• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

チューニング失敗のデバク その①

チューニング失敗のデバク その① チューニング失敗の原因を探ります

今回は仕事が忙しかったので、作業を任せてしまいました
なので詳細を確認できてません
怪しいとこをひとつづつ確認します

まずは全然パワーの上がらなかったパワートレイン
最所はエキマニ



右が今回つけたもの
左が前に付いてたもの

前についてたのは4-2-1になってます
空気の流れを考えて作ってあります
たぶんjam のエキマニだったんでしょう

今ついてるの右のは純正そのまま
これはダメだロー

4-2-1はこんな感じ
純正をリューターで削ったのかな?



てことは、もしかして、デチューンしてしまってたのか!!
続く!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/15 01:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年9月15日 6:32
径その物が小さいですね…
フロントチューブとかも
細くなったんですか~

エンジンは、信頼出来る
チューナーにお任せしたいっすね(^^;
コメントへの返答
2013年9月15日 10:36
まぁ 私がちゃんと説明しなかったのが
問題なんですが(笑)

これ、
見かけはあれですが、効果はバツグンです
2013年9月15日 8:53
私もエキマニはJAMのを使っています。
鋳物で見た目はアレですが、中々の品質ですよね。
その②を楽しみにしています(^o^)/
コメントへの返答
2013年9月15日 10:42
ZEP 派なのに浮気ですね(笑)
2013年9月15日 9:03
jamマニは某有名メーカーとのコラボものです。

鋳型あれば欲しい人いっぱいいそうですね・・。










コメントへの返答
2013年9月15日 10:45
そうなんですか?
知らなかった

純正に根気よくリューターかけてれば
できる気がします

無理かな(笑)

プロフィール

「【EP91】御岳ヒルクライム参加しました http://cvw.jp/b/602090/47675628/
何シテル?   04/24 18:19
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation