらない・・・

そしてエンジンをかけると・・・

エンジンがかかった直後に回転が上がり・・・即下がりガクガク震えだした・・・なんとかもちこたえて回転が上がることもあれば、何度か上がったり下がったりを繰り返していたり、即エンストしてしまうこともあり・・・

エアを吸わせて始動してみた。。。

・・・

気づいた事が・・・

清掃をし、

全閉位置・急速TASの学習をして、

・・・

ETCスロットルセンサー1・2の数値が下がった。。。
(約0.15V)

・・・

これをひとつの基準としてよろしいのかな・・・
(直ってればのハナシ)

しかしどれほどだと不調となるのかはワカラン。。。

・・・

2~3日通勤に使う。

直ってなかったりして・・・

・・・





Posted at 2010/11/29 21:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ムズカシイ事はワカリマセン。 (まるで・てんで・まったくもってetc) 最寄りの販売店へ。 (だって取り扱い説明書にはそう書いてあるよ。。。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

通称ブラックフォーク。。。
(満載でそろそろ倒れそうだな・・・)

愛車一覧

ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
愛などとつけられる車ではない。。。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.